2017-08-08 02:50:16

ツアー前半戦終了!

テーマ:ブログ

こんばんわっち。
九州→埼玉NACK5「キラスタ」→FMヨコハマ「ドア開けてます!」と行って

帰ってまいりました。橋口です。

ラジオ聞いてくれたみんなありがとうね。

キラスタには雨の中たくさんの方がアルシェに来てくれて嬉しかったです。帰りもバタバタでごめんね。

 

「ドア開けてます!」はオーイシマサヨシ君が来てくれました。めちゃくちゃ楽しかった。笑

「仮歌」すごいアルバム。音楽はもちろん、人柄も大好きなまーくん。

弾き語りもさすがとしか言いようがなかった。ありがとう。また来てね。

 

 

さて、わたくしは今日飛行機で台風の上を飛び越えて九州から帰ってまいりました。


昔から雨バンドで
台風の中に突っ込んでいって、
台風と共に車で帰るってパターン結構あったな。

一番ひどかったときは
高速道路走ってて、後ろがどんどん通行止めになっていったとき。笑
通行止めの波から逃げるという謎のカーチェイスをしたこともあった。

今回はまさに、メンバーは車で台風と共に帰ってきた感じになりました。
本当にお疲れ様でした。


というわけで、先週は長崎、そして福岡でワンマンライブをしてまいりました。

まずは土曜日、長崎公演!
DRUM Be-7に来てくれたみんなありがとう!

このツアーでやっと九州に行けて。
一発目の長崎、なんとSOLDOUTで迎えてもらった。

4年前に帆船祭りで来て以来っと大好きなこの街で
ソールドアウトのワンマンライブが出来たこと、
本当に嬉しかったです。

ライブも頭から元気いっぱいで返してくれて、
みんなで笑って、踊って、感情をわけあって。
アンコールでは圧巻の「もってこーい!」コール。
あれは本当に感動するし、何度でも聞きたいと思えるあったかいアンコール。
そしてそれに対して楽屋にあるものを必死に選んで持っていくという茶番。笑

その全てが長崎ならではで、それが本当に楽しくて、幸せでした。
いつも、長い道のりだけどここまで来てよかったって
思わせてくれる長崎が好きです。

また必ず来るから、これからもよろしくね。
あと桜〇翔の件はごめんなさい笑



そして、夜のうちに移動して、翌日は福岡公演!
DRUMLOGOS。

これまた4年前にDRUMSONで対バンのライブをしたとき、
いつか隣の隣のLOGOSでって思ってた。

まずは今回ちゃんと実現できたことが、何より嬉しいです。
この4年間で、wacciを見つけて、昨日観に来てくれたあなた、ありがとう。

台風がかなり心配だったんだけど
福岡はギリギリ大丈夫だった。
でもみんなの帰りが心配なタイミングだったね。
お客さん全員無事に辿り着いてるかな。


この福岡公演は、長い長いワンマンツアーの前半戦ファイナルでした。
各地回って、僕らだけでなくみんなで共有してきた大事なセットリストも昨日で一区切り。
かみしめつつ、まず僕らが楽しんでやろうと臨んだけど、
しっかりついてきてくれた福岡のみんな、さすがでした。
めちゃくちゃ楽しかった。

途中のMCでちょっとしたバトルが繰り広げられ
そのままなだれ込んでいった後半、不覚にもテンション上がったw


楽しい曲も、伝えたい曲も
ちゃんと受け止めてもらった。顔を見ればわかる。
ファイナルが福岡で本当によかったです。どうもありがとう。

11月26日のロゴスは、もっとすごいよ。待っててね。


さあ。というわけで。
前半戦が終了しました。


次は品川インターシティホールでワンマン。
アルバムリリース記念スペシャルライブということで
2ndアルバム「感情百景」から全曲披露します。

ものすごい大変だけどものすごい楽しみ。
こっから追い込んでいくよ。来てね。

と、その前に音霊があるね!8月9日!
久々にだいちゃんことダイスケに会えるの嬉しい。
平日だけど夏休みのあなたや仕事抜け出せる(笑)あなたは是非。


あとwacci公式twitterで
むらなかけいじくんが頑張って毎日動画配信してるから見てね。
毎日ってなんかいいよね。応援してあげて!w


「感情百景」来週リリースか。いよいよだね。
よろしくね。


はしぐち

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-08-01 01:50:08

岡山CRAZYMAMA KINGDOM、高知X-pt.ありがとうございましたー!!

テーマ:ブログ

ミーンミーンミーンミーン!

どうもミンミンゼミです!

いえ、小野です!

 

ここのところ家の近所で蝉の声が随分聞こえてくるようになったけれど、

なんだかミンミンゼミの声が少ない気がする。

子供の頃住んでた場所との違いなのか、時代なのか。

 

そんなことを思いながら岡山と高知に行ってきたけれど、

あっちでもミンミンゼミの声を聞かなかった気がする。

 

気になって調べてみたら、関東には沢山いるけど、それ以外の地域にはそんなに居ないらしい。

僕の中では蝉と言えばミンミンゼミだったんだけど、全国共通ではなかったんだなぁ。

 


 

7/29土曜日は、ツアー15本目、岡山CRAZYMAMA KINGDOMでした!

集まってくれた皆さん、ありがとうございました!

 

足繁く通っているママキンへの出演は、なんと今回で8回目だそう。

僕らの住む東京から、決して近いとは言えない岡山で、待っていてくれた皆さんも、

足を運んでくれた皆さんも、本当にありがとう。

 

いつ、どうやって知ってくれたんだろう。

 

これまで、CD等の音源だけでなく、ライブで聴いて貰えるように

なるべく各地に足を運ぶように努力してきたし、これからもそのつもりだけれども、

本当にいつも聴きに来てくれる皆さんに支えて貰っていることを痛感します。

 

これまでもこれからもライブで、演奏で、精一杯感謝を伝えていければと思っています。

ツアーももうすぐ前半が終わっちゃう。やるぞ。みーん。

 

この7月に10周年を迎えたというママキンは、照明が新しくなっていたのか、

いつもよりもピカピカしていた気がする。

暑かったけど、テンションが上がる。単純。

 

10周年ということで、ママキンのスタッフの皆さんから桃を頂きました!

こっちがお祝いする側なのに!

僕は!

桃が!

大好き!!!!

 

あぁ美味しかった。


7/30日曜日は、ツアー16本目、高知X-pt.でした!

炎天下の中、足を運んでくれた皆さん、どうもありがとうございました!

 

高知でのワンマンライブは3度目。

元々旅行に行く方ではないので、四国に初めてきたのも、ライブをするためだった。

こうして継続的にライブをしに来られるのも、日頃応援して頂いている皆さんと、

支えて下さっているスタッフ陣のお陰です。

 

このツアーでは、徳島以外の3県でライブをします。

 

このツアーでは足を運べてない場所にも、いつか必ず行くので、もう少し待っててね。

 

ライブの後は、初めて高知に伺った頃から、応援して下さっている石窯ピザ フェデリコさんで打ち上げ!

 

これまで、ピザの差し入れを頂いてはいつか焼き立てを食べたいと願っていたけれど、

ようやくそれが叶った!

オーナーの堅田さんと。

オーナーの堅田さんとマネージャーM上さん。

 

イタリアで修行されたオーナーが高知の食材で作る絶品イタリアン。

あれもこれも美味しくて、完全に食べ過ぎた。

 

皆さん、高知へお出かけの際はぜひ。

 

さて。

今週は長崎と福岡へ。

アルバム発売前最後の2本。

遅くなってしまったけれど、ようやく今ツアーで九州に行かれます。

待っててくれた皆さん、ぜひお楽しみに。

お待たせしてしまった分、脂の乗った状態で行きます。

いいライブをします。

ミーン。

 

8/16発売 wacci 2ndアルバム『感情百景』全曲試聴動画、公開しています。

また、収録曲のミュージックビデオを、現在メンバー内で手作りをしては、

順次公開しています。

この動画のリストからご覧頂けるはずです!

 

全曲試聴動画に出演している、wacciメンバー風パペットは僕の手作り。

不要な才能が開花しました。

 

また、Uta-Netでは全曲の歌詞を先行公開しています。

こちら

ぜひミュージックビデオと併せて、お楽しみ下さい!
 

おの

 

けいじ君が「この豚肉のやつ、美味しい」と言ったものは、フォアグラでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-07-24 23:17:59

サンキュー!神戸、金沢!

テーマ:ブログ

今朝、ホテルで年甲斐もなくおねしょをしてしまい

テンパりまくってる状況の"夢"で目が覚めました。

 

寝る前にめっちゃ水分摂ったからな。

夏とはいえ、皆さんも寝る前の水分の摂りすぎには注意しましょう(笑)

 

 

 

どうも、Keyはじめです。

 

東京は梅雨明けたねぇ。

明けたというのになんだこの蒸し暑さはっ!

梅雨前線と一緒に湿気も持っていって欲しいもんだよまったく。。。

 

そんなカラッとした気候とは程遠い夏のはじまりでしたが、

土日は梅雨明けした神戸とまだ梅雨明けしていない金沢でワンマンライブをやってきたよ〜っ。

 

梅雨明け前と後の地域をわずか2日間で経験したんだけど、湿度が全然ちがう!

こんなにも違うもんなんだねぇ。

地球の中では相当小さい日本ですが、それでもやっぱり広いんだなあと思った。

そんな金沢もあと少しで梅雨明けかな?

 

いずれにせよ、両日とも暑い中開場前から待ってくれていた人も沢山いたようで、

大変だったでしょう。本当にどうもありがとうね。

 

 

神戸のSLOPEも、金沢のvanvanV4も前回のツアーでやった場所だったから、

安心してライブに臨めたし、演奏していてとても楽しかった。

 

その楽しさが伝わったのかどうかわからないけど、

どちらの会場もめちゃくちゃ盛り上がっててその盛り上がりに反応して

俺のテンションがさらに上がるっていう、テンション上がりっぱなし状態に(笑)

 

やっぱりライブは演奏するメンバー5人だけでは成りたなくて、

良い顔で観て、聴いてくれてるお客さんがいてはじめて完成するんだなあと

改めて思いました。いつも一緒に最高のライブを作り上げてくれてどうもありがとう!

 

 

 

 

 

※たぶん神戸公演の1、2曲目あたりだとおもう。

 

 

 

 

※金沢公演、どうもありがとう!

 

 

 

 

 

※タワレコ金沢フォーラス店の宇野さんと。いつも本当にお世話になってます!

 

 

 

 

 

来週(というか今週?)29日、30日は岡山・高知に行くよ。

 

毎回毎回が最初で最後のライブだと思ってるから、

次回のライブも、これから先のライブも、今回とはまたきっと違う一面を見せられると思ってます。

 

行こうか迷ってる方いたら、絶対に後悔はさせないからぜひ会いに来て欲しい。

 

待ってます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめ(今日は寝る前に水分摂りすぎないようにします)

 

 

 

 

===============================================================

 

メンバー手作りの自作MV「僕らの日々」

 

 

 

8/16発売の2nd Album「感情百景」全曲試聴動画

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-07-22 10:00:00

「僕らの日々」

テーマ:ブログ

明日も、明後日も、今の自分を誇って生きたいから
僕は毎日をがむしゃらに一生懸命に生きようって思うんだなと
この曲を聴いて改めて気づかされました。

8/16発売の2ndアルバム「感情百景」の1曲目に収録されている「僕らの日々」。

この曲のMusicVideoを公開しました!

 

フルコーラスの歌詞はこちら

 

メンバー手作りMusicVideo第一弾です。
 

 

 

そう。

続きます。

(あーーー言っちゃった~。言っちゃった~。)
 

 

この2ndアルバム「感情百景」は15曲中14曲が新録になるため、
発売前に知ってもらえる曲が少ないんだよなぁ、って思っていて。

 

でも、正直、どのアーティストもそうかもしれないけど

僕らとしては全曲シングルになってもおかしくないというか、

それくらいの気持ちで作った曲しか入ってないんですよね。


だから、

できるだけ多くの人に曲を知ってもらえるようにしたい!

じゃあ、

全曲MusicVideo的なものを作ってYouTubeに公開しよう!
 

ただし、

自力で。

 

 

ということではじまりました、全曲自作MusicVideo企画。

言ったからにはなんとか完遂させたい。

 

そして作ったからにはたくさんの人に見てもらいたい。

たくさん拡がっていって欲しいです。

 

 

はっきり言って無謀な企画だし、おそらく超大変だけど、

人生かけてこのバンドやってるんで、できると思ってます。

(あーーー言っちゃった~。また言っちゃった~。)
 

 

ちなみに、

「他にどんな曲が入ってるの?」
って人にはこちら。

 

ちょっとずつですが、全曲お聴きいただけます。

 

どんなペースでの公開になるかはわからないけれど、

今後も楽しみに待っててね。

 

 

そして、これら新曲もどんどんやっていくことになる、(※リリース直後8/19は全曲やるよ!)

全国ツアー後半戦のチケットが、今日から一般発売スタート。

詳しくは特設サイトをご覧ください。

 

 

では、今日も神戸で最高のライブをしてきます。

来てくれるみんな一緒に楽しもうね。

 

 

 

横山

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-07-18 12:56:30

感情百景全曲試聴動画、リリースイベント解禁!

テーマ:ブログ
夏ですね。例え学術的?に梅雨が明けてなくてももうこんだけ暑けりゃ夏でいいだろと思い込んでいるギタリスト、けいじです。こんにちわっち!

HPやtwitterなどでもお知らせしてますが

「感情百景」

の全曲試聴動画が公開されました!!

たらーん!

メンバーの手作り感満載ですが、少しでも多くの人に聴いてもらうために頑張りました!主にヨコヤンが!ありがとう!ヨコヤン!



聴いて貰ったらわかると思うけど、かなりの自信作です!捨て曲なんてないよ!
まだアルバムは2枚目だけど、これ以上ないものを作ったつもりです!
是非とも聴いて、オススメしてください!みんなの口コミが本当に頼りです!よろしくお願いします! 



そして今回もやっちゃうよ!リリイベをさ!
前回よりも多いかな?沢山行けて嬉しい限り!
全部観覧は無料です!お近くの方は気軽に遊びにきてねー!ご家族、友人、恋人と一緒にきても楽しめますよー!よろしく!



そしてメンバーは発売に向けてまだまだ色んな企画をドタバタとすすめてます!時間が足りないくらい!本当に!
色々楽しみにしててね!


そんなわけで作業に戻るよ!熱中症に気をつけてねー!





けいじ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース