韓国ソウル2泊3日・2024年04月

 

ソウルでソルロンタンと言えば絶対ここ!!

 

image

 

チャムソルロンタン

 

 

昨年9月に晋遊舎から発売された、一歩踏み込んだ韓国ムック本ソウルお得技ベストセレクションでの情報提供で、スープのおススメのお店として、私はこちらのチャムソルロンタンを推したのですが、出版社の取材時に私がおススメした「コリ(テール入り)コムタン」がお店のメニューからなくなっていたとのことで、おススメが他店に差し替えになっちゃってたんですアセアセ

 

私の本当のお勧めソルロンタンはここですので、よろしくですグッ

 

場所は地下鉄3号線良才駅2番出口、もしくは地下鉄2号線江南駅5番出口から徒歩5~6分のところです。

 

ちょうど今回は近くに宿泊したので、仁川空港から直行で、チェックイン前にそのまま食べに行きました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

15時過ぎという中途半端な時間に訪れたので、店内お客さんゼロ(笑)

 

店員さんは座って携帯見てました。

 

テレビもついてない。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

シーン(笑)

 

 

若干気まずいけど、気にせず好きな席に座りました。

 

 

 

 

 

 

メニューは内容も価格も最後に訪れた昨年9月と変わらずです気づき

 

image

①ソルロンタン
②特ソルロンタン
③サゴルキムチチゲ
④ソンジへジャングッ
⑤ウゴジヘジャングッ
⑥トゥッペギプルコギ
⑦カルビタン
⑧マンドゥグッ
⑨ウゴジカルビタン
⑩トガニタン
⑪ソモリコムタン

⑫サゴルカルグクス

⑬コギ冷サルグクス

⑭ピビンマンドゥサルグクス

⑮ワンマンドゥ

⑯スユクチョンゴル

⑰メコムチム

⑱カルビチム

⑲プルコギチョンゴル

 

 

 

 

 

 

 

image

 

<新メニュー>

ヤンコムタン

ヤンムチム

コギチョプシスユク

トガニチョプシスユク

 

イェナルプルコギ(2人前~)

キノコ追加/野菜追加

春雨追加/そうめん追加

 

 

 

 

前回は新メニュー、ホルモン入りのヤンコムタンを食べ、それも美味しかったのですが、ベースのソルロンタンスープにホルモンの香りが移ってて、それを飲んだ時にい「やっぱりスープはノーマルのソルロンタンが飲みたい!」って思ったんですよね。

なので、次に訪れる時は絶対普通のソルロンタンにしようと決めていました!

 

 

<特ソルロンタン・カルビタン>

 

<コリコムタン>

 

<ヤンコムタン>

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

注文を済ますとさっそくキムチを持って来てくれました。

 

ここの大根キムチがめちゃくちゃ美味しいんですよね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大根多めでセッティング飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

キタキタキタキター!!!!!!

 

待ってました!!!

 

てか、店内めっちゃ静かでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~念願のソルロンタンキラキラ

 

熱々で美味しそう!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

では、いただきますパー

 

いまこの写真を見ても食べたくなるわ~目がハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

上質の牛の骨を48時間以上じっくり煮込んだ濃厚白濁スープ。

 

日本の韓国料理店って、メニューが多いからちゃんとダシからとって作ってるのかな?と疑う時がありますが、本場韓国では本格的な専門店がそこら中にあるのが嬉しいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

塩コショウで少し味を調えます。

 

元々のダシがしっかりとしてるので、お塩は本当に少しだけで十分です!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

はぁ~拍手拍手拍手

 

これよ、これ!!!

 

深くて優しくて、韓国第1食目にふさわしい、最高のスープです!!

 

駅を上がったら思ったよりも暖かかくて、しかも熱々のスープを飲み始めたら、もう暑いのなんのってチュー

 

裏起毛のスウェットを脱いで半袖で気合い入れて食べ始めました!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ノーマルのソルロンタンは薄いお肉が入ってて、特ソルロンタンには厚みのあるお肉も入っています。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

柔らかいお肉は玉ねぎ入りの甘酸っぱいサッパリタレで食べると、めちゃくちゃ美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

からの~キムチのせしたら、美味しさ×10倍!!

 

中途半端な時間なのに、スープも白ご飯も完食!!

 

美味しすぎてスプーンが止まりませんでした目がハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お店の向かいは新羅ステイ瑞草。

ここは24時間営業なので、朝ごはんにも深夜ご飯にも使えて便利!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

食後は無料のアイスクリームでもどうですか左差し

 

韓国料理の後は必ず甘いものが食べたくなるから、このサービスは嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

江南駅周辺に宿泊される際には是非訪れて欲しい、超おススメのお店です!!

 

 

 

チャムソルロンタン 瑞草店

참설농탕 서초점

ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1340

서울특별시 서초구 서초동 1340

ソウル特別市 瑞草区 孝寧路 424

서울특별시 서초구 효령로 424

02-3471-2488

24時間

年中無休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜からまたお買い物マラソンが始まります!

イベントバナー

 

ビープレーンのセットがお得です!

17日まで6470→4950円+P10倍

 

COSRX★夏準備企画セット

10920円→クーポン利用4230円

ポイント3倍+9倍UP

 

オリーブヤングの在庫大放出で

お買い得になっている商品の中で

人気上位のアイテムがこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング