韓国ソウル2泊3日・2023年01月

 

今年の初ソウルは、久しぶりにこちらのホテルに宿泊してきました!

 

image

 

ロイヤルホテルソウル

 

明洞の繁華街ど真ん中にありながら、数年前の全面リニューアルにより、スタイリッシュな高級ホテルに大変身した老舗ホテル。

 

タイミング良く、ロイヤルにしてはお安い1泊13500円くらいで予約出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

やっぱり綺麗で安心感のあるロビー。

 

 

そして入った瞬間に、韓国独特の掃除用洗剤の香り(だと思う)が、かなり漂っていて、韓国来た~って感じ。

 

この香り、最初はホテルが置いてるフレグランスのものだと思っていましたが、わりとどこのホテルに宿泊しても同じ香りがするし、ビル掃除をしている所から同じ香りがすんごくしたので、洗剤の香りなんだとわかりました。

 

お花っぽくて、嫌な香りじゃないよOK

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

2017年ミシュランガイドホテル部門選定されただけあって、インテリアも素敵です!

 

このオリエンタルな感じが好きです♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

フロントの向かいにいはカフェラウンジ「The Garden」があり、以前姉と宿泊した時にお茶したことがあります♪

 

夜も雰囲気がとても良いです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お部屋は12階。

 

エレベーターの近くだったら嫌だな~と思いながら自分の部屋を探したら、1番奥の角部屋でラッキーでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ただいま~!って言いたくなる(笑)

 

めっちゃ久しぶりですが、綺麗でアメニティもしっかりしてるのわかってるから不安はなく、楽しみでしかない!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ベットでかすぎるwww

 

セミダブルのベッドを2台くっつけてるみたいで、びっくりするほど広くて、かなり持て余しました爆  笑

 

お部屋の広さはスーツケース1つだけなら広げても余裕だったけど、2つになると広げっぱなしは難しいかも。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

バスルームも相変わらず綺麗です。

 

このALLベージュの配色がとても良いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

アメニティはミネラルオイルフリー、パラベンフリーの肌に優しいSavoir-Faireのもの。

歯ブラシもちゃんとあって嬉しかったです。

 

ここにあるものは、使ったら翌日またこの状態に補充してくれていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大きくはないですが、ちゃんとバスタブもあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

入ってすぐ右側にはクローゼットがあり、中にはバスローブとバゲージラックと体重計、して嬉しい使い捨てスリッパ、室内金庫がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

以前宿泊したエグゼクティブのお部屋にはネスプレッソがありましたが、スタンダードではドリップコーヒー。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

スッキリとして良いお部屋ですよね。

 

やっぱりソウルロイヤル好きです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

デスクには各種コンセントがあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

窓からの眺めは乙支路3街&忠武路方面。

明洞の繁華街の中にありながら、静かで過ごしやすかったです。

 

ちなみに、お部屋の中が凄く暖かくて、エアコン切って窓を開けたりしてました。

エアコンをつけずに寝られるのは、乾燥もしにくいし風邪もひきにくいのでありがたかったです!

 

立地も部屋もサービスも◎のおススメホテルです!!

 

 

【ソウルロイヤル過去記事】

ソウルロイヤルホテル④・エグゼクティブダブル

ソウルロイヤルホテル③・エグゼクティブツイン

ソウルロイヤルホテル・クラブラウンジ紹介

GRAND KITCHEN(ロイヤルホテル内・朝食ビュッフェ)

The Garden(ロイヤルホテル内・カフェラウンジ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHIGETAが100枚限定10%OFFクーポン配布中!

現在愛用しているのは↓この2つ!!

image

【EXオイルセラム】

他の美容液に混ぜて使っているオイル美容液

日焼け止めに混ぜて使うことも出来ます

【ボディマインドスピリット】

マスクにつけたり、頭痛の時こめかみにつけてるエッセンシャルオイル

ホーウッド、カモミール、サンダルウッドが、心と精神と体の調和をもたらします。

ヨガ、瞑想にもおススメ。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング