【1日目前半】のつづき

 

ホテルにチェックインしたあと、明洞で友達と合流。

 

帰国便も同じなので、滞在中はほぼ一緒に過ごしました気づき

 

image

 

友達が大使館前の両替所をしました。

私はウォンを持っていたので両替はしませんでしたが、この日のレートをチェック。

 

100000ウォン→9510円

 

相変わらずの円安アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

両替所の近く「アロフトソウル明洞入口」からバスに乗って移動。

遅めのランチを食べに行きますブルーハーツ

 

友達は高校の修学旅行以来の韓国旅行ということで、今回はほぼ初韓国のようなもの。

何をしててもテンション上がってくれるから、案内し甲斐があって楽しいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

「鍾路6街・東大門総合市場」で下車

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

目的地はもうすぐ!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

鍾路シンジン市場を通り抜けて・・・

 

もうここまで来たらわかりますよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

タッカンマリ横丁!!!

 

久しぶりに来たわ~!!

 

友達と大阪でたまにタッカンマリを食べるのですが、本場のを食べたいとずっと言ってたので、今回念願叶いました!

 

★詳細→コンルンタッカンマリ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

食後は東大門市場をぶらぶら歩いて2号線「東大門歴史文化公園駅」へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

途中で、「あっ!そうだ!不思議な街があるから見に行ってみる?」ってことで、以前見つけた「中央アジア街」を通り抜けることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

何故ここにこのような街があるのかは、80年前に中央アジアに朝鮮人が強制移住させられた経緯があったから(詳しくは省略)

 

この地域ではロシアやカザフスタン、ウズベキスタン、モンゴルの方々が集まって、レストランや食料品店、チケット会社、貿易などを営んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

急に街の雰囲気がかわり、また違う国へ旅行した気分を味わいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

中央アジア街を通り抜けて5番出口から地下鉄に乗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ワンシム二駅でブンダン線に乗り換えて、友達の行きたいお店がある「狎鴎亭ロデオ駅」までやってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

日が暮れるとやっぱり寒いね~アセアセ

 

でも、狎鴎亭ロデオ~清潭洞をぶらぶらしいてたら、段々身体が温まってきました^^

 

 

 

 

 

 

 

image

 

この坂わかります?

 

このレストランの近くで、清潭洞から狎鴎亭ロデオの方へ続く凄く急な坂。

 

 

私、ここ、上るのは良いんですが、下るのがめっちゃ怖いんです!!

 

ドキドキしながら歩きました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

降りていくと貴重な24時間営業のタムタム~

 

大好きなお店なのに明洞付近の店舗は全部なくなっちゃいましたねアセアセ

★現在の店舗はコチラ

 

 

焼きたてのプレッツェル美味しいよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ロデオの中心が・・・

 

なんかタイっぽい!!

 

めっちゃカラフル流れ星

 

 

すんごいネオンのお店、前はこんなんだったよ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後は軽くお茶して、また地下鉄に乗りました~

 

★詳細→YANN COUVREUR(ギャラリア百貨店内)

 

 

 

 

 

【1日目後半】へつづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

澤井珈琲のドリップで大人気のブルーマウンテン!

ジャマイカ産の最高級の豆を使い、

独自製法で美味しさを閉じ込めたドリップバッグ。

image

お値段そこそこしますが、売り切れになるほど人気!

少し酸味があるのでブラックよりも、

ミルク&お砂糖を少し入れるとより美味しい!

手軽に本格コーヒーを味わえるのでおススメです!

 

 

 

<お取り寄せで美味しかったもの♪>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング