韓国ソウル2泊3日・2024年04月

 

 

コロナが明けて海外旅行がとても高くなりましたよね・・・

 

韓国も航空券やホテルがびっくりするほどお値段上がりました。

 

そして今回の旅行は春休み真っ只中。

 

果たして旅費はいくらかかったのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

昨年はチェジュ航空のセールでまとめて何回かの予約をしていて、今年も1月のセールをチェックしたものの、時間帯の良い便は安くなっておらず、結局1便も予約せずに終わりましたアセアセ

 

 

 

 

 

なので、行くタイミングでその都度良い航空券を予約すればいいか。って思ってたんですけど、その後2月初旬にジンエアのセールが始まったので開始と同時に見てみると、わりと良い時間帯の便がお安くゲット出来ました!

 

image

 

行き→関西発10:40

帰り→仁川発14:40

預け荷物15㎏含む

座席指定なし

トータル25010円

(サーチャージが高いアセアセ

 

 

昨年チェジュ航空のセール(座席指定込み)で支払った価格と、さほど変わらない拍手

 

ちなみに、チェジュ航空では金浦線が魅力だけど、預け荷物は有料だし、関空の発着が第二ターミナル。

ま、第二ターミナルは飲食店少なくて免税店もショボくて面白くないけど空いてるのは有難いけどね。

 

ジンエアは仁川空港発着だからソウル市内までの移動が面倒だけど、仁川第二ターミナルだからそれほど混んでないのが助かる!

そして仁川空港から帰国するときはソウル駅の都心空港ターミナルで事前チェックインと出国手続きが出来るのが便利。

さらに、預け荷物が15㎏含まれているのも嬉しいし、便によっては大きな機材B777-200ERが使用されているのもポイント高いグッ

 

というわけで、私はチェジュの金浦便もジンエアもどちらもアリです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

江南の綺麗目な駅近ホテル

デラックスダブル22㎡

2泊23298円

 

ホテルは航空券を予約後すぐに2か所押さえました。

1か所目は現地払い、もう1か所は出発3日前にカード請求(レートで若干価格変動あり)を予約。

2つのホテルは徒歩5分の距離。

 

どちらにするのか、はたまた他に良いホテルが出てくるのかをギリギリまで検索し、出発3日前に1か所目をキャンセルして2か所目のホテルに決めました。

 

 

 

と、いうわけで

 

 

 

<今回の旅費合計>

飛行機25010円+ホテル2泊23298円=合計48308円

 

 

 

最近は旅費が高い高いとい言われてますが、今回はわりとお得に予約出来ました!!

1人旅でこの価格なんで、もし2人だったらホテルをツインにして2人で割れば、1人あたりの旅費は36659円と更にお得!

 

 

ただ、このあとの日程のホテルを毎日チェックしてるんですが、高い!!!

一応また2か所押さえてますが、これもギリギリまで検討ですねネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は旅行気分が抜けきらず、朝から

のこぎり山バウムクーヘン食べちゃった飛び出すハート

レビュー評価が高かいだけあって、

姪が来た時に出したら凄く気に入ってた♡

image

 

 

イベントバナー

 

 

<オリーブヤングが在庫大放出でお買い得!>

【MEDIHEAL】ザI.P.Iアンプルマスク10枚

1,970円→1,470円

 

【Torriden】セラム3030円

70ml+40ml+10ml+マスク5枚

 

【COSRX】アンプル 40ml

2390円→1890円

 

【BIOHEAL BOH公式】

ビタミントーニングサンクリーム 50ml

1000円→500円

 

【rom&nd】

ジューシーラスティングティント

1400円→900円

 

【BIOHEAL BOH公式】

シカバリアクリーム 50ml+クレンザー30ml

企画セット1100円→600円

 

【espoir】リアルパレット

3,180円→2,680円

 

【楽天トラベル】

7~9月宿泊最大20%OFF

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング