04月04日から2泊2日で訪れた韓国旅行レポ開始します気づき

 

パッキングは出発前日に行いました!

段々気候が良くなって衣類が嵩張らなくなったのが嬉しい♪

詳細→次回の渡韓向けてパッキング開始しました!

 

 

image

 

関空到着は8時ごろ。

10:40発の便なので2時間20分前到着です!

 

第二ターミナル利用だったら1.5時間前到着で十分なんだけど、第一ターミナルだと混雑の可能性があるからちょっと早めに来ました。

 

既に駅から外国人観光客で溢れていますダッシュ

 

 

 

 

 

 

image

 

4階に上がってチェックインカウンターへ

 

 

 

 

 

 

image

 

今回の利用航空会社は2月のセールで予約したジンエア!

 

詳細→春休み中の今回の韓国旅行、旅費を公開します。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

Webチェックインを済ませていたので、スーツケースだけ預けて終了!

往路の重量は11.8㎏でした。

ドリンク2本と、韓国で渡すお土産とかも入ってるので、それがなくなったら5㎏くらいはお買い物出来るねパー

最悪15㎏オーバーしても、液体物じゃないものをエコバッグに入れて機内に持ち込めばOKだしねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

2階国内線出発ロビー階のレストランが更に新店オープンしていました!

 

<現在営業中の第一ターミナル飲食店>

大阪天満 すし処西屋寿司

サンマルコカレー

元気商店牛肉丼、定食

COLOSSEO 551HORAI

杵屋麦丸

すき家牛丼

スターバックス 1Fサウスゲート店

スターバックス コーヒー 2階店

そば処 そじ坊

たこ焼割烹 たこ昌

とんかつ和幸 恵亭

どうとんぼり神座ラーメン

ドトールコーヒーショップ1階

マクドナルド

ル・パン神戸北野

まいどおおきに食堂

 

 

以前から気になっていたお店で朝食を食べたのですが、そこがすっごく良かった!!

これから関空での朝食はそこ一択になりそうです!!

 

★お店詳細→関西空港で神戸北野のコスパ最強「素敵モーニング」♡

 

 

 

 

手荷物検査場は結構並んでいたけどスイスイ進んで、それほど時間はかかりませんでした。

 

 

 

 

★免税店ぶらぶら→関空で意外に売れててびっくりしたもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

少しラウンジ寄ってから10:25頃出発ゲートへ。

 

 

 

 

 

 

image

 

前日の大阪は雨だったけど、もうすっかりお天気よくなって気持ち良い朝!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今回ジンエアには珍しくUSBポート付きの機材でラッキーでした!

 

 

 

 

 

 

image

 

12:35仁川空港着で、到着ロビーに出たのが13:15でした!

入国審査は混んでいなかったけど、荷物出てくるのに時間かかったアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お腹ペコペコだけど、食べると決めているものがあるので、ここでは我慢して、いざ市内へ!

 

 

 

 

 

 

image

 

ソウル駅方面へ向かう時は直通列車「A’REX」を利用しますが、今回は江南方面へ向かうのでまずは普通列車で金浦空港まで行きます。

 

 

 

 

 

 

image

 

金浦空港に着いたら向かいのホームから地下鉄9号線のEXPRESS(急行)列車に乗り換えて高速ターミナル駅まで行き、更に地下鉄3号線に乗り換えます。

 

 

 

 

 

 

image

 

この日の服装はTシャツに裏起毛スウェット、デニム、そしてトレンチ。

意外と大阪よりもソウルの方が暖かくて、裏起毛スウェットが暑かったです。

 

テロテロ素材のトレンチは、畳んでも嵩張らずバッグに入るのが便利で春秋旅行には必ず着て行きます!

あと、冬に緩んだバディwがまだ管理しきれてないので、それを隠せるのも助かる(笑)

▼2つともベージュのSサイズを着てます▼

 

 

 

 

 

 

 

image

 

15:00良才(ヤンジェ)駅到着!!

 

 

 

 

 

 

image

 

ふ~魂が抜ける

やっと外出れたダッシュダッシュダッシュ

しかも、エレベーターあってくれて助かった~目がハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

てか、まって!桜が満開中の満開やん!!!

めちゃくちゃ綺麗乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

と、いうことで、もう尋常じゃなくお腹ペコペコだったんで、ホテルに行く前にランチしました!

大大大好きなお店♪やっと来れたって感じ飛び出すハート

 

★お店詳細→チャムソルロンタン

 

 

 

 

さ~、お腹も満たされたし、ホテルへ向かいましょう!!

 

 

 

 

 

 

image

 

今回のお宿は広くて綺麗なこのホテル!

 

★詳細→ホテルペイト江南・デラックスダブルルーム

 

 

 

荷物を置いて身軽になったら、さっそくまたお出かけ!

 

 

 

 

 

 

【1日目中盤】へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

大大大人気のチラ見え防止キャミソール気づき

昨年買ったチュニックのインナーに良きかもって、

ずっと気になってたんですけど、

紐、脇、本当に全カバーしてくれて素晴らしい!

けど、ショルダーもう少し短かかったらもっと良かったかな。

というか、Mが大きかったのかも…S買わなきゃか泣き笑い

image

 

脇汗気になる方、これ効果スゴイらしいです!

1回塗ると効果が数日続くんですって~

口コミも高評価だしおススメぽいです!

 

【TIRTIR公式】マスクフィットクッション

4/17 09:59まで最大20倍ポイントバック

2970円→クーポン利用2820円

 

BIOHEAL BOH 4月ラッキーボックス

12100円→6950円→クーポン利用5560円

 

【Abib公式】シートマスク20枚セット

20:00からポイント5倍!

3680円→クーポン利用3180円

 

【JMsolution】40枚シートマスクパック

3499円→クーポン利用3150円

 

韓国グミでダイエット頑張り中!

アップルサイダービネガーグミフィット

体重、脂肪減少に効果的なリンゴ酢母酢のグミ気づき

リンゴ酢母酢がダイエットにとても効果的

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング