2017-07-11 02:13:05

名古屋百景、広島百景ありがとうございました!

テーマ:ブログ

どこもかしこも蒸し暑い。

そろそろ蒸しパンになりそう。

 

蒸しパンは冷凍庫で凍らせると美味しいものもありますね。

どうせなら僕はそれになりたい。

おのパンです。

 

さておき。

 

7/8はツアー10本目、名古屋ダイアモンドホールでした!

お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました!!

 

初めて遠征ライブをした6年前から通っている名古屋。

あの頃、既に僕らを見付けてくれていた方から、

この日初めて僕らのライブに来てくれた方まで。

皆が一緒に作ってくれた暖かい時間は、

僕らにとって本当に大切なものになっています。

 


 

早くもツアーの1/4が終わってしまった。

始まってしまうと本当に早い。

今でもそうしているつもりだけど、もっと一つ一つを噛み締めていこう。

 

またツアーの後半、11/18にまた名古屋E.L.Lに戻って来た時に、是非会いに来てね。

 
翌日、7/9はツアー11本目、広島Live Jukeでアコースティック特別編でした!
高層ビルの19階と、ちょっと我ら人類には高すぎる場所ではありますが、
その分、眺めの美しさが素晴らしい、僕らも大好きな場所です。高くても揺れないし。
 
この日も、集まってくれた皆と、あの時あの場所という一日限りの体験を一緒に出来て、
とても嬉しかったです。
このツアーでは京都公演に続き二度目のアコースティック特別編。
より力強く伝えられるバンド編成も、
より繊細に表現出来るアコースティック編成も、
それぞれ自信を持ってお送りしているので、良かったらどちらも聴きに来て下さい。
どっちも良いんです。よ。
 
勿論、両日とも、CDを予約してくれた方をご招待しての特典会「Bonus track」も開催して来ました。
メンバーも皆さんも、本編よりもリラックスした中でのライブ&トーク。
僕らの音楽のことも、僕ら自身のことも、本編で出ていない部分が色々と観て頂けると思います。
 
初めてライブに来てくれた方にも楽しんで貰える内容だと思っています。
ぜひ、お越し下さい!騙されたと思って!
 
明日からは、またしっかりリハをして、皆に会える日までじっくり準備をしておきます。
どうぞ皆さん、各地でもうしばらくお待ちくださーい!

http://wacci.jp/2017/

 

2ndフルアルバム『感情百景』の発売日、8/16も着々と近づいて来ています。

『感情』という曲の先行試聴も始まっていますので、どうぞもうしばらくお待ち下さい。

とてもいいアルバムです。

皆に聴いて欲しい。

 

 

またねー。

 

おの

プリンは気から。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-02 23:46:44

横浜百景!と発表。

テーマ:ブログ

Key はじめです。

 

「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 〜感情百景〜」

9本目の神奈川公演、横浜ランドマークホールにお越しの皆様、どうもありがとうございました!

 

チケットは本当にありがたい事にSOLD OUT。

 

SOLD OUTって事は、ライブを観に来てくれようとしていたのにチケットを手に入れることが

出来なかった方もいる可能性があるわけで、必ずしも素晴らしい事だけじゃないとは思うんだけど、

それでも演奏する側の人間としては、自分たちがライブをやる会場がお客さんで埋まるっていう光景は

ものすごく嬉しいわけで。

 

その感謝の気持ちは全部ライブで出し切ってきた!

今日観に来る事が出来なかった人達にも届くように演奏したつもりです。届いたかな?

 

 

 

ツアーはまだまだ続きます。

8/16(水)にはセカンドフルアルバム「感情百景」がリリースされるわけだけど、

その3日後の8/19(土)に行われる品川インターシティホールの公演では、

アルバムに収録されている楽曲を全曲演奏します!

 

もちろんアルバム以外の楽曲も演奏するけど、メインは「感情百景」のリリース記念ライブ、

という事で、アルバム収録曲を全部演奏するよ。楽しみにしててね。

 

こういう企画のライブって、なかなか出来る機会ないからすごく楽しみ。

普段のワンマンツアーのセットリストとは違った楽しさがあると思うから、

ぜひぜひ観に来てね〜っ!

 

 

そして、ツアーファイナルはまた横浜に帰って来て、

12/10(日)パシフィコ横浜メインホール(会議センター)です。

 

この日は全国35箇所、40公演の集大成を見せる場所。

こんなに長くて沢山のワンマンライブをした事がないから、自分でもどうなるか想像がつかない。

けど、いい意味で今日のランドマークホールのライブを軽々と超えていけるような景色を

作ってみせます!

 

本日からwacci荘で最速チケット先行受付を開始してます。

今日のライブを観に来てくれた方も、今日来る事が出来なかった方も絶対に後悔させない

いい一日にするので、ぜひともよろしくお願いします!

 

 

そしてそして、今回のツアーでも既にやっていますが、

「感情百景」に収録される楽曲「感情」のワンコーラス先行試聴ビデオが公開されてます

 

「感情」は、曲もさることながらとにかく歌詞を見て、聴いて欲しいなあと思い

アルバム発売に先がけてアップしました。

 

これからライブに来る方はぜひぜひ予習も兼ねて見てみてね!

 

 

そしてそしてそして!!!

「感情百景」のリリースに伴い、CDジャケット画像とアーティスト写真を更新しました!

 

 

まずは通常盤!

 

どん!!!

 

 

うん、いい感じ!

 

 

 

そして期間生産限定盤はコチラ!

 

どん!!!

 

 

 

 

なんと可愛らしい!「感情百景」のフォントが素敵ですな。

 

 

 

 

最後にアーティスト写真はコチラ!

 

どどん!

 

 

 

ヨコヤン絶対キャンプしたことないだろ的な装いですが(俺もかw)、

でも相当かっくいい仕上がりになったんじゃないだろうか。

 

アルバム発売までもう少し、楽しみに待っててね〜!!!

 

 

 

 

 

と、長くなりましたが今日の写真をちょこっとだけ。

 

 

 

 

ステージの袖でセッティングを待つ間携帯をいじりながらも練習をするヨコヤン。

 

 

 

 

と、せっせと弦を張り替えるけいじ。

 

 

 

 

そしてライブ終演後にみんなで。ヨコヤンけいじは何やってるんだ(笑)

 

 

 

 

とにかく、今日は本当にいい一日だった。

ぐっすり寝るよ〜。グンナイッ。

 

 

 

 

 

 

 

はじめ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-06-26 14:52:15

札幌百景

テーマ:ブログ
空の上からこんにちわっち!
横山です。

ただいま札幌からの帰りの飛行機の中で書いてます。
けいじくんが早速座席を間違えてわなわなするといういつものパターンで今日も旅しております。


昨日は札幌百景、北海道二度目のワンマンライブでした!
芸森でのレコーディング、ダイジョー部などなどいろんな思い出のある北海道だけど、やっぱりワンマンライブで来られるのって嬉しいんだよね。





正直、そこまでたくさん来られてない場所だけど、僕らを待っててくれる人たちがいる。
遠いとこらから札幌まで駆けつけてくれる人たちがいる。
だからこそ会いに来てくれたことを絶対に後悔させたくない、って思いながら昨日は演奏できたかな。





まだまだ北海道では小さな輪かもしれないけど、もっともっと広がっていってくれますように!
また来るからね。







そうそう、新潟百景から
「LINE合言葉動画」という企画をはじめてます!
各地のライブ会場で発表される合言葉をwacci公式LINEに話かけると、
その日のライブ本番&楽屋裏の撮って出し映像が見られるというもの。
最高のライブを見せるのが来てくれたみんなへの一番のお返しではあるのだけど、
ライブ終わった後もちょっと振り返りつつ楽しんでもらえるようなことができないかなと思ってはじめてみました。




ジンギスカンを味わいながら編集した昨日のLINE合言葉動画もすでに公開中です。
是非wacciの公式LINEに合言葉で話しかけてみてね!
そしてこれからライブに参加するみんなは是非会場で合言葉見つけてね!



というわけで無事羽田到着。



今夜も22時からはFM横浜「ドア開けてます!」
ゲストにC&Kをお迎えしてお送りします。聴いてね。
鮭キムチは売り切れて買えなかったけど、六花亭バターサンド食べながら聴きます!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-24 15:06:40

2ndアルバム「感情百景」完成!

テーマ:ブログ
筋肉痛の訪れが早いのは嬉しいけど、体の訛りを感じてプラマイゼロな気持ちのギタリスト、けいじです。こんにちわっち!


というわけで昨日遂に、wacciの2ndアルバム「感情百景」のマスタリングが終わり完成しました!


たらーん!
{09F73E48-7282-4F1F-9086-01246CC7E581}
いつもお世話になっているマスタリングエンジニアの阿部さんと、レコーディングエンジニアの齋藤さんと!

橋口とヨコヤンが持っているのがいわるマスターCDというやつで、これが親になって工場でプレスされてみんなの手元に行きますのよ!


前回のツアーが終わってからアルバムの製作を始めたから4.5ヶ月かー。
それが一年前に感じるくらいに濃ゆい製作期間を過ごしたなぁ。
 

製作の話も色々あるけど(命懸けでしたから!)とにかく1番に伝えたいのが本当に良いアルバムが出来たと!思ってます!


このアルバムを買ったら幸せになれる!とかじゃないけれど
少なくともこの曲に出会えて良かったって曲がきっとあると信じてます。

会った事がある人も、ない人も、どこかでwacciの音楽とすれ違って、色んな感情を感じてくれてたらいいな。


そんなアルバムを作ったつもりです。


8月16日発売です。どうかよろしく。そしてお楽しみ!めっちゃいいんだから!



 
そして明日は半年ぶりの北海道!
今ね、ツアーが、ライブが、楽しくてしょうがないです。
みんなの笑顔でめっちゃ元気貰えて、それが嬉しいからもっと楽しんで欲しいなーって気持ちになって、ウオー!ってなる。
そんな感じの相乗効果がすごい。
34歳とは思えないくらい酷い文章だけど笑
本当にそんな気持ちなんだよなー。

ライブが出来て嬉しいです。ありがとう。

とは言いつつこんもんじゃない!まだまだ上を目指して行くぞ!という気持ちもあるでね。

ついてきてよ!というか応援お願いします!





さー明日も最高な一日するぞ!

そして美味しいご飯を食べよう!





けいじ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-18 12:25:33

仙台公演おわった

テーマ:ブログ

行きが新幹線だったからなのか
帰りはだいぶ運転しましたよ。

明け方に無事東京に着きました。
はしぐちです。


というわけで昨日はwacciワンマンツアー仙台公演!
観に来てくれたみんなありがとう!



仙台spaceZeroがソールドアウトで、
スペースがゼロですねって話をして大爆笑を頂きま



ワンマンツアーやりだしてから
ずっと来させてもらってる仙台。

ちゃんと待っててくれた人がいて
本当に嬉しかったです。

荒浜での活動もそうだし、他のイベントとかでもそうだけど
「頑張れ東北」って言われている場所で
いつも逆に僕らが背中を押してもらって帰っています。

昨日のライブも同じ。
こういう時間をちゃんと残り33本過ごしていこうと
改めて思えました。

ありがとうございました。



ちなみに僕はわがままを言って今回イレギュラー移動させてもらって。
仙台行く前に福島の母の実家に行ってました。

数年ぶりだったんだけど、行けて良かった。

1日だけど本当にのんびり出来たし、
色んな思い出と共に今の自分を見つめ直す、いい時間を過ごせました。

いつまでも甘えていられないなぁと思う。

少しでも前に進まなくちゃ。
強くならなくちゃ。

まずはツアーにアルバム。頑張ろう。



はしぐち

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース