こんにちは♪
40代からの若がえりボイトレ♪
人生が変わる「若がえりボイス」
大野永紀子(まきこ)です♪
プロフィールはこちらから♪

 

 

〈よく噛むなぁ…涙〉

言い間違えたり、
言葉にならなかったり。


そんなお悩みありませんか?


心当たりのあるあなたには、
「ゆっくり話す」がおすすめです。


早口で、滑舌が悪くなることって、
結構あるんです。



昔の私は、カミカミでした(汗)


例えば、「ビッグマック」を、
「ビッグマッコ」と言うぐらいの
言い間違えが、よくありました。


話すことがチョー苦手だったので、
思いつくまま口にしていたんですね。



焦って、早口になっていました(涙)


ちょっと考えて、
一つ一つの言葉を丁寧に発声すると、
グッと伝わりやすくなりますよ〜♬

 

 




では、

「ゆっくり話すエクササイズ」
をご紹介しますね。


たった25秒でできますよ♬
一緒にやってみてくださいね。



【やり方】
①お手元の本や雑誌を用意します。
活字なら何でもOKです。

②読点を意識して、一つ一つの言葉を
丁寧に発音しながら、音読します。

③②を25秒続けます。



いかがですか?
ふだんより、ゆっくり話せましたか?


続けていくと、
「ゆっくり」話すことが、
体感としてつかめてきますよ〜



少しずつ続けてみてくださいね。


次回は【中編】として、
「滑舌をよくするエクササイズ」
をご紹介します。


どうぞお楽しみに〜

それでは、またー!

 

 

若返りボイスについての最新情報を発信しています!

【歌う前にやると声がよく出る3つの方法動画】プレゼント!

LINEに入って受け取ってください♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

全く歌えなかった私がボイストレーナーになったお話