こんにちは♪
40代からの若がえりボイトレ♪
人生が変わる「若がえりボイス」
大野永紀子(まきこ)です♪
プロフィールはこちらから♪

 


〈もっと大きな声が出たらなぁ…〉

そう思っている方に、

「肋骨まわりのストレッチ」

をお伝えしますね。

 

 

私は50年近く、声の小さい人生を送ってきました(汗)

 

 

よく、「なんて?」と聞き返されていました。

 

 

平気な顔で言い直してましたが、

心の中では、私の声って小さいんやなぁと、悲しくて(涙)

 

 

小さい声をどうすることもできないと、思い込んでいたんですね。

 

 

でもね、

声って、いろんな方法で変えることができます!



例えば、「肋骨」のまわりの筋肉が

よく動くようになると、
は動きやすくなります。

深い呼吸になるので、肺活量が増えるんです。

すると、声量がパワーアップしますよ~

 

 




では、たった1分でできる
「肋骨まわりのストレッチ」をご紹介します。

ぜひご一緒にやってみてくださいね。


【やり方】
①足を肩幅に開いて、立ちます。

まず腰に両手を当てます。
そのまま上のほうにスライドさせ、
胸の下の肋骨を、両手でつかみます。

②①の状態で、上体を反らし気味にし、

鼻から息を吸います。

今度は、少し前かがみになって、
口から息を吐きます。

③①-②を5回繰り返します。



いかがですか?
少しほぐれた感じがありますか?


刺激を与えることで、
肋骨まわりの筋肉がほぐれます。

続けていくと、筋肉が柔軟に
動くようになってきますよ~



肺活量をアップさせて、
気持ちよ〜く声を出していきましょうね♬


それでは、またー!

 

 

 

 

若返りボイスについての最新情報を発信しています!

【歌う前にやると声がよく出る3つの方法動画】プレゼント!

LINEに入って受け取ってください♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

全く歌えなかった私がボイストレーナーになったお話