ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
サッカーの試合、観に行ったことある? ブログネタ:サッカーの試合、観に行ったことある? 参加中

私はある 派!


ブログネタ・・・ぷぷっ!そりゃあるわ~~ しょっちゅう行ってるし


最初に連れて行かれたのはいつだっけ・・旦那さんが先にはまったんだけど

まだ結婚する前だったのよね


いきなり『サッカー見に行こう!』って  かなりびっくりしたけど

初は味スタ  いきなりタオマフ(タオルマフラー)だのレプユニ(レプリカユニフォーム)だの・・

何だかさっぱりわかんなかったwww


そもそも東京なんてどんな選手がいるのかもわかってなかったし

よく覚えてるのは 試合後にユース上がりの選手の態度が悪かったことwww



んー・・・誰とは言わないけど(言ってるようなもんか?)

女性人気の高かった彼ですww   わかる人はわかるだろうなぁ



ともあれ アタシがハマるまでは あっという間だったことは間違いなく

頭のてっぺんから真っ逆さまにハマりましたがな


年チケ買ったのも 旦那さんよりアタシの方が先だったし♪

この時はもう結婚してたけど  先にソシオの申し込みしちゃってた


『あーー!!一人だけずるいな』って言われたんで 後から申し込んであげたけど

ひとりでも試合は見に行くつもりだったから


なので ソシオナンバーはアタシの方が少し若いです  うふ!



ナビスコの優勝とか J2落ちとか 天皇杯の優勝とか 

超スペシャルな ありえないような大逆転劇の試合が立て続けにあったり


7失点もした絶望的な試合もあったり    色々あったなぁ



でもきっと この先もずっと東京を応援していくだろうし

旦那さんとふたりで あっちこっちのアウェーにも行って 美味しいもの食べたいし


大阪には行ってないし 広島も 九州も四国も行ってないもんね



サッカーはやっぱり現地観戦が基本です  これは絶対そう!

臨場感がハンパないです   楽しいよぉヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サッカーの試合、観に行ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
店員さんに恋したことある? ブログネタ:店員さんに恋したことある? 参加中


その昔・・・まだ高校生の時なので かな~~り昔だけどあせる
駅まで行く途中にあったチューリップ赤お花屋さんのお兄さんが好きだった恋の矢

朝はまだお店が開いてなかったんで 会うのはいつも学校帰り
お店にいたり・・近くのスーパーの前で束売りしてたり・・・
お話したこともなかったんで ホントに単なる一目惚れだったんだけど

いつも黒いエプロンにGパンで 黒いTシャツ着てたのは覚えてる音譜

特別笑顔が素敵!とか イケメン!!とかじゃなかったんだけど



・・・アタシは一般的なイケメンタイプは好きじゃないみたいだし・・・



何でそんなに印象に残って気になってたんだろうなぁはてなマーク
今思うとすご~~く不思議だけど  いつも前を通るたびに緊張してたし


しかも花屋の・・っていうのもね

まさか自分も後に花屋で仕事をするようになるなんて想像してなかったあせる




そこで登場したのが中学時代からの友達ナオちゃん
高校も一緒になって 
クラスは別だったけど駅が一緒だから色々話をしてて

彼女曰く
『渡してあげるからラブレター手紙書きなよ!』



えぇぇぇぇぇぇーっ!!!



そんなこと言ったって 通りすがりに勝手に見てるだけなのに


無理!絶対無理だから!!あせる


抵抗するアタシを強引に説き伏せたナオちゃんが・・




『実はね~ こっちも渡してもらいたい人がいるの』






目的はそれかいっ






彼女の好きな相手はいつも利用する駅の駅員さん

細身でクールな雰囲気  あたしの好みとは正反対っぽいから良かった
・・・基本的にアタシは痩せてる人は駄目NGだし・・・


アタシの書いた手紙も渡してもらったけど 何て書いたんだっけ?忘れちゃった
『会った事ないからわかんない・・』って言ってたらしいけど 
それは順当なお答えでございます 

それ以来こっちが意識しすぎて 前を通るにもまともに見られなかったなぁショック!


ナオちゃんの方はかなり積極的で 確かバレンタインデーにもチョコレートチョコ渡してた気がする



今ではその花屋さんにはおにーさんもいないし
店も普通のお店ではなくて 葬儀専門みたいな感じに変わってしまったけど
ちょっち懐かしい・・・


今頃何してるんだろうなぁ
アタシより間違いなく年上だったから  もういいオッサンになってるんだろう
ハゲのメタボオヤジになってたりしてガーン




昔の事はその時だけのことで思い出してるのが一番だなドキドキ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サラダは何ドレッシング? ブログネタ:サラダは何ドレッシング? 参加中



どこかで聞いた話では フランスではサラダにドレッシングを混ぜて 

馴染ませてから持ってくるんだって

日本ではサラダとは別に付いてきたり せいぜい上にかかっている程度


おフランス人に言わせると あんなのサラダじゃない!!んだとか・・


かなり昔に聞いた話なんで今は知らないけど~~あせる 

どうなんだろう




子供の頃はフレンチドレッシングってやつがむっ嫌いだったアタシ

そもそも酸っぱいのが苦手だったから 凄く嫌だったんだわ


よくランチサラダ・・みたいな感じで

レタスにキュウリを数枚切って いかにも不味そうなトマトなんかフレンチドレッシングなんていう取り合わせだったりすると最悪叫び



アタシは芋虫じゃない!



と言いたくなるくらい嫌いだった

今でもこの手のサラダ(もどき)はどうしても好きになれないダウン


フレンチドレッシングはいつの間にか平気音譜になったけどね


うちの父はマヨネーズ恋の矢大好きのマヨラー

冷蔵庫にはしっかり“マイマヨネーズ”が入ってて それは父専用

特に何かが違う訳じゃないのにあせる

サラダはもちろん 時々ご飯にかけたり 

そのままスプーンに取って舐めてたり

とにかくマヨネーズ大好きな人だったなぁ・・・



アタシが好きなドレッシングは市販のだったらピエトロドレッシング

これをシャカシャカ振って・・頂くのがグッドグッド!ですわ

青じそとかゴマドレッシングも好き

サラダの内容にもよって 色々使い分けてる感じかな


ドレッシングではないんだけど 

お豆(大豆・ヒヨコ豆とかのミックス+枝豆)と玉ねぎのサラダにはスィートチリソース

これが目茶苦茶美味しい合格

スィートチリの味が大好きだっていうのもあるんだけど 

よく合うんだなぁ~



極めつけは マヨネーズに蜂蜜とディジョンマスタードを加えたドレッシングラブラブ

これはササミのフリッターのレシピで知ったんだけど

サラダにかけてもすご~~~~く美味しい


マヨネーズ大匙4 蜂蜜大匙2 ディジョン・マスタード小さじ2くらいだったかな

それに黒胡椒をガリガリ・・適量加えて混ぜるだけ


間違っても普通のマスタードで代用したらNG駄目 全く別物だから

混ぜて味をみてお好みで分量を調節して試してみてちょ!

アタシも最近は適当に入れて作っちゃってるから 

かなりいい加減だしあせる


ドレッシングも色々自分で工夫してみると美味しいもんね

市販の同じ味ばかりだとやっぱり飽きちゃう



そうそう・・コストコで買った 『たまねぎドレッシング』も好き~~~

これも色々使えて重宝しちゃったチョキ



何だかんだ言っても簡単・美味しい・・の手作りドレッシングが


グゥ~~ッ!グッド!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? ブログネタ:【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? 参加中

子供の頃はハロウィンなんてあんまり知らなかった気がする

アメリカ在住のサンダル友達曰く
『お菓子用意してないと大変なんだよ 生卵投げられたりするから・・
後で掃除がさぁ~~汗
日本じゃそこまでしないし大人しいもんだけどあせる

今となってはあげる側でつまんないなぁ(笑)

色んなお菓子があるけど もらって音譜嬉しいのは何だろう?
折角ハロウィンだし(何が折角なんだか・・)もらうんなら美味しいのが良いアップ

手作りだったりしたらすごく嬉しいかもね

もっとも作る方はすご~~~~くガーン大変だろうと思うんだけど

昔うちの母が病院入院した時に 頼まれてクッキーを缶いっぱい焼いて届けた事があって
あの時はしばらく気持ち悪くて・・家中甘い香りが抜けなかったな

ハロウィンって訳でもなかったと思うんだけど 他の患者さんに配って喜ばれたみたい



個人的にはチョコレートチョコが大好きなんで チ○ルチョコ色々入った詰め合わせ袋とか
キ○コの山と○け○の里の小袋もお手軽で良いなぁ

チョコやクッキーが多いんだろうけど お饅頭や大福配るなんていうのはどう?
なんかハロウィンとは違う気もするけど
いちご大福とか・・豆大福なんかは大好きなんだもん
さすがにお団子みたらし団子・・・なんてもらったらちょっと困るか

バレンタインデーとかホワイトデー・ハロウィンとあるんだから
和菓子屋さんも加われるように何か『こんなのどう?』
ってやってみても面白いと思うんだけどね

渋茶に和菓子・・・だけじゃなく  こんなシーンにはこんな風に!って




先日10月30日のハロウィンに先立ち 
勤務先のお店のある商店街でハロウィン祭があったんだ
ハロウィンの旗があちこちのお店に掛かっていたんで 何じゃ?と思ってたら

当日子供たちがお菓子を貰いに仮装して各協力店舗をまわるの(まんまだなぁあせる)


その人数たるや・・・数百人も・・・


年々人数が増えてるらしいんで 多分わざわざ電車電車で来る子もいるんでしょう
ランドセル背負ったままの小学生の姿もあったわ





その時の様子・・・カメラ撮影はオーナー奥様のSさん
箱の中に小袋のお菓子をどっさり入れて配ります

画面手前側にお店があるの(ちょっと店頭のお花コスモスも映ってますにゃ)





30分以上経過してもまだまだ子供の列は途切れない・・・
あまりに人数に一人一袋づつ手渡し作戦に




最近は子供の英語教室主催でのハロウィンパーティーや行列が多いけど
こんな風に商店街主催って良いなぁ~~ラブラブ
地域全体がとっても密着してて とっても暖かい

夕方の休憩時間にはアタシもコンビニでクッキーを買ってきて
スタッフ皆に「トリック オア トリート」で大人のハロウィンしましたニコニコ

週末のベルウエディング準備にすごく忙しい日だったんだけど楽しかったよ~~


普段から結構賑やかな商店街が 更に更に賑やかで楽しそうだった





ハロウィンネタを書いてレアアイテムをゲット!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きな花は? ブログネタ:好きな花は? 参加中

お花黄色い花には本当に色々な種類があって 花屋勤務していても目びっくりする事がいっぱい
オーソドックスなものはもちろんだけど
最近では なにこれはてなマークみたいなのもあるよ~

結構好きなのが南国系っぽいお花で

アンスリウム
赤いのは多分みんな知ってるはず でもピンクや紫・緑もあるし
ピンクはすご~~~~く可愛い
緑や紫はシックな大人の雰囲気で これも好きキスマーク 

白に赤っぽい縁取りのついたアンスも店で売ってるの これもまたラブラブ素敵



同じく南国系で

ストレリチア
極楽鳥花とも呼ばれてて オレンジ色の嘴みたいなところが開いてお花が咲くの~
直線的なラインもシャープで好き


他にも好きな花の名前を挙げていったら


リューココリネ★オーニソガラム★カラー★宿根スイトピー★ルリタマアザミ
グロリオサ★カンガルーポー★二ゲラ★ムスカリ 
リューココリネ★デルフィニウム★ブルースター★アゲラタム 

クリスマスローズ★ポーチュラカ★ミモザ 



駄目だぁ~~あせる いっぱいありすぎちゃうくらい好き


ホントにどれもみんな一生懸命咲いてて 本当に綺麗なんだもの
その花だけ見てても良いし 色々組み合わせてブーケ1花束やアレンジにしても良いし
お花の楽しみ方って想像以上にいっぱいあると思うキラキラ


例えば え~~?このお花ってちょっと・・・むっと思っても
他のお花と組み合わせたりすると


ちょっと何?素敵じゃない!!


なんていうのはよくある事なんだな 
店にいて音譜楽しいのは そういう瞬間でもあったりする訳で


大好きなお花だけを選んで組み合わせるのも良いけど
店の人に相談して 意外なお花を合わせせてもらってみるのも楽しいと思うなぁ



バラ・ガーベラ・ひまわり・チューリップ

このあたりは好きな人が多いから
それに合わせてお勧めの組み合わせを実際のお花で目見せてもらうとか

逆にちょっと不思議なお花をチョイスしてみて それに合うお花を選んでみてもらうとか



いきなり花束やアレンジにしてもらうんじゃなく
まず花材だけをざっと合わせて見せてもらって 納得できたらそれでお願いすればチョキ良いしね

そしたらきっと色んなお花が好きになれると思うんだけどな~



お花・・特に切花達っていうのは
もうこの先は花を咲かせたら散っていくだけ汗  それでも一生懸命綺麗な花を咲かせているのよ
咲ききったら散るだけなんだけど


お花を飾っておくと心が和んだりニコニコ ちょっとアップ元気になったり 幸せな気分音譜になったり
そんな経験ないですか?



それはお花が散ってしまう前の最後の 精一杯のエネルギーをキラキラ振りまいてくれてるからなの




だから余計に綺麗なんだよね恋の矢




アタシはどのお花も本当に大好きドキドキ
この仕事をするようになってから どのお花を見てもやっぱり綺麗だと思うし
可愛くて可愛くてしょうがない

毎日家につれて帰りたいお花たちばっかりで困っちゃうもんあせる




駄目だよ~ お花の事になると止まらなくなるわ

ひとつひとつのお花のこともいっぱいメモ書きたいんだけど キリがないな
これってどんな花?と思う名前のものがあったら 
色とかこんな感じ~~!とお答しますんで コメント欄に書いてね

ネット検索パソコンで写真探してみてください♪  できたらお花屋さんで探してみてほしいな



水曜日のアレンジレッスンでは いつもとちょっと違うお花を作ってブーケを作りましたよ
今度カメラ写真つきでアップしようと思います

とにかくもう・・・すっごく苦労したけど 楽しかったし   
ちょっと素敵なのができましたラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
五感のひとつの性能を上げるとしたら、何を上げたい? ブログネタ:五感のひとつの性能を上げるとしたら、何を上げたい? 参加中

五感・・といえば視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚の5つで どれも大切なものだけど
上げるとしたらアタシ的には迷わず 臭覚 ですなビックリマーク



やっぱり花屋ブーケ1ですから~ これがなかったらつまらないもんね

月・水・金は切花の市場がたつ日なので 店にも季節のお花たちがどっさりと入ってきます

生産者さんたちが丹精込めて育ててくれたお花達なので

スタッフ皆で 余分な葉っぱを落としたり・・トゲ取りしたり・・水あげをして・・プライス付けて

そこでやっと店頭に並ぶわけです


何が楽しいって どんな色のどんな香りの子たちが来てるかな~~音譜と思いつつ

包んである新聞紙を一つづつほどいていく瞬間キラキラ

ふわ~~~っとそれぞれのコスモスお花の香りがして 幸せな気分になれるもんです


バラだけとってみても それぞれに香りが全く違うのよ

ムスク系だったりフルーティーだったり 強香のも微香のも・・

ユリだって香りが強い印象があるけど 昨日初めて入荷されたユリはとっても優しいほのかな香り


お花だけじゃなくグリーンもそれぞれに香りがあるし

アタシ個人としてはユーカリの香りが大好きなんだけどラブラブ

・・・ユーカリは花粉症とか鼻炎にも良いらしいよん 高血圧の方は多量摂取厳禁らしいけど・・・



来月からアロマテラピストの勉強を始める予定なのでDASH!尚更大事なわけですわ



それにね 嗅覚が効かなくなると味覚も感じなくなるのよ

これは実際に実験でも確かめられていて

試しに鼻をつまんで食事してみると 本当に何を食べているのか判らないよ~あせる

食いしん坊としては由々しき大問題だし叫び 美味しく食べる為にも絶対必要なものだと思うわ



年齢とともに段々と五感も鈍っていくものだけど せめてそれを遅らせる方法ってないものかなぁ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。