韓国ソウル3泊4日・2019年08月

 

今回の宿泊先はお初のこのホテル!!

 

image

 

Hotel Peyto Samseong

 

 

 

なぜこのホテルを選んだかというと、これ!!!!

 

 

 

image

(お部屋からの景色)

 

目の前に都心空港ターミナル(CALT)があるから!!!

 

 

 

 

 

image

 

CALTから見るとこんな感じ。本当に目の前で徒歩1分!!!

 

今回たくさんのお土産を日本から持って行き、帰りは大容量の液体物を買って帰る予定で大きなスーツケースを持ってきていたので、大韓航空の帰国便を金浦発じゃなくわざと仁川発にしてCALTでチェックインと出国手続きをしてスーツケースを預けてから空港に向かう予定にしていました。

 

いつものお気に入りのグラッド 江南 コエックスセンターに宿泊しても良かったのですが、グラッドより更にCALTに近いこのホテルが以前から気になっていて、今回は試しに宿泊してみることにしてみました。

 

スーペリアシングルが満室だったのでデラックスにしたのですが、8月13~16日の宿泊料は1泊8900円くらい。

デラックスでこのお値段はお安い!

いつものグラッドは1万円超えていました~あせる

 

 

 

 

 

image

 

地下1階はレストラン、1階はエントランスと横にコンビニ。

2階にフロントとフィットネス、ビジネスコーナーなどがあり、3~19が客室です。

 

 

 

 

 

image

 

EXPRESSチェックアウトのBOXもありました。

 

 

 

 

 

 

image

 

まず1階からエレベーターに乗って2階フロントへ。

 

あのね~、ちょっと問題あり。

このエレベーター、なかなか来ない!!!!

しかも今回3泊4日滞在してエレベーターを利用した80%で従業員が乗ってた!

 

なんかね、全然エレベーターが来ないのに、やっと来て来たら洗濯物をいっぱい積んだ従業員の人が乗ってたり、フロントスタッフが乗ってたり、とにかく従業員のエレベーター利用率が高すぎる!!!!

毎回エレベーター待つのにはちょっとうんざりしちゃったかも・・・チーン

 

 

 

 

 

 

image

 

2階フロント

スタッフの対応は良かったです♪日本語スタッフがいるのかは不明。

 

 

 

 

 

image

 

フロントの向かいはビジネスコーナーで誰でも使えるマックが2台。

そして、その横のカーテン閉まっているところが16人くらい座れるミーティングルームになっていました。

 

 

 

 

 

image

 

ビジネスコーナーの近くにはフィットネスセンターもありました。

 

 

 

 

 

image

 

朝食ビュッフェとランチビュッフェの割引にかなりそそられましたが、今回は訪れる機会がなく残念でしたタラー

 

 

 

 

 

image

 

今回宿泊した14階のエレベーターホール

スッキリとしたスタイリッシュなインテリアが気持ちいい!!

 

 

 

 

 

image

 

お部屋は扉を開けた瞬間明るい!!!

一番奥にある大きな窓からたくさん光が入ってきて明るいお部屋が嬉しかった~ハート

 

 

 

 

 

image

 

入ってすぐ右側にあるバスルームにはウォシュレット付きのトイレとその向かいにシャワールーム。

バスタブはありませんでしたが、夏なので平気でした^^

 

 

 

 

 

image

 

アメニティーはかなり充実していて、歯ブラシの他にも爪ヤスリや綿棒、コットン、シャワーキャップなどがありました。

 

 

 

 

 

image

 

バスルーム入口の扉(重いアセアセ)を閉めると左側にはクローゼットが登場します!

中にはバスローブ♪

 

 

 

 

 

image

 

そしてその下には嬉しい使い捨てスリッパがあります。

 

 

 

 

 

 

image

 

ではいよいよベッドルームへ。

 

 

 

 

 

image

 

突き当りには長~いデスク!

 

景色は真正面が現代百貨店で、少し前のめりになって左側を見るとCALTが見えます。

 

 

 

 

 

image

 

これぞコンパクト収納!!!

デスクの一部が開けられるようになっていてティーセットやドライヤーが入っています。

ドライヤーが入っていたところは空けると鏡になっていて、中にコンセントもあり、ここに座ってドライヤーして、終わって閉めるとまた普通にデスクに戻ります!

 

 

 

 

 

image

 

ティーセットの下には冷蔵庫と室内金庫。

 

最近狭い空間を上手に使った構造のデザイナーズホテルが増えましたが、このホテルの造りはかなり使いやすかったです!!

 

 

 

 

 

 

image

 

デスクにはコンセント差込口×2、HDMIとLAN差込口もありますがUSBはなかったです。

ベッド横にもコンセント差込口が2つあったのが便利でした。

 

 

 

 

 

image

 

ベッド綺麗!!!

こんなにピッチーッとしたベッドシーツあんまり見たことない!!!

これは気持ちいいですよね!!!

枕使わない派の私にとって4つの枕はちょっと邪魔でした(笑)ソファーを占領されてしまったwww

 

 

 

 

 

image

 

86リットルのスーツケースを広げても、玄関に傘を干しても全然余裕があって、広さは十分!!

 

 

 

 

 

image

 

ただ、クーラーが寝てる顔に直撃で、暑いのに少しでもクーラーつけると寒いという、なんとも温度調整が難しいお部屋でした。

 

 

 

 

 

image

 

イマドキの浴室からお部屋が見える系スタイル。

ブラインドを閉めておけば特に問題ないですよ~

 

 

 

 

 

image

 

今回初めて宿泊したホテルぺイトサムソンの感想をまとめると、エレベーターとエアコンの問題以外は◎!!!

立地に関してはCALTやコエックスモール、デパートは近いですが、三成駅まではデパートやモールを通り抜けていかないといけないので、バス移動の方が便利でした。

 

また機会があれば是利用したいです!!

 

★ホテルぺイトサムソンの予約はこちらから

 

 

ホテルペイト三成 
호텔 페이토 삼성

ソウル特別市 江南区 三成洞 158-13
서울특별시 강남구 삼성동 158-13
서울특별시 강남구 테헤란로87길 9
02-6936-9700

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

  
女ひとり たらふくソウル