ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
ちょっと前からシャオの様子がおかしくなってまして
もともと毛足が長いせいもあって 夏は苦手な子なんだけど

それにしても元気ないし  痩せたし

これはちょっと  と思って獣医さんに連れて行きましたが
も〜〜う!えらい事になっていて

血液検査したら  腎不全だし白血球数が激減してるし
敗血症だと命に関わると言われるし
もしかしたら白血球を作れない病気かもしれないとか

検査するには全身麻酔して  骨に穴開けるとか
もう  聞いただけでこっちが倒れそうになる話ばかりで

とりあえず毎日点滴して治療してもらってました

毎日  朝起きるとどこにいるか気になって
仕事が終わると どうしてるか気になったし

毎日ごはんを少しでも食べてほしくて
缶詰のご飯を  少しづつ食べさせたりしてましたが


今日の通院で 腎臓と白血球の数値は正常値に戻ってたので  少し安心

ただ貧血があるみたいで 
まぁ〜次から次へと

それでもご飯を食べるようになったら
点滴から飲み薬に変えられるそうなので 進歩かな


帰宅したら大慌てで 部屋に逃げ込んで
カリカリのご飯も食べるようになってきたので だいぶ良くなったみたいです

先生曰く 10歳過ぎるとほとんどの子は腎臓の機能が低下するんだそう
それは年齢で避けられないみたい

問題は一旦悪くなると元に戻らないことなので
それ以上悪化させないようにする事しかできないみたい

休診日にもシャオの点滴の為に出てきて下さった先生
本当にありがとうございます

通院で連れ出そうとすると 見つからないようにコソコソ隠れたり
捕まらないように逃げ回ったり
おかげさまで 元気になりつつあります


いつかは見送らなきゃいけないんだけど  まだ元気でいてほしいからね
がんばれ〜〜!シャオ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝  ふと見たら   シャオちゃんが

{780192F4-B31C-4B88-95C8-468179451C3B:01}


こんなにぺしゃんこに潰れておりました

真ん中の黒い部分がシッポ
少しだけ横顔が見えてますが   わかりますか?


昔  たれパンダっていうキャラクターがあったけど
リアルたれパンダみたいだわ(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちに来た時のシャオちゃんは まだホントに小さくて

生後5ヶ月くらいだったのかな・・


野良子で保護されて 縁あって我が家の子になりましたラブラブ


当時は年長のわがはい・ぐりこがいて 完全にみそっかす


ネコ風邪もあり、虱もいるし、お腹に虫もいて・・・

病院で『洗いざらい全部持ってるね~こりゃ』と言われてしまいダウン


お薬飲ませて、虱取りの粉まみれになって

元気も無くて『ヒー』と小さい声で鳴くしかできなかったのが


治療のおかげですっかり元気になって

まるで小さい毛糸玉みたいになって おもちゃにじゃれて遊べるようになって


ようやく他の2匹に合流させられるようになったら

今度はわがはいのスパルタ教育にあって ネコパンチパンチ!の連続




。。。。。。時は流れ。。。。。。



今ではすっかり貫禄も出てきて(お腹もふくふくだし)

4ニャンずにも しっかり睨みを効かせられるようになったね


チビたちもシャオちゃんには一目置いている存在キラキラ



パパさんが腕に凄い怪我をした よそのネコとの決闘の時なんて

なにを思ったのか 興奮してぐりこに飛び掛ってたのにあせる


最近では 他のネコが見ている時には撫でるのを嫌がるくせに

見てないところでは自分から甘えたがるし


しかし何故トイレとか お風呂場とか・・・妙な所が好きなんだろうはてなマーク



シャオちゃんから シャオ姐さんに出世したけど

どことなく不思議ちゃんなのだけは 昔のまんま

元気で長生きするんだぞ~~~~!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にゃんこの里親探しのサイトを通じて我が家に来たシャオさん


当時まだ生後2ヶ月ほどのおチビさんだったね



ねこじゃらしが大好きで・・・・

ねこじゃらし





ものすごいビビリで・・・すぐに物陰に隠れちゃってて


シャオリン





それが あっという間にでかくなっちゃってあせる






お気に入りのキャットタワーからははみ出すしショック!





相変わらず音にはネコ一倍敏感で 大きな音にはビビリまくってる

掃除機なんて見ただけで逃げ出すDASH!のも相変わらず



おっとりしてて抱っこは嫌いなんだけど

捕まっちゃうとどうして良いのかわかんない~ みたいな顔をするところがまた可愛いラブラブ




そんなシャオさんも 最近はお姉さんぶりが板についてきてる

すっかり“ゆうと”の教育係になってるもんね


ぐりこ姐さんは常にマイペースを貫いているせいなのか

家出したわがはい姉ちゃんがいなくなって自信がついたのか

・・・わがはい姉ちゃんには いつも脅かされっぱなしだったから・・・



ゆうとが偉そうにまったりしてると すかさず駆け寄っていって

いきなりのネコパンチパンチ!


ゆうとは♂だし食欲もすごいんで ご飯を入れると頭から突っ込んで来るんだけど

その度シャオさんにむかっ怒られて 年功序列でのお食事開始


外に遊びに行くにも やっぱりゆうとが気になるらしくて

ゆうとが出て行ったな・・と思うと  すぐにシャオさんも出て行くし

帰ってくる時も来ても ゆうとがいないと窓の傍から動かない




キラキラシャオさんってば世話女房タイプだったんだねキラキラ





今までは当たり前のように見ていたんだけど

3匹で並んでお食事中なのを見るたび 体つきも女の子っぽいの

ぐりこ姐さんやシャオさんは身体の線が柔らかい 

ゆうとは大きいだけじゃなくて やっぱり体つきががっちりしてきたもんね


多分もう力ではゆうとが一番だろうと思うけど

ネコ社会は完全に年功序列らしいんで 年上のシャオさんには叶わない



み~~んな本当にドキドキ可愛くて 見てると飽きないし癒されるし

でも シャオさんを見てると『女の子だなぁ』という感じ

鳴きかたもそうだし よくお喋りするし

長く一緒に住んでると何を言いたいかが大体わかるっていうのも不思議


冬用のフワフワ毛布が大好きで

最近はいつも一緒にぐぅぐぅ寝たいと 先にベッドへ登って待ってるし


ついこの前は ゆうとに先を越されて面白くなかったらしく

昨夜は真っ先にベッドの上で

絶対にここで寝るんでし!! という顔で頑張ってたわ




こんなところに隠れて ゆうと監視中のシャオさん





顔つきもお姉さんぽくなったしね

目がまん丸で 抱っこするとフニャン!としてて ひっくり返されてもされるがままで・・



27日で我が家に来てから丸4年   早いね~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日エミ先生のブーケ1フラワーアレンジレッスンから戻ると 宅配の不在表が・・



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


ネットで注文していたまたたびの苗木が届きました音譜

実はちょっと前に またたび仲間www ネコ太ママさん 女の子のところで教えて頂いて

どうしても欲しくてがま口財布買っちゃいました 



キラキラまたたび2鉢セット 鉢皿付きキラキラ


早速シャオさんが匂いをフンフン・・

やったー!と思っていたら・・



ワシワシ。。ワシワシワシワシ。。 食べてる~~アップ




ワシワシ。。ガフッ!!。。ガジガジ。。ウニャァ~~スリスリ


うぅをっショック!枝にまで喰いついてるし 引きずり倒すしあせる



とりあえずシャオさんには大変好評でございます

姉ちゃんたちは元々またたびに対しての反応は薄かったんで しょうがないかな


もう1鉢はお外で大事に育てる事に・・・



蔓性植物らしいので もうちょっと大きくなったら支柱を立てようと思います

白いお花も咲くらしいので 大事に育ててあげたいなドキドキ



そして一夜明けてみたら・・・



家の中のまたたびさんは ↑2本あった枝の1本が見事に食い千切られ

鉢皿からかなり離れた場所で転がっておりましたショック!

恐るべし・・またたびパワー・・・ 


シャオさんにまたたびビックリマークシャオさんまっしぐらDASH!です


そいで ↓こちらが  届いた時のシャオさんとまたたび動画


首を痛めないように目ご覧下さいませ



育てるのは比較的簡単らしいですよ またたび仲間募集中なりwww

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉ちゃんたちはさっさと外遊びに出かけて シャオさんはひまひま~~にゃー

外に行きたいような・・・でも行きたくないような・・・そんな気分だったみたい


キャットタワーから縄張りの監視中なんだけど

やっぱり退屈しちゃうのね


どこを見ても誰も遊んでくれない~~~ハートブレイク

思わず大あくびにひひ


画面が固定できなかったので揺れちゃってますが ご容赦を・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

シャオさんは外に出ても直ぐに帰ってきます 特に夜は早い早いDASH!

それでもどうしても出てみたいらしい


で・・・こうなるわけだ





暗くてわかりにくいですね・・・ごめんなさいあせる 携帯携帯だとこうなっちゃう


もうちょっと判りやすくだと




あんまり変化なし? 今度はちゃんとカメラカメラで撮ります・・



とにかく窓の所で頑張っちゃうんですよ 



人の顔見上げては 出して~♪と言わんばかりににゃー鳴いたりして

シャッターが降りててもやっぱり外に出たいのよね




困った事に 外に出してやらないと













所構わずおしっこしまくりです・・・この方は・・・パンチ!





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

置いてあった紙袋を片付けようと思ったら・・重たいビックリマーク


これじゃ重いわけだあせる 


シャオさん。。。そんなとこで寝てると袋入りで売っちゃうよラブラブ





ちなみに この写真は上から撮影しているので 

シャオさん立ったままで寝てますぐぅぐぅ アンタ器用ねぇ流れ星

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

三女のシャオさんは好奇心旺盛なお嬢様で どこにでもついてくる

ご飯を作っていれば台所へ・・・ 寝室に行けば寝室へ・・・

クローゼットを開ければクローゼットの中へ・・・


それはもう まるで金魚のうんちのよう


昨日のシャオさん↓

ママちゃんどこ行くの? アタシも入りたいニャ・・・にゃー


開けてよ~~~音譜 開けてってば・・・





開けてくれなきゃ実力行使するニャ足あと








よいしょ・・っと 開けて欲しいのニャーッビックリマーク







あの・・・シャオさん・・・













ここはトイレトイレなんでやめていただけません?あせる



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。