韓国ソウル2泊3日・2023年01月

 

2023年1月7~9日の初3連休でソウル!!

 

でもさ~アセアセ

 

燃料サーチャージが上がってから、本当に本当に航空券が高いダッシュ

 

今回のチェジュ航空もびっくり不安

 

image

 

LCCでこれですか!?って感じ泣

 

もっと早く予約すれば、もう少し安かったのかもしれませんが、とにかく高いね煽り

 

 

 

 

 

そして、渡韓1週間前にはこちらの手続きを。

 

 

昨年12月と同じく、Q-codeとVisit Japan Webのみ入力しQRコードを取得。

 

さ~いよいよ出発です!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

この日は3連休初日で込み合ってそうだったので、念のため出発3時間前には関空に来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

前回同様、チェジュ航空のチェックインカウンターは激混み!!

でも自動チェックイン機使って、専用レーンに並んで荷物預けたら、さほど時間はかかりませんでした。

それからマックモーニングをして、手荷物検査場へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

image

 

これはあかんっ!!!!

 

めっちゃくちゃ並んでる!!!!

 

列がくねくね、色んな方向に延びてて、いつまで経っても検査場に入れないのです笑い泣き

 

免税店をゆっくり見たかったのに、手荷物検査に1時間以上かかり、出国済んだらそのままGATEへダッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

GATE前には誰もいなくて、もう皆さん搭乗済みあんぐり

 

ヤバッ!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私が最後だと思ってたら、まだ搭乗していなかった乗客がポツポツとやって来る。

 

かなり遅れて離陸しましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

image

 

13時到着予定でしたが、若干遅れて金浦空港に到着し、荷物を受け取って到着ロビーへ出たのが13時40分でした。

 

 

 

 

 

 

image

 

地下道を通って空港鉄道の改札へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

金浦空港駅からソウル駅方面へ行く普通列車に乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

弘大入口で2号線に乗り換え、乙支路入口駅へ。

 

 

 

 

 

 

image

 

1番出口のエレベーターを利用して地上へ上がると、ロッテデパートがドーン!!

 

明洞きた~!って感じがしますね。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

この日のソウルは空が霞んでて、寒いけど、まだ全然我慢できる感じ!

 

 

 

 

 

 

image

 

繁華街どまん中通ってホテルに向かってると、もう屋台がたくさん出てて、15時前だけどもう賑わってました!!

 

空港が暑いだろうと、日本からは「ロンT、カシミヤニット、ワイドタックパンツ、ダウンコート」で来まして、ホテルにチェックインしてから、上は長袖ヒートテック、下は80デニールタイツ、ダウンコートのフードにファーをプラスαしてお出かけ開始です!!

 

★ホテル詳細→ソウルロイヤルホテル⑤・スタンダードダブル

 

 

 

 

 

【1日目中盤】へつづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

<最近お気に入りのコスメ>

Mitea ORGANIC スペシャルキットA

 

 

 

 

 

<最近お気に入りの香り>

 

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング