女性のランナーの髪が揺れるのは故障のサイン | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

束ねた髪を左右に振りながら、颯爽と走る女性ランナー。

よく目にする光景です。

 

でも、実はコレ、

故障のサインなんですね。(時速6km/h で走行しています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクちんソックスに履き替えました。

(時速は同じ6km/h)です。

 

※開発試験の様子です。結果には個人差があります。

 

 

 

 

 

髪の揺れが収まったのは解りますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

【髪の毛の揺れを比べてみてください ウインク

 

ラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

 

 

 

 

髪が揺れているとき

 

 

髪が大きく揺れているときは、走るフォームが崩れているときです。

 

 

 

 

 

 

一度、足を止めて整理運動を行いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の痛みはフォームが悪いせい?

 

 

 

 

そう悩んでいる方は、

 

こんな所に原因があるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

一人で悩まないで、相談してください。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコンラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

アイコンラクちんソックスがブレない理由

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

 

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram 

 

 

 

 

 

2018-10-03