ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
昨日は8月唯一のホームゲーム 相手は神戸
千真もいるし 今シーズンから移籍した隆秀もいるし
とにかく 絶対負けたくない相手で
負けて良い相手なんていないんだけど
これに負けたら 順位が入れ替わるし それは避けたいしね

前半は とにかくまぁ 何というか眠くなるような展開で

神戸はさすがにスカウティングが徹底していて
前線からのプレスが半端なく  
マイボールの時間が短すぎて  ボールが運べない

しかも ウチはGKが大久保で  ベンチ入りしたのは廣末陸!
林がいな〜〜〜〜い❗️
ごめんなさい  この時点で負けを覚悟してました

が   蓋を開けたら どうしてどうして大久保が良い仕事っぷり
後半には 熊谷アンドリューのシュートを片手でファインセーブ!!

大久保くん  ごめんなさい!!の巻でした
選手交代した後半からは  神戸の疲れも出てきたのか
ウチの時間も増えて 良い感じの展開になり

そして素晴らしい崩しからの  ウタちゃんのゴーール❗️❗️
これは本当にシビれた   

大久保→室屋→ウタカ と流れるような展開で
ホントに美しかったです

主審の東城による  相変わらず訳のわからないジャッジに
東京側のサポみんながイライラさせられて
倉又東京時代のあの大逆転試合の雰囲気を思い出しました

すさまじいブーイングの嵐の後の 選手を鼓舞する手拍子は圧巻で
ピッチ内の選手にも その熱が伝わったはず

あ〜ぁ  東京のサポを怒らせたら怖いのに 笑

ゴールが決まった瞬間  スタンド総立ち
久しぶりに味わった興奮の時間でありました



{9F75CE2D-1E4A-4CD8-994E-3A3CEA797DE3}

アンブロデーでスタンドに現れたドロちゃん
いきなりすぐ近く座っていてびっくり

ユニを着てアンブロ眼鏡と帽子でアピールしてました
結果は残念賞  笑

蒸し暑くて 汗だくだったし とにかくくたびれたので
帰りはおきまりの温泉に寄って  ご機嫌の帰宅

さぁ!次は赤いとこ   頑張れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
東京の18番  石川直宏選手が今シーズン限りで引退を発表しました

スピードスターという呼び方がピッタリで
まさにスター選手で
常に東京の中心にいた選手で

記憶に残るプレーは 本当に本当に素晴らしくて

小平でのファンサービスでは
いつも人一倍時間をかけて 丁寧に丁寧に対応してくれて

色んな事が思い出されて  シミジミすると泣けてくる

もう一度 右サイドを駆け上がるナオの姿が見たくて
ホントにホントに  それを願っていたのだけど

遠くないうちに  この日が来る事はわかっていたんだけど
いざとなると  やっぱり辛いし寂しいなぁ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はホームの鹿島戦で

ずーっと  
行きたくないなぁ〜
どうせ虐殺ショーになるんだろうな
どんだけ失点するんだろう
って   ホントに 呆れるくらいネガティヴになってました

それでも ホームだけは見に行こう   という事で
結構ギリギリの時間に出かけて行ったのだけど


おやおや?

ここ最近は見なかった試合をしてるよ

ずっと  グズグズと後ろでショートパスまわして
すぐにバックパスとか 横パスとか キーパーに戻すとか
しょうもない事ばっかりやってたのに
縦に速いやり方に変わってるし❗️

見る度にイライラさせられて 
何でまたこんな事やってるんだろう?って不思議だったし
誰の差し金で?  と疑心暗鬼になっていたけど

何だろう  チーム内で何かあったのかな

結果はドローだったけど  納得のいく内容だったし
久しぶりにストレスを感じずに見られたから 
それだけでも良かった〜〜

本当に試合中に眠くなるし 
時間が経つのは遅いし
ああいつのは ホントに勘弁してほしい


それにしても同点にされた2点目は凄かった
ゴラッソ❗️❗️としか言いようのないゴール 
うーん  あれを決められたらしょうがないなぁ

次もホームだし   こういう試合を見せてほしいなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天皇杯  2回戦  相手は長野パルセイロ  

ちなみにカテゴリーはJ3    うちはJ1ね

はい  負けましたとさ
それも延長で止まらず PKまでいって  負けましたとさ

なんなん⁉️

あまりにもツッコミどころ満載すぎて  笑える

何ですぐにバックパス?
何でショートパスばっかり?
いつからまた  しょうもないパスサッカーに戻したの?
何で3枚目の交代でGK変えないの?

際限なく疑問が湧いてくるし  怒りも湧くし
同時に際限なく虚しくなってきて


リーグ戦は続けてアウェイ2試合
戻ってきたホームゲームは鹿島だし(^◇^;)

はぁ   死にそうです


うちってお笑い枠クラブだったっけ?
そうでも思わないと  やってられないよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルヴァン杯のグループリーグ 
ホームの大宮戦   行ってきました!
旦那も仕事が終わってから合流して  キックオフから一緒に見てましたが

いきなりPKで1点献上しちゃって
コラーーッ!駄目じゃん   大久保がまたやらかして
今回は黄色で済んだけど   危ういなぁ

そこからは  取っては取られて
4-2て終わるかと思ったら  
今度は森ちゃんのハンド取られて  またPK

なんだかなぁ〜〜   みたいな試合をだけど
とにかく勝つ事が何よりも大事だから 結果オーライ

後は 後半終わりの方で出てきた 久保くん見られたし
見るたび思うけど   異次元のスゴさ

東京のユニ着てるのを見られるのも あと2年だし
その間にしっかり見ておかないとね

この子は 本当に どこまですごくなるんだろう?
これからが楽しみ

{3A990050-58C0-4AAA-A5CA-1E4FC7FAF1D6}

今日のドロちゃん
埼玉で何かチャリンコのレースがあるのかな?

日曜日にはリーグ戦だし  まだ連戦が続きますな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のドロンパくん

{E5FF51A3-16DC-4413-99D0-CC0DBC48D0EA}

足元にクマモンが〜〜

{992AC0B1-9790-41F1-9B23-4F6FDD6D1727}

{0AB7B89B-0DEF-4644-AD6E-7B4912A66662}

{9D3A78BC-56ED-4D0A-97F4-AA01A754A23C}


ハーフタイムでは エネゴリくんと小芝居

毎度芸達者なのでありました 笑


試合?      
だって相手は赤いとこだもの   
前節でサッポコに負けたのよ   ウチは

最初から結果がミエミエだったけどね 



既に気持ちは明日に飛んでいます
2度とないであろう  超大イベントなので  
ワクワクとドキドキとで   気もそぞろになってます



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホームの多摩川クラシコ   3-0で完勝!!!!

もうホントにホントに  最高に気持ちが良いっス

前半はどちらも無得点のまま  
でも失点しそうな感じはなかったし  
後半にウタカがでれば  絶対に均衡が崩れるだろうと

まさにその通りの展開で

調子の良い阿部タクのシュートがキーパーの足に当たってオウンゴール

さぁ!後はウタカと大久保が決めればOKと思えば
まんま  その通りにゴールが決まって 
最後は徳永まで投入して 3バックで守りを固めて
クリーンシートという   最高の結果になりました


とにかくキモチ良いなぁ〜〜

大久保にも最高の形で移籍後初ゴールが決まったし  言うことなしです

{2967AA16-8BB5-4534-8E11-65FADD56B507}

今日のドロンパはイルカ釣りでした
餌は青赤のバナナ  笑

何故バナナなのか〜〜〜〜
ちゃんと理由があるのですよ

遡る事数年前に
フロンターレがホーム戦でドールのバナナを配っておりました
普通のよりも美味しい極選バナナ

それを楽しみにしていたイナゴの東京サポでしたが
とあるクラブのサポが もらったバナナで 
フロンタの外人選手を揶揄するという暴挙に出て問題になりました

そしてその直後にウチの試合があったのですけど
あろう事か東京のフロント側からの申し出により
極選バナナは配られず

イナゴのサポが怒る怒る!
試合の時はアウェイゴール裏から バナナよこせコールがあがるし

そんな騒動もあっての  餌がバナナ  笑
勝ち試合の後だから  何見ても笑えるわ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
超キモチ良い〜〜!!

本気で叫んできました   味スタで


ルヴァン杯初戦   仙台とのホームからスタートしました

今日は昼間から寒くて寒くて  震えながら仕事して
もう このまま帰って  ヌクヌクしながら寝たい

ってと思ってたんだけど   現地に行って大正解!
6-0 のグリーンシートですってよ   奥さんってば

後半は 面白いように得点ラッシュで
出場した選手たち  よく動けてたし  良い試合を見せてくれました


ウタカは  まだ本調子ではないらしいけど
それでも上手いわぁーー!
足長いし  とにかく上手い!という印象でした

これから色々と楽しみです
バーンズも  ゴールこそなかったけれど  やりやすそうだったし
J3じゃなくて やっぱりトップで見たいな

{756E1C1E-388F-42DD-99FA-E3C578EABD01}

今日のドロンパ君です

{ACD9E5A9-2919-4832-B1D7-83E73BB9E0C0}

ドロンパパペットのTシャツが  笑

{DFDE39AC-8495-4309-809D-59B16A53B46E}


大ドロンパの方は  こんなTシャツ



ウィークデーなので  スーツ姿の人が多かったですね
みんなご機嫌で  明日からの仕事も頑張れそう♬


やっぱり勝利が最優先されなきゃ嘘だよね
内容が良くても  負けたら帳消しだって思うわ

朝早いのに  未だ興奮冷めやらず(^◇^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホーム開幕戦は 毎度ホームで負けていた大宮戦

ずっとお互いのホームでは勝てない年が続き
そのバランスが崩れたのは 大宮が降格した年で

今年こそはリベンジ!!
それに  今年はいつもの東京じゃないぞ〜〜
と思いつつも  若干の不安は隠せず 

立ち上がりからフワーッとした感じで  眠くて

何だかピリッとしない試合だったけど
後半になって森重のミドルシュート!!

そして翔哉のゴールで  無事に勝ちましたがな

2連勝だーーー!嬉しすぎるわ


例年のパターンだと連敗してるとこだからね
本当に嬉しいなぁ

{BCE2ECEB-54C4-4DB9-8CB7-6D6B3B6F8D81}

ハーフタイムに見た時のドロンパ
ホーム開幕戦のゲストが 小池都知事だったからかな
東京オリンピック仕様のドロちゃんでした

が   帰るときに見たら
{9081ACA9-3DF7-4D3B-8598-1D60810C7553}

ありゃ?
深大寺のダルマ市バージョンになっとりました
こっちも可愛いっすね

勝ったので ひたすら嬉しくてご機嫌でした


帰りの駐車場で大宮サポさんに遭遇
今年はウチが2勝する年かな?

勝った後って  やっぱり気分がよろしゅうございます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう3月なんだけど  まだちょっとサブイ

先日  旦那が具合悪くなり
今日は病院で検査を受け取ります  結果は来週なんだけど

どうも肉食はあまりよろしくないらしい
たっぷりの野菜と魚の方が良いとの事で  食生活の見直し中

具合が悪くなって以来  肉は食卓には出さず
ひたすら魚と野菜のみ


なんか  こってりした物が食べたくない気分だった事もあって
鍋にも鮭入れたり  干物とか  煮魚とか

改めて  お魚は美味しいなぁ〜〜!

ヒジキを煮たり  切り干し大根とか  常備菜もそんなものばっかり

夫婦2人なので  そんな食事も苦にならない;^_^A


今日は味スタでホーム開幕戦なのだけど
ステーキ丼とか  牛タン串焼きとか  いまひとつ食べたくなくて

ここでもマグロコロッケに  マグロナゲットとか
ぶぷっ!
マグロ炙り串が美味しい〜〜
ビアは頂いておりますがね♬


さぁー!いよいよシーズン到来
楽しい季節の始まりじゃ〜〜    

ウタカも加入したし   今年はワクワクが止まらない
去年とは雲泥の差差で   幸せなシーズンの予感
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。