韓国ソウル2泊3日・2024年04月

 

今回の宿泊先は江南エリアにある、初めて利用するホテル!

 

image

 

ホテルペイト江南

 

 

 

5年前、コエックスの横にあるホテルペイト三成に宿泊してからペイトは2回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルペイト江南の最寄り駅は地下鉄3号線新盆唐線の「良才(ヤンジェ)駅」

 

GO TO MALLのある高速ターミナル駅には3号線で。

カロスキルのある新沙駅には3号線または新盆唐線で。

また、江南駅まで歩けば2号線にも乗ることが出来るので、コエックスのある三成洞、蚕室や聖水、弘大にも乗り換えなしで行けるので大変便利です。

 

あと、ホテル周辺には24時間営業の飲食店が多いのもポイント高し!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ホテルに近い出口にはエレベーターがありますので、重たいスーツケースでも安心ですし、ホテルまで徒歩2分程の好立地!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ロビーはとても豪華で綺麗♪

久しぶりの綺麗なホテルにテンション上がりますね気づき

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チェックインは英語だったかな?韓国語だったかな?日本語だったかな?

 

すみません、忘れてしまいました・・・デポジットにクレカの提示を求められました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

3階がモーニングビュッフェを提供するレストラン。

4-19階が客室、20階にはルーフトップバーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ロビーの隅にはスーツケース用の量りもあり、助かります!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お部屋は17階。

ひとりでの宿泊でしたが、予約時に間違って2人で入力してしまったせいか、カードキーは2枚頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

エレベーターを降りると、ソウルのホテルには珍しく廊下に大きな窓があり、明るい光が入ってて気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

さっそくお部屋へ。

 

今回のホテル選びの決め手!

 

床を見てください。

 

昨年秋からトコ○○ミ問題があって、それからホテルステイにとても神経質になっていたんですが、もうだいぶ落ち着いてきたので、スーツケースを入れる布団圧縮袋も今回は持って行かなかったので、絨毯よりフローリングの方がちょっとでも安心かなと目

 

 

 

 

 

 

 

image

 

広くて窓も大きくて、とっても解放感のある素敵なお部屋!

 

予約時はデラックスダブル22 m²しか空いてなかったのですが、ひとりだったら19 m²のスーペリアダブルでも十分だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

壁一面にある窓から下を見ると江南大路が遠くまで見えて気持ちいい!

 

そして17階なので前を遮る建物がほとんどなく、とっても眺めが良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

入ってすぐ右側、ブラインドの向こうがバスルーム。

その向かいの黄色いパネル側がクローゼットになっています。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ブラインドを上げるとすりガラスになっていて、バスルームにも自然光が入りメイクしやすいので、ずっとこの状態で過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

バスタブはなくシャワーのみで、シャンプーは備えつけ。

ガラスの扉のほうにシャワーを向けると隙間からめっちゃ水が出て、トイレの周りが水浸しアセアセ

そりゃそうなるよね、気をつければよかった(笑)

 

写真でもわかると思いますが、天井に茶色いヘアケアの液体が飛んでて、髪を洗ってる時に上を向くとそれが目に入りちょい萎えたな魂が抜ける

掃除の人は天井までチェックしないのかな・・・でもここでシャワーする人はみんな気になると思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

アメニティイーは簡単なもののみ。

歯ブラシは持参しましょうパー

 

 

 

 

 

 

 

image

 

クローゼットには必要なモノが一通り揃っていました。

 

ドライヤーの威力が凄かった!一瞬で乾いたもん!!

一応自宅から持って来てたけど、使い捨てスリッパがあったのは嬉しかったな♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

残念だったのかデスクのコンセント。

LANポートはあるけど、USBポートがなかったんですアセアセ

 

今回、韓国コンセントUSB2ポートを持ってくるの忘れちゃったんです。

それがあればモバイルバッテリーとスマホを同時に充電出来たんですけど、持って来たのはiPhone購入時についてた日本コンセントUSBポートひとつだけ。

夜部屋に帰ったらまずスマホを充電して、寝る前にモバイルバッテリーに差し替えてって感じで、1つずつしか充電できませんでした笑い泣き

 

滞在中に韓国コンセントUSB2ポートを買おうかと思いましたが、気に入るものがなかったし、なんとか旅行中はこれで乗り越えられそうだったので、買わずに耐えました!

 

もしかして、フロントに聞いたらコンセントあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

image

 

デスクの天板を開けると中にはグラスとマグカップ、そしてコーヒービーンのコーヒーとハーブティー飛び出すハート

 

この下にはセーフティーBOXと冷蔵庫、お水は毎日2本冷蔵庫に入れてくれてました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ベッドサイドにコンセントはなかったので、延長コード必要かも。

 

寝心地はとても良かったです。

エコの取り組みの一貫で、ベッドシーツの交換が必要な時だけ、枕元のブルーの札をベッドの上に置いて出かけます。

私は交換なしにしましたが、部屋に戻るとシーツは綺麗に元通りにセッティングされてて気持ち良かったです。

 

 

バスルームの天井の件以外は、お部屋の広さ、清潔感、眺め、全てにおいて大満足でした!

 

 

 

 

ちなみにこのホテル・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット同伴で宿泊できる「禅ダブルルーム」というお部屋もあるんですよ~

最近は日本からペット同伴で韓国旅行する方も増えているので、こんな便利な場所でペットと一緒に泊まれるのは嬉しいですよね拍手

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後に、朝食は少しでいい、ビュッフェまではいらないな~って方には、ホテルの1階のカフェがおススメ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

平日は朝7:30~、週末は8:00~営業していて、11:00まではアメリカーノとラテが20%OFF。

サンドイッチとコーヒーのセットも20%OFFになります。

 

お部屋に持って帰ってコーヒー飲みながら出かける支度するのも良いですし、今の季節はテラス席も気持ちよさそうですね!

 

江南エリアは夕方の渋滞や通勤ラッシュをうまくかわすと快適に過ごせて便利ですよ!

 

また機会があれば泊まりたいホテルです♪

 

 

 

 

ホテルペイト江南

호텔 페이토 강남
ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1361-12

서울특별시 서초구 서초동 1361-12

ソウル特別市 瑞草区 江南大路 259

서울특별시 서초구 강남대로 259

02-6936-8100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なつめ専門店の韓方なつめ茶を頂きました。

250㏄のお湯で5分蒸らします♪

韓国の伝統茶店では`激甘なつめ茶´でしたが

なつめを砕いた保存料・甘味料なしのは初!

甘いべっこう飴のような香りと後味が、

あまりにも美味しくて衝撃を受けました!

なつめ茶は甘くて苦手だと思ってましたが、

本当のなつめ茶の美味しさを知りました!

image

 

 

お買い物マラソン終了間際です!!

イベントバナー

 

まだの方は絶対いまが買い!!

過去イチにお安いです!!

コッテリ系のクリームで保湿力抜群!

 

可愛いプチプラ「ラジエム」の半額セール!

欲しいアイテムが多すぎて困りますアセアセ

 

 

 

 

 

 

首都圏人気ホテル1位まじかるクラウン

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング