先日行ったソウル旅行では、まだソウルに不慣れな友人が初めて金浦空港から1人で電車に乗るという試みに挑みました!

 

まず空港鉄道に乗りソウル駅まで行き、更に地下鉄4号線に乗り換えてソウル駅の次の駅「会賢」まで行き、先にソウル入りしていた私と合流。という流れ。

 

出発前から行き方を色々伝授していたのですが、私が金浦に着いたときに行き方を動画にして送るのが一番わかりやすいと思い撮って送ってみたら、友達が予想以上にスムーズに会賢駅まで来れたので、その動画を載せておきますねグッ

(適当に撮ったので結構ブレてます。すみませんアセアセ

 

 

①到着ロビーを出たら左側にあるエスカレーターで地下へ向かいます。


 

 

 

 

②歩くエスカレーターを最終まで乗ったらそのまま直進!

手前に5号線、奥に9号線と空港鉄道の駅が見えてきます!

 

 

 

③9号線と空港鉄道の合同改札を通過したら、ホーム左が⑨号線、右が空港鉄道です。

江南方面へは⑨号線へ。ソウル駅や明洞方面へは空港鉄道で向かいます。

 

 

 

 

 

④ソウル駅に到着したらひたすら水色の④番線を目指します。

image

 

 

 

 

⑤結構距離がありますがひたすら④と書かれている方向へ

image

 

 

 

 

⑥途中でこんな改札(ゲート)がありますが、ここは気にせず通過してください。

改札の外へ出たわけではないのでご安心を。

image

 

 

 

 

⑦最終的にここへたどり着きますので階段を降りて④番線ホームへ。

次の駅は「会賢」、更にその次は「明洞」です。

image

 

 

金浦からの移動は渋滞を回避するため私はいつもバスには乗らず電車で移動していますウインク

 

まだ金浦空港から電車に乗ったことのない方はご参考にしてみてください!!

 

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

  
女ひとり たらふくソウル