こんにちは♪
40代からの若がえりボイトレ♪
人生が変わる「若がえりボイス」
大野永紀子(まきこ)です♪
プロフィールはこちらから♪




〈もっと大きな声が出たらなぁ〉

〈カラオケでパワフルに歌いたい!〉

〈…だけど、毎日忙しいし、

簡単にできるトレーニング法はないかな?〉



そう思っている方に、お勧めのボイトレグッズがあります♬



100円ショップで、1袋30個ぐらい入っているものが、手に入ります。

え?なに??



それは…



〈ふうせん〉です!

 



LiSAの密着レポートを、テレビで観ていたときのことです。



CDTVの年越しライブのリハーサルで、スタジオ入りするときに

なんと、LiSAがグリーンのふうせんをくわえて廊下に現れたんです!



スタッフに出会うと、
膨らんだふうせんをさっと手に持ち、

「おはようございます」と、笑顔で挨拶するLiSA。



肺活量を鍛えるため、


寸暇を惜しまずトレーニングするLiSAの姿に、

シビレました。



〈私もやってみたい!〉



翌日、ふうせんトレーニングに挑戦します。

ところが、ふうせんが、ちっとも膨らみません(涙)

なんで?
よくわからないけど、私にはムリみたい。



今思えば、肺活量も少ないし、お腹を使って息を送り出すことも、

うまくできていませんでした。

 


のどまわりの筋肉も、弱かったんですね。



最近、ふと、放置していたふうせんを見つけて、再トライしてみました。

 

 



 

口にくわえて、手を使わずに息を吹き込みます。
こんどは膨らみました!



1回だけでも、頬の筋肉が疲れます(笑)
表情筋も使ってるんですね!

もちろん、のどまわりや舌も鍛えられますよ。

膨らむと、やった!という達成感が得られるので、

楽しいです。




忙しい毎日に取り入れるコツは、家事と組み合わせること。



たとえば、洗濯物を取り込むとき、

私は風船をくわえてベランダに出ます。

5回ぐらい膨らませると、いい筋トレになりますよ。



ふうせんトレーニングをしてから歌うと、

声がボリュームアップします!




100円ショップに行ったら、ぜひふうせんを探してみてくださいね。



もし、ふうせんが膨らまなくても、大丈夫です。



少しずつ基礎トレを続けていけば、膨らむ日が来ますよ♬



それでは、またー!

 

 

若返りボイスについての最新情報を発信しています!

【歌う前にやると声がよく出る3つの方法動画】プレゼント!

LINEに入って受け取ってください♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

全く歌えなかった私がボイストレーナーになったお話