韓国ソウル2泊3日・2023年08月

 

渡韓再開したら絶対食べに行きたいと思っていたお店に、やっと行くことが出来ました!

 

image

 

チャムソルロンタン

 

 

地下鉄3号線良才駅2番出口、もしくは地下鉄2号線江南駅5番出口から徒歩5~6分で、東横インソウル江南からも近いです。

 

 

このお店、とにかくスープ(ソルロンタン)がめっちゃくちゃ美味しい!!

 

そのスープにテールが入った「コリコムタン」の感動がず~っと忘れられず、絶対食べたかったんです!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私が訪れたのは18時前

 

夕飯にはまだちょっと早いかな?って感じだったので、店内は空いていました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

どこでも好きな席に座れたので、スマホの充電しやすそうな場所に座ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

はぁ~嬉しいわ~!!

 

やっとこの時が来たね!!

 

もう注文するものは決まっています!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

あれ?

 

あれれれれ?

 

 

①ソルロンタン

②特ソルロンタン

③サゴルキムチチゲ

④ソンジへジャングッ

⑤ウゴジヘジャングッ

⑥トゥッペギプルコギ

⑦カルビタン

⑧マンドゥグッ

⑨ウゴジカルビタン

⑩トガニタン

⑪ソモリコムタン

 

 

 

こっ、コリコムタンがないっ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

⑫サゴルカルグクス

⑬コギ冷サルグクス

⑭ピビンマンドゥサルグクス

⑮ワンマンドゥ

⑯スユクチョンゴル

⑰メコムチム

⑱カルビチム

⑲プルコギチョンゴル

 

 

 

 

うん、やっぱりないなアセアセ

 

 

一応店員さんにも聞いてみたけど、コリコムタンはないって笑い泣き

 

 

え~悲しい・・・残念過ぎる

 

 

5年ぶりに訪れたら、メニューから消えたものもあれば、また新しく仲間入りしたメニューもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

<新メニュー>

ヤンコムタン

ヤンムチム

コギチョプシスユク

トガニチョプシスユク

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そしてこちらのお店と言えば「美味しい浅漬けキムチ!」

 

と、言いたいところですが・・・

 

たまたまなのか、私が行った時は通常のキムチと大根キムチのみいでした。

 

浅漬けがシャキシャキでサラダみたいで美味しかったのにな~泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ちょっと残念だったけど、やっぱりここのキムチは美味しい!!

 

大根キムチは20個くらい食べたかもwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~、来ました!!!

 

グッツグツでレンズ曇る曇るwww

 

 

 

 

 

 

image

 

私は一体何を注文したのでしょうかパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、新メニューのヤンコムタン13000にしてみました!

 

センマイやら赤センやらの、真っ白で綺麗な牛モツがたっぷりと入っています!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

というか、やっぱりスープ(ソルロンタン)がめちゃくちゃ美味しいわ!!

 

スプーンで唇の端っこを火傷するほど、キンキンに熱い牛骨スープがほんまにたまらなく美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ダシがきいてるから、それだけで十分美味しいんだけど、少し塩で調整すると美味しさ倍増!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

綺麗に下処理されたホルモン♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

甘酸っぱいタレにつけて玉ねぎと一緒にいただきますニコニコ

 

めちゃくちゃ柔らかく煮込まれていて、めっちゃ美味しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

久しぶりに来たけど、やっぱりこのお店のソルロンタンは絶品!!

 

超おすすめです!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、以前食べたコリコムタンはこれ。

 

 

 

 

 

 

やば驚き

 

ふぅ~美味しそうダッシュ

 

是非メニュー復活して欲しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

向かいのお爺さん、「はぁ~、はぁ~×100回」言いながら熱々のスープを美味しそうに飲んではりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

知合いに教えて貰ってから何度か訪れていますが、ほんとにおすすめ!

 

美味しいソルロンタンを食べたい方は、ぜひぜひ行ってみて下さいね!!

 

 

 

<過去記事>

 

 

 

 

 

チャムソルロンタン 瑞草店

참설농탕 서초점

ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1340

서울특별시 서초구 서초동 1340

ソウル特別市 瑞草区 孝寧路 424

서울특별시 서초구 효령로 424

02-3471-2488

24時間

年中無休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスランドの30代以上の女性の4人に1人が使用し、

世界中の女性からも愛されるバイオエフェクト

配合成分は7種類だけ!翌朝ハリと透明感をもたらす夜用美容液。

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング