wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba -4ページ目
2018-10-25 09:57:34

平成最後のどすこっち ファイナル

テーマ:ブログ
朝がすっかりホットコーヒーになったギタリストけいじです。こんにちわっち。



昨日は東京はキネマ倶楽部にて関取花ちゃんとの1.5マンツアー 「平成最後のどすこっち」ファイナルでした!


名古屋、大阪と波瀾爆笑の渦を巻き起こした最高のシンガーとやるのも最後。ということで気合い満タンで臨んだよ。



しかしまぁ関取花っていうシンガーは喋りもさる事ながら本当に素晴らしい歌を歌うなぁと感じる瞬間が沢山あって何度その歌声に涙腺を刺激されたことか。
そんなシンガーの後ろで演奏できるっていうのはめちゃくちゃ楽しい。
花ちゃんのボルテージが上がるほどこっちの演奏も盛りがっていって、どんどんお互いを高め合う。みたいな。そんな感情でギターを弾けるのはこの上ない幸せでした。


本当に楽しいツアーだったなぁ。次の元号はわからないけれどまた一緒に出来る日を信じて今日から頑張っていきまっしょい!


お越しくださったみなさんもありがとうございました!


そして今日は21時からwacciのオフィシャルツイッターアカウント(https://twitter.com/wacci_jp)にてワンセットリリース記念配信やります!
制作秘話やMVのフルコーラス公開など盛りだくさん!是非チェックしてねー!






そして11月17日から始まるwacci初の47都道府県ツアーのチケットが現在LINEでお買い求めいただけます!

・LINEから申し込めて

・LINEで入金できて

・LINEで発券できて

・LINE友達の分も分配できて

・LINEでリセールもできちゃう

という優れもの!


今日の23:59までなのでお見逃しなく!


http://ticket.line.me/artists/10091



というわけで本日もはりきってリハへいってきまーす!


けいじ


2018-10-19 11:54:07

名古屋・大阪でどすこっち

テーマ:ブログ

今朝東京に帰ってきましたが
もう明け方はえらい寒いのね。

季節が変わったことをお知らせされました。
朝は意外と季節を知るのに良い時間帯かもしれないね←かっこいい


一昨日と昨日で
wacci×関取花 1.5マンツアー「平成最後のどすこっち」
名古屋・大阪と演ってまいりました。

来てくれた皆さん本当にありがとうございました。


名古屋SPADEBOX

 

 

大阪バナナホール


 

もーひたすらに楽しかった。

リハから大体予想はしてたんだけど、
もう毎公演笑い疲れる。
きっと観てくれてるみんなもそうだと思います。


まだ東京公演があるから詳しくは書かないけど
いやというかぶっちゃけ絶対同じにならないから
ほんとは全部書いてもいいんだけど笑

まとめると
関取花という人から繰り出される
数々のミラクルに笑い泣きつつ
音楽はしっかり最高のものをお届けするという
とってもいいツアーになっていると思います。


初めて花ちゃんを観たのは
確か3年前の名古屋SAKAE SP-RING。(名古屋で言いそびれた)

あの日からずっと好きで
今ではとても尊敬する身近な、大事な音楽仲間。

そんな人と一緒にステージに立って
ましてやツアーを回らせてもらうことで
色んなことを感じさせてもらってます。


終わるのが寂しいけど、次で最後。
10月24日の東京キネマ倶楽部がファイナルです。

貴重なこの機会。
考えに考えて結果何も考えず楽しく
アドレナリンの塊(引用:大阪公演の花ちゃん)になって
はしゃごうと思います。

まだチケットあります。是非来てね。



明日は相鉄ロックオンミュージックフェス
明後日は京都SOLECAFEでアコースティックライブ
来週は花ちゃんとのファイナルに、所沢でのkodomoフェス
徳島で学祭出演、そのあとからは怒涛のインストアライブ、
そして47都道府県ツアーと、
いよいよ走り始めた感があります。

無事終えられるよう、頑張りましょう。



はしぐち

2018-10-12 00:52:20

『ワンセット』リリース。

テーマ:ブログ

ライブであっちゃこっちゃ行ってる間に10月も10日を過ぎました。

 

昨日10月10日、wacci 4ヶ月連続配信シングルリリースの締めくくりとして

『ワンセット』がリリースとなりました!

 

まだお聴き頂いていない方はまずは、ミュージックビデオを。

 

 

そしてこちらから配信サイト、サブスクリプションサービスでお聴き下さい。

Youtubeの詳細欄では、橋口君によるセルフライナーノーツもご覧頂けます。

 

 

4ヶ月連続でリリースしてきましたが、その締めくくりは

「自他共に認める」と言って良いかと思いますが、

「wacciらしい曲」になりました。

 

聴いてくれた方と一緒に前を向いていける曲を

そう評して貰えるとしたら、きっと幸せなことです。

回りくどい。

 

 

ガチャピンとムック、ぐりとぐら、キキとララ、

クリストファーロビンとプーにトムとジェリーなどなど、

二人でワンセットなキャラクタは沢山いますが、

今回のミュージックビデオでは兄妹が主役。

 

僕が撮影に参加したのは夕方の1~2時間だけだったけれど、

撮影はまる一日がかりの長丁場で、

俳優さんとは言え、子供が集中力を保つにはなかなか大変な中、

二人で支え合いつつ頑張ってくれました。


妹役のみやびちゃん。

3~4歳くらいだったと思うけれど、一日元気いっぱいで、

どうやらその可愛さで持って一日中大人たちを翻弄していたよう。

いーぞいーぞ、もっとやれ。

 

僕は「スタンプしよ!」と誘われ、小石で砂にスタンプし、

スタンプした跡を手で払い、そこに石を埋め、

また掘り出してはまた次の石…という遊びを延々と。

同じことを真似してるつもりが、何度「もーちがうよー」と言われたか分からない。

もう、発想が宇宙。

 

お兄ちゃん役のたいせい君は10歳くらいだっただろうか。

現場的に、どうしても妹役のみやびちゃんが目立ってチヤホヤされていても

拗ねもせず最後までしっかりとお兄ちゃんを勤めてくれました。頼もしい。

当然言葉も通じるし、意思疎通も完璧。ほ。

さすが10歳。やるー

 

今はポケモンとベイブレードにハマっていて、オーディションに受かると

時々ベイブレードを買って貰えるらしい。買って貰えてたらいいなー。

 

ベイブレードのオススメの改造の仕方も教えて貰ったけど、

何せ見たこともなけりゃ、名前がいちいち難しい。

サッパリ分からず「適当に話しを合わせる」という大人の技を使ってしまった。

25年くらい経ったらきっと分かってくれるはず。ごめん、たいせい。

 

 

二人の母親役には、三倉佳奈さん!

『東京』のMVに出演して下さっていたのは、茉奈さん。

今回は、佳奈さんです。

有り難いことです。

 

 

さすが、現役のお母さん。

ちびっ子二人の扱いもお手の物…あっと言う間に撮り終わってました。

 

Youtubeではミュージックビデオはショートバージョンしか観られませんが、

11月7日発売のアルバム『群青リフレイン』初回生産限定盤のAとCには

ミュージックビデオのフルも収録されます。

 

ぜひそちらで全貌をご覧下さい。

お楽しみに。

 

ちなみに、Sony Music Shopでご予約頂くと、

47都道府県ツアー中に開催する「購入者特典会」に先着でお申し込み頂けますので、

ぜひお早めにご予約をお願い致します。

 

詳しくはHPをご覧下さい。

 

 

さてさて。

ツアーへのリハもビシバシ進めていますが、

来週は関取花ちゃんとの「wacci x 関取花 1.5マンツアー 平成最後のどすこっち」が始まります。

メンバー一同、音楽的にもお喋りもめちゃくちゃ楽しんでいます。

平日でお忙しいとは思いますが、どうぞ会場へお越し下さい。

 

 

季節の変わり目でなんだか気候がむちゃくちゃですが、

皆さん元気でお会いしましょう。さいならー

 

 

小野

「茉奈さんと佳奈さん…結婚したのどっちだっけ?」と迷った時は

「結婚したのかな」で覚えられます。

2018-10-09 23:11:52

フェス学祭フェス!

テーマ:ブログ

10月になりましたね。

 

10月だというのにまだまだ暑い日もあって、連日気温差が激しくて服装に困ってます。

この前、最高気温が20度を下回るっていうのをすっかり忘れてTシャツで外に出かけてしまい

めちゃくちゃ寒い思いをしました。

 

しかも街中の人はみんな薄手のコートとか着てるのに俺だけ半袖、みたいな。

あ、でも外国人の人はみんなTシャツだったな。

外国人の人は基礎体温が高いからみんな暑がりらしいね。

だから冬でも薄着の人がいるんだね。

 

とにかく!

この時期は服装が難しいってことです。

 

しかしながら、10月最初の連休は比較的ずっと気温高めで本当によかった。

なぜなら、この連休は毎日ライブだったから!

 

 

 

ということで、6日(土)は新潟県長岡市で行われたフェス

「米百俵フェス ~花火と食と音楽と~ 2018 」に出演してきました。

 

10月にやるフェスだから結構涼しいのかなあなんて思ってたんだけど、

蓋を開いてみたら夏日。しっかりフェス日和だった。

 

 

バックステージから見える空。広い!

 

 

 

会場入り直後。スキー場なので、奥にリフトとかも見えますね。

 

 

 

 

本番直前、ステージ袖にて。

俺の真後ろには、映ってはいけないものが映ってしまっている雰囲気で佇む村中けいじ。

そしてスタッフさんのカメラ目線いただきました(笑)

 

 

 

 

ライブの様子。

お客さんみんな暖かい人たちばかりだった!

 

 

 

広い空の下で大丈夫を演奏。みんなで作った大きな"丸"、すごい綺麗だった!

 

 

 

ライブ終了後。事務所の大先輩の藤木直人さんと、同じ事務所の"にゃんぞぬデシ"ちゃんと。

 

 

 

音楽プロデューサー、アレンジャー、キーボーディストの島田昌典さんと。

wacciの「Ah!Oh!」とか「君なんだよ」は島田さんがアレンジしてくださってます。

この日はハウスバンドとして、ソロシンガーのバックバンドでキーボードを

弾いてらっしゃいました。

 

 

 

会場から少し歩いたところにあるキャンプサイトに突撃訪問!

即興で1曲演奏させてもらいました!

 

 

 

 

サブタイトルにもある通り、音楽以外にも美味しいご飯がいっぱいあって、

ずっと食べていたよ。のどぐろ炙り丼、うまかったなあ。また食べたいなあ。。。

 

そしてなんと言ってもイベント最後に打ち上がった花火がなんとも素晴らしかった!

しかも至近距離から打ち上がってるから迫力も半端なかったよ。

 

今年の夏は花火大会とかどこにも行けてなかったから、本当にいい思い出になりました。

 

空気も綺麗だしご飯もうまいし花火も綺麗。こんないい環境ないね。

また出たい!!!

 

 

 

 

そして翌日は一旦Vo橋口と別行動。

橋口は静岡県に移動して「Green Festival ~Yoga × Music × Kids & family~」というイベントに

ソロで参加。

 

テレビ静岡開局50周年「テレしず万博」との同時開催イベントだそうで、

野球場の芝生の上で、ライブとヨガを楽しめるイベントでした。

 

僕らはその場にはいなかったけど、きっとこっちも気持ちい環境だったんだろうなあ。

だって野球場って時点でめちゃくちゃ広くて気持ち良さそうだもん。

 

 

 

橋口がソロでライブ中にメンバーは先に名古屋に移動。

 

そしてライブ終わりの橋口を名古屋駅で拾い、

そのまま東海学園大学の学園祭に出演しましたよ。

 

ありがたいことに沢山のお客さんが見に来てくれて嬉しかった。

学生達のパワーが本当にすごくて、途中その勢いに飲み込まれそうになった。

(てか何度か飲み込まれたw)

でもそのおかげで個人的には結構熱い演奏できたんじゃないかなって思う。

 

アンコールまでもらっちゃってたっぷり9曲演奏したよ。

 

ここに写りきらないくらい沢山観に来てくれていた。ありがたいことだな。

 

 

 

そして呼んでくれた実行委員のみなさまには本当に感謝。

どうもありがとうございました!!!また呼んでねっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、3連休最終日は大阪に移動してMINAMI WHEELに出演!!!

 

 

ミナホの出演て、3年ぶりくらいかな?

出番がトップバッターにも関わらずそれでもたくさんのお客さんが観に来てくれていて

嬉しかったです。

 

はじめてwacciを観るって方も沢山いたから、今のwacciを全力で届けてきたたつもりです。

もし良いって思ってもらえたら、また必ずライブに来て欲しいな。

絶対に後悔させませんので!!!!

 

 

 

その日はまだこれで終わりではない!

 

ドラムのヨコヤンが神田莉緒香ちゃんのサポートで叩くというので、

応援に行って来たよ。

 

 

会場はお客さんパンパンだった!

たくさんのお客さんの向こう側に真っ赤な衣装で映っているかんだりちゃんが

格好良かったので、横やん映ってないけどこの写真載せておきます(笑)

 

かんだりちゃんとの2マンイベント、楽しかったな。またやりたいな。

 

 

 

 

 

 

とまあなんて濃厚な3日間。

3日間ともみんな異なった雰囲気のイベントで楽しかったです。

 

やっぱライブは楽しいよ。

ステージ上の人間の想いとか観に来てくれている一人一人の想いとか、

そんな生身の人間同士の感情がぐっと詰まった場所ってなかなか無いからね。

人間のパワーって本当にすごいと思う。

 

 

最高の10月最初のライブ遠征になりました。

今月はまだまだライブあるからね〜、どしどし観に来てよね!!!

 

※詳しくはコチラ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめ

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-09-30 00:00:32

ROCK man

テーマ:ブログ

昨日は渋谷Guiltyで空想委員会主催の「大歌の改新 一騎討ち編」に出演!

その名の通り2バンドだけの一騎討ちライブ。

そして久しぶりのオールスタンディング。

プレミアムなフライデーナイトの大切な時間を僕らに預けてくれてありがとう。

 

<セットリスト>

1.最上級NEW

2.晴れるから

3.空に笑えば

4.別の人の彼女になったよ

5.Ah!Oh!

6.リスタート

7.大丈夫

(Apple Musicのプレイリストはこちら

 

新曲「最上級」のライブ初披露。

しかも1曲目。

どんな反応がくるのか、

どんな空気になるのか、

期待と不安で久しぶりにライブ前に緊張したんだけど、

始まってからのみんなの笑顔にめちゃくちゃ救われました。

予想以上に楽しかったし、その勢いのお蔭でそのあとの曲の聞こえ方も変わった気がする。

 

これからのライブで絶対に重要な曲になると思います。

楽しみに待っててね。

 

 

「楽しみ」

と言えば、

昨日は空想委員会のみなさんと個人的に初対面だったんだけど、

ギターのなおやくんと会えるのを密かに楽しみにしていました。

 

なぜなら彼のB'z愛が半端ないから。

どれくらい彼がB'z愛に溢れているか分かる素晴らしいBlogはこちら

やっぱりB'zってすごい。

 

本番前も本番後も昨日は彼とB'zの話ばかりして過ごしました。

こんなに初対面の人と話せて仲良くなれることなんてない。

やっぱりB'zってすごい。

 

ひょんなことからB'zエピソード対決をする流れになったけど、

僕のエピソードなどただ運が良かっただけで完全に彼の勝ちだったのに

引き分けってことにしてくれるなおやくん優しすぎる。

やっぱりB'zってすごい。

 

 

何かを好きな気持ちってのは比べるよりも

共有できるほうがずっとずっと楽しい。

やっぱりB'zってすごい。

 

昨日はとりあえずカラオケに一緒に行こうと約束を交わしてお別れ。

絶対実現させたい。

 

良く分からない対決に付き合ってくれた会場のみなさん。

そして空想委員会のみなさんありがとうございました。

お蔭様で大切な友達が一人増えました。

 

 

 

明日は大きな台風が近づいてくるようなので

外出は控えて部屋で好きな音楽聴きながらぼーっと過ごすのもいいんじゃないでしょうか。

音に合わせて熱唱しても台風の音で迷惑もかからないかも?(※自己責任)

素敵な日曜日を!

 

横山

※今日のblogタイトルは二人で名曲だと盛り上がった曲名。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース