シューズがある生活 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

走って欲しい人がたくさんいます。

 

 

でも、

 

全く繋がりのない、知らない人です。

 

 

 

それでも、何故か?

 

そう思っていた人達とつながったり、

 

縁とは不思議なものです。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ。。 また会っちゃった びっくり

 

 

ヘンコTさんにお会いすることが出来ました!

(前回の続きです)

 

 

 

 

 

 

 

面識はなかったのですが、

NaNaさん経由でブログを見ていて、

 

 

「この人走って欲しいなぁ。。」って思ってたのですが、

 

ブログに

 

 

休んだから良くなるかは分からないですが、とりあえず今はランニング諦めます。

 

 

そう書いてあったから、心配してたのですが、

 

新しいシューズ、

持ってるじゃないですか爆  笑

 

 

 

お持ちいただいた靴を見て、ホッとしました。ニコニコ

 

 

人の足ってさ、

 

 

 

後ろから見たときに、

 

指二本が見えているのが正常で、

 

4本見えてると結構まずい。

 

 

 

 

 

 

 

膝が外を向いていれば、まだイイけど、

 

膝が完全に中を向いて、つま先が外を向いている。

 

ちょうど、膝で雑巾を絞ったような感じになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像ですが、こういう壊し方…かなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走行検査が出来ないので、

歯がゆいところですが、

 

 

壊れた原因、それは今までのこと。

 

大事なのはこれからのこと。

 

 

 

痛くない方の左の足は

 

1.腿の骨と下腿はほぼ一直線です。

2. 肩の高さは水平でした。

 

 

 

 

痛めている方の右足は

 

1. 脚が直線になりません。

2. ですから肩が水平になりません。

 

 

骨の並びが悪いと、

レントゲンで見なくても、

 

 

膝の内側の関節が狭くなるのは想像がつくところです。

 

 

 

よく、みなさん、

 

「いろいろやったけど、ダメだった」

 

 

そうイイますが、

 

やってないことが、いろいろある

 

まだ、ある

 

 

むしろ、やってないことの方が多いかもしれないし、

 

 

 

 

もしかしたら、まだ、ぜんぜん

 

やってないかもしれません。

 

 

 

 

やれることが、まだ残っているうちは

 

 

 

 

まだ、イケると思うんですよね(主観です)

 

膝のねじれ、まだ固まって無かったようです。

 

 

 

 

静岡のラボじゃないから、勝手がよくいきませんが、

 

片足で、肩が水平になっていたので、

 

 

 

膝のねじれ、少しは良くなったと思います。

 

 

ダメだったら、また考えればいいじゃないですかね?