こんにちは♪
40代からの若がえりボイトレ♪
人生が変わる「若がえりボイス」
大野永紀子(まきこ)です♪
プロフィールはこちらから♪

 

 

〈声が出にくくて、のどがすぐ痛くなるなぁ(汗)〉


そんな方におすすめなのは、「背中」を緩めることです♬


以前の私は、身体中がバキバキに
凝っていました(汗)


まさか身体の緊張が、声に関係しているだなんて、
思ってもみませんでした。



実は、身体をほぐすだけでも、
声って出やすくなるんです!

 

 




背中ほぐしの【後編】として、
「背中を伸ばすストレッチ」を、お伝えします。


25秒でできるので、
ぜひ一緒にやってみてくださいね。


【やり方】
①手を組んで、そのまま手のひらを外に向けながら、

腕を頭の上に伸ばします。

3秒ほどキープします。

②息を吐きながら、身体を右に倒します。

10秒キープします。

③②と同じように、左も行います。



いかがですか?
背中と左右の脇腹が、気持ちよく伸びましたか?


声を出す前に、
ちょこっとやっていただくと、
声が出やすくなりますよ〜

背中って、

年齢を感じさせる部分でもあるので、
柔軟に保っていきたいですよね♬



次回は、チョー手軽にできる、
「首と肩の緊張をとる方法」をお伝えします。


どうぞお楽しみに〜
 

それでは、またー!

 

 

 

 

 

若返りボイスについての最新情報を発信しています!

【歌う前にやると声がよく出る3つの方法動画】プレゼント!

LINEに入って受け取ってください♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

全く歌えなかった私がボイストレーナーになったお話