ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

今日は天皇杯第2回戦 FC鹿児島との一戦でした

5000人超のとっても少ない入場者数は毎度の事なので のんびり観戦


でも日差しも強かったので ゴール裏の端の方で観戦


流石に地域リーグ相手だし しっかり価値を頂いてホクホク帰宅



すると ぐりこがやけにすりすりと寄ってくる 

これも毎度の事なので適当にあしらったり 撫でたりしていたんだけど

とんでもない事件が発覚




ネコの足跡


頭のてっぺんに穴が開いてるし・・・・がッすりと毛もはげてます


もう・・・ビックリで 大慌てで薬箱をかき回し

とりあえず見つけた抗生物質の難航を塗り塗りしておきました


どこでやってきちゃったのかも不明


でも傷口が一つなので もしかしてどこかを潜り抜けようとしてやったのかもしれません

他の猫だったら 爪あとにしろかまれたにしろ複数の傷が残るはず


既に高齢域に入っているぐりこだから

自分で思うようには動ききれないのかもしれません



心配なので明日の午前中に病院へ連れて行って診てもらうことにします

化膿したりしても怖いし・・・

でも目じゃなくて良かった 


本猫は大使的にする様子も無く ホテホテと歩き回っております

たいした事がん蹴ればいいな


ぐりこも19歳 身体の衰えもなんとなく見えてきてますが

長生きしてね~~~ お願いだから



しっかし 怪我してくるのはいつもぐりこばっかり・・何故?

頭はとってもいい子なんだけどなぁ

ちっとヌk照る方が あれこれ考えずに怖がって逃げちゃうからかしら



明日はもう一つ オランダ在住の弟が仕事の都合で来日中で

午後から我が家に遊びに来ます

仕事だし やたらにお金もかかるので単身だけど

姪っ子たちの話も聞きたいし 久しぶりなので楽しみです


なので 試合から帰ってきてからちょっとお部屋のお掃除をしました

いつもよりはすっきりしたかな  これくらいで勘弁してちょ!

義妹が物凄い綺麗好きで 自宅はまるでショールームのように片付いているんですわ


お片づけの上手な人ってそれだけで尊敬しちゃいます

片付けの出来ない女です  ふぃぃぃぃぃぃーっ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先だってのフクアリでのアウェー千葉戦で買ってきたのが

ジェフィーくんのクッション音譜


ヌイグルミは既に入手済みだったので 

ホントはユニティーヌイグルミが欲しかったんだけど


こちらはどうやらないらしく 残念ダウン


それで買ったのがジェフィークッション

椅子の背もたれに当てるとちょうどいい感じで愛用中ラブラブ


それが横取りされてしまったガーン




ネコの足跡


抱え込んで偉いお気に入りの様子・・・・


ぐりこちゃ~~~ん  そこ・・アタシの椅子なんだけどあせる



しょうがないので 飽きるまで貸してあげました


最近ぐりこちゃんは 外に出してもらえないのでご機嫌斜めのスネ子さん

しょうがないんだよ~ 具合が悪いんだから


治療のおかげでだいぶ良くなってきたけどね まだ外は駄目です!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

足の病気で治療中のぐりこさん


毎日通院して治療してもらった結果 ようやく1日おきの通院になりました音譜



・・なので今日は病院はお休み・・やれやれ


病院通いっていうのは 体力も使うけどがま口財布お金も使う

動物の分も医療費控除に入れて欲しいと思う今日この頃



でも治療の効果あって かなりまともに歩いております




が・・・外はNG   



調子ぶっこいて 駆け回ったり飛び降りたりしたら

下手したら足の骨がもろくなっているので バキッといって

そうなると直らなくなる・・・・といわれているものであせる



ここ2週間以上家猫の 綺麗なぐりこさんです




ところが先日 アタシがゴミを出して戻ったところで

ぢ亜ウィ空けた瞬間に 待ち構えていて飛び出しましたDASH!


まったく油断もすきも無いドンッって言うのはこのことです




1時間ほど外で遊んで ご機嫌で戻ってきたぐりこさん

幸い足には異常もなく ホッとしましたけど


まさに実力行使  困ったもんだ




ネコの足跡



ずっと家にいるので 面倒見のいいルナちゃんが

ぐりこさんのこともラブラブ舐めまくってあげてくれます


おかげで いつも耳掃除していたのに  その必要がなくなりました



しかし ゴミ出しの時や 宅配さん、集金の時には気を使います

痛い時くらい我慢してくれないかなぁ・・・


あと2週間ほどしたら またレントゲン検査

どうぞ良くなっていますように!!!



9歳になったぐりこさん  怪我と病気の通院はこの子ばっかり

かわいそうだけど 脱走は許さんよー!!


                                                                                             


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は動物病院がお休みだったので

通院もお休み


いつもだと 朝からとっつかまって車車に乗せられてしまうのに

ちょっと違う雰囲気に ご機嫌だったぐりこ姐さんアップ



残念でした!お休みは昨日だけ!!



もちろん今日は病院病院へGODASH!




捕まるまでは抵抗するんだけど 籠に入れられると観念してしまう

ホントにこういうことに関しては とってもあきらめの早いおりこうさんですラブラブ



車の中ではかごからも出て 後ろの座席から外を見るのが大好き


おとなしくしてるし(時々ブミ~~ブミィ~~と文句たれるけど)

基本的に落ち着いているので にゃー自由にさせてます




連日の通院治療とお薬のおかげで 随分良くなりました

歩き方がまともになってきたし 痛みも取れてきたのかな・・


もうちょっとしたらまたレントゲン検査してみる予定だそうです




車のガソリンが心配だったんだけど

先日 いつも給油しに行くスタンドで 殆ど待たずに満タンにできたので

ようやくひと安心


スーパーからは お米・ティッシュ・トイレットペーパー・懐中電灯・電池

それに保存食などなどが姿を消しておりますあせる


ガソリンもあちこちのスタンドで大行列していて 焦りました



集団パニックになってますね  それにしても

お米とかティッシュとか・・・何故はてなマーク

そんなに買い込んでどうするんだろうと思ってしまう



不安が不安を呼んで  

ちょっとしたことで雪崩を打ったように会に走ってる感じですね






動物病院の帰り道 よく行く和菓子屋さんに立ち寄りました

ここの道明寺がとっても美味しいの音譜


この時期だけしか作らないし 実はアタシが道明寺大好きだから



道明寺粉にも等級があるし 桜の葉の塩漬けにも拘っていて

もっちりとして柔らかくて 本当に美味しいんですよ


よく買いに行くのですっかり顔パスになってしまって

今回はお土産までいただいてしまいました



和三盆のお菓子  見本で入ってきていたものなんだそうです



ネコの足跡



可愛いでしょ?


ハロウィンとかお正月とか お雛様の時も交わせてもらった商品です


今回は春バージョンのが出てたので それも買ってきました



ほんのりと優しい甘さが口の中で溶けて ふわっと消えていく・・・

これもこだわりの和三盆のお菓子です


一緒に『桃太郎』という 桃の形の練りきりも買ったんだけど

既にお腹に入ってしまいました    カメラ写真撮ればよかったなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めての治療から中2日・・・


幸いな事に地震の被害は、交通状況に影響がなかったので


気配を察知して逃げようとするぐりこ姐さんを合致膣構え

昨日は旦那さんの運転で 動物病院へ・・・



レーザー治療してもらって ついでにまた注射も。。



緊張して怖くて 足に汗かいてたけど



ちぢこまって我慢してるぐりこを見てると なんだかいじらしくなります




先生いわく

『免疫系唐木輝と思うんで・・できるだけまめに通ってもらった方が直りが早いかも』




とにかく今日も病院通い決定


治療の直後は結構調子がよさそうなんだけどな・・・

続けていけばなんとか良くなってくれると信じて  ママちゃんもがんばるじょ




保険がないので毎回 かなりの治療費がかかるけど

そこはぐりこ姐さんの為だし  外に出たがるのも我慢させて





地震の被害の酷かった地域の動物達はどうしているのかな?

寒くて・・・怖くて・・・お腹すかせて震えているんじゃないんだろうか


時々刻々と新しいニュースが飛び込んできたり 

緊急地震速報がひっきりなしに入ったり


どうか無事でいてください 長期戦になるでしょうから体調に気をつけて

まだ大変なのはこれからですね


これから先 どれほどの被害が報道されるのか・・・

少しでも沢山の方達が助かりますように

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前から 前足を引きずるようにして歩いているにゃーぐりこ姐さん


7年位前に・・・・まだ若かりし頃・・・後ろ足にひびが入ったことがあって

またやったのか? と思っていたんだけど



触ったりひっぱったり 色々やっても痛がる様子もなく


これは何かあるな と 今日はいつもの動物病院へ車




先生がじっくりと触診した結果 わからず

レントゲンを採ってもらうことになった



穏やかな性格で チビたちにも対してもマイペースで

逆にいつも 遊ぼうと絡まれて迷惑顔をしているような子



多分 うちの6ニャンずの中では 一番頭が良いと思うぐりこ姐さん




『おりこうで写真とってもらおうね~

ぐりこちゃん“私は女優よ!!”って撮ってもらうんだよ』


なんぞと言い聞かせ レントゲンを取りに連れて行ってもらう




待合室でしばし待機していたら



戻ってきた時に先生から

「ホントにおとなしいね~ ポーズまでとってくれたよwww」



う~~~ん 恐るべし!!ぐりこ姐さん女優魂があるようです




結果・・・足の関節に炎症があるそうで

その後血液検査もして エイズや白血病などの感染症ではないらしく

それだけはホッとしたんだけど


多分免疫性の病気なんじゃないかというお話ガーン


レーザー治療とステロイドでの治療を続けて様子を見る事に




治療が全部終わって出る時には既に外は真っ暗



ステロイド剤は毎日飲ませて 

2~3日おきにレーザー治療で通院決定




自宅から車車で3~40分の病院なのだけど 母さん頑張るよ



だから 早く元気になってね!!



採血で足から地を抜かれた時も 頑張ってじっと我慢していてくれたし

ホントに甘ったれだけど 手のかからない良い子だから



動物は直接訴える事ができないから 痛いのも我慢してたのかな

もっと早く連れて行ってあげればよかったよ


ごめんね・・・ぐりこちゃん汗



治療の効果が出てくれると良いなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日あたりから目薬をしても あまり痛がらなくなってきました

最初はかなりしみるみたいで 痛がってにゃーギャーギャー鳴いていたんだけど

ちょっと楽になってきたかな・・・


相変わらず怖いのは変わらないから 



足でテーブルの端を思い切り蹴ってますあせる

前足の方はアタシにがっちり押さえられているので身動き取れず・・・


皆さんにご心配頂いてますが ちゃんと綺麗に治るよ♪とM先生が言ってくれてるので大丈夫だと思います

ただね・・・

『目薬をしっかり点せてるかどうかで決まってくるからね』

と念を押されているので 全てはアタシ次第ってことで・・・ショック!


頑張ります!ぐりこ姐さんの為ですから  嫌がられても毎日しっかり点眼ビックリマーク


わがはいさんとシャオさんは朝から意気揚々とお外へ遊びに行きましたDASH!

それを横目で恨めしそうに眺めるぐりこさんにゃー


1週間も出さずにいれば忘れちゃう とは言われてるんですが

↓こんな姿を見ると やっぱり哀れを誘いますね



三日月夜になってシャッターを下ろしてあるのに 諦めきれずにずっと座ってましたしょぼん


家の中にいれば事故に遭う心配もないし 喧嘩で怪我をしてくる事もないんだけど

それも判ってるんですけどね・・・

とりあえず治療がちゃんと終わって治るまでは 外出禁止は解けないので

その後の事は様子を見ての事にしようと思ってます


ぐりこさん かなりストレスが溜まってきてるご様子むかっ

根競べはまだまだ続きますにゃー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

にゃーぐりこ姐さんに外出禁止令が発令されております


4日ほど前に左目だけがやけに涙目汗なのに気付き M先生に診てもらいました

病院に行く時は左目がほとんど開かない状態で 不安で不安で・・


ぐりこの目を見るなりM先生は

『あ~~・・こりゃ眼球に傷がついてるね 喧嘩でやられたかな』

どぇぇぇぇぇーっ!! 


試薬で検査してもらったら 肉眼でもはっきりとわかる傷ガーン

目のど真ん中にかなり大きくはっきりと判るほどでしたあせる

どうやらそれが痛くて目目が開けられなかった様子


痛みはあるものの見えてない訳ではないし 失明の心配もないとの事で一安心

ただ 毎日こまめに目薬を点さないと 目に膜が張ったようになってしまうらしい

放置していても体が治すらしいけど それだと綺麗に治らないそうな


現在1日に5回ほどの点眼(3種類の目薬)が必須

少しづつ目も開けられるようになって 最初はかなり痛がっていた目薬にも慣れてきたみたい

痛がるのは薬が効いてる事なので良い事なんだそうだけど 

痛いのは嫌だよねあせる   ごめんよ・・ぐりこ


当然お外遊びも禁止!! 

こんな状態じゃ危なくてとても出してやれないし かなりの行動規制中です

当のぐりこ姐さんはお構いなしで出たがるし 連日戒厳令並みの厳しさで監視しております

諦めきれずにずっと鳴きまくりで擦り寄ってきますけど 負けられません!


そうするとしかたなく膝に乗って モモンガのようにへばりついてきます

油断しててまた目薬は嫌だと思うのか 頭をくっつけて



↑こんな感じです


しばらくするとギャーギャー鳴いて外に出せと主張しまくり 

結局またモモンガ・・


可哀相で撫でてあげてると おとなしく寝ちゃいました



それにしても重たいんだな・・・あせる


とりあえず出してもらった目薬は2週間分くらい 

そこまで根競べが続きます 

洗濯物を干すにも買い物から帰ってくる時も 隙間を気にしながらの出入りが続きますわ


このまま家ネコちゃんになってくれれば良いんだけど 

ずっと外ネコだった子だから難しそうダウン


やっぱり窓から外を見ている後姿が寂しそうです・・頑張れ!ぐりこ


さて・・目薬の時間だ・・・戦闘開始メラメラ



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

1週間ほど前から 何となく元気のなかったぐりこ姐さんネコ

何時もほどの食欲がなかったり(それでも他の子よりは食べてたけどあせる)

何よりも外に出たがらない!! 昼間でもベッドにもぐりこんでひたすら寝てるぐぅぐぅ


これはちょっとおかしい・・・という事で 心配になって獣医さんへ


いつも診て貰うのはネットのお友達でもあるM先生男の子の病院

旦那さんもちょうどお休みの時だったんで 二人で車車に乗せて連れて行きました

車中はぶみ~~・・にゃーぶみ~~~・・と文句をたれるので

バスケットから出して抱っこしてやると 珍しそうに外をじっと見ています

大人しくしててくれたんで そのまましっかり抱っこしたままM先生の所まで


診察してもらったら

『これじゃ食欲もなくなるね 39度超えてるもん』


ひえぇぇぇぇぇぇーーーーーっ!!


元々ネコさん達の体温は人間よりも高いのだけど 

それでもこの日のぐりこ姐さんは高熱と言えるほどだったようです


すぐに抗生物質などの注射を2本打ってもらい お薬を頂いて帰宅

お注射が効いてきたのか 少し元気を取り戻してくれて安心しましたが

言葉でのコミュニケーションが取れないから 辛かっただろうな・・・汗と可哀相になりました



今ではすっかり元気になって その途端に食欲は以前にも増して旺盛

お気に入りのご飯だったりすると 呼んだって返事もせずにひたすら食べまくります

いや・・・元気な方が良いんだけどさ・・・もちろん


でもその食欲はデブネコ街道まっしぐらのような気がするぞ~~~あせる


シャオさんも撮影直前まで一緒に黙々と食べてたんですが・・・

直前で逃亡されました ちっ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。