wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba -3ページ目
2018-08-09 22:15:24

「JTB×wacci荘presentsライブ観戦ツアー」へお申し込みいただいた皆様へ

テーマ:ブログ

本日、正午に当落の発表となりましたが、
「47都道府県ツアー 〜群青リフレイン〜」北海道・沖縄JTBパッケージツアーは、
規定人員を越えたご応募をいただきました。
ありがとうございました。


wacciとしては、できる限り多くのお客様に参加していただきたいという思いから、
厳正なる抽選と、各地の会場、株式会社JTB社と協議を重ねまして、
可能な範囲の人数の皆様の当選を出させていただきました。

規定の募集要項を越えるお客様の参加を予定しておりますので、
当選されましたお客様につきましては、予めご了承をいただき、ご入金いただきますようお願い申し上げます。

ライブ観戦ツアーの内容は、皆様ひとりひとりに楽しんでいただけるような内容をご用意しております。
たくさんの皆様の笑顔に会えるよう、ご参加お待ちしております。


ライブ観戦ツアーの当落発表期間・入金期間は[8/9(木) 12:00〜8/18(土) 23:59]
▼詳細はこちら
https://www.jtbbwt.com/entertainmenttour/wacci2018/

2018-08-07 20:14:24

『群青リフレイン』レコーディング中。

テーマ:ブログ

前回のツアーファイナルからひと月も経ってないんだって。

もう3ヶ月くらい前かと思ってた。

 

「半年前くらいじゃないか」と思っていない辺りに成長を感じる。

小野です。

 

wacciはですね、現在11/7発売予定の3rdアルバム

『群青リフレイン』のレコーディングの真っ只中です。

 

 

ツアーファイナルが終わって早々、

橋口君から新曲案がどどどーんと、

そりゃあもうどどどーんと届きました。

 

その中からアルバムに入れる曲を

「あれがいい」

「これがいい」

「どれもいい」

とちっとも選べず、結果沢山録っています。

 

 

最近のwacciの曲作りの流れは

 

・橋口君、曲を作る

・沢山作る

・まだ作る

・そろそろ弾き語りデモを録音する

・メンバー聴く

・橋口君の「この曲こうやりたい」という意向を聞いたり、聞かなかったり

・メンバーがそれぞれ家でアレンジデモを作る

・「いいね!」→スタジオで皆で弾いてみる

・「ちょっと違ったね!」→修正、または放置

 

という流れ。

 

歌詞は、橋口君の弾き語りデモの段階からお披露目まで

変わらないものもあれば、

歌録り直前にガラッと変えるものも。

 

 

曲作りにおいて、曲毎にメンバーの誰かが主導権を握って

アレンジをするのが最近のバンド内トレンド。

 

その中でもお蔵入り案が断トツ多いのがわたくし。

 

…よ、よかれと思って!

まあ、確かに意向は、うん、聞いてはな、いない、かもな!

 

 

とはいえ、メンバーそれぞれ聴いてきた音楽、

聴いている音楽が違うので

デモを聴いて想像する形が統一されていないのが

うちのバンドの面白い部分。…だといいな。

 

 

けいじ君の曲は

 

・けいじ君、曲を作る

・けいじ君、アレンジデモを作る

・「いいね!」→「今あーゆー曲欲しいね!」まで置いとく

・「ちょっと違ったね!」→修正、または野に帰す

 

という感じ。

 

 

けいじ君はデモの時点で結構明確にイメージしたアレンジを作ってくるので

そこから大幅に変わることは今のところないです。

けいじ君はプロデューサー気質なんだろね。きっとね。

 

 

橋口君はきっとアレンジの打ち込みする時間があるなら

次の曲を作っちゃいたいんだろうなー。

 

何せハイペース。

頭の中で同時に2、3曲作ってんじゃなかろうか。

 

 

そんなこんなありつつ、なんとかアレンジ期間を突破し、

無事レコーディングまで辿り着きました。

 

ほ。

 

こういうおじさんみたいなパンダいるよね。

 

 

レコーディングも土台の部分を録り終え、

ここからは上に載せるトッピング部分の録音。

今日はけいじ君が頑張っております。

 

現段階でも大変わくわく楽しい。

 

連日ツイッターなんかでもメンバーそれぞれ呟いてますが、

粒ぞろい。

 

どれもこれもアルバムに入れられるといいな。

1stも2ndも盛り沢山だったけど、

そのどちらとも違った形の良いアルバムになります。

 

どうぞお楽しみに。

 

小野


スタジオ、今日の夕飯はココイチです。わーい。

まだかなーまだかなー

2018-07-23 12:38:38

ランドマークタワー25周年おめでとう!

テーマ:ブログ

継続は力なり。
当初1回もできなかった懸垂も9ヶ月経って5回まで。
ゆっくりだけど、まだまだ育て広背筋。

 

人が少なく比較的涼しい朝8時~9時くらいを狙って

懸垂できる近所の公園まで行ってるんだけど、
夏休みに入って小さなお友だちをたくさん見かけるように。

 

照りつける太陽。

響き渡る子供の笑い声。
懸垂バーにぶら下がる黒い影。

 

 

真っ黒モジャモジャ懸垂おじさんって通報されませんように。

横山です。

 

 

昨日はランドマークプラザ25周年記念イベントでランドマークタワーでライブでした!
個人的にも地元である横浜、
さらに毎週ワチドアでもお世話になっているランドマークタワーのお祝いに参加できるってことで楽しみにしてました。

 

<ステージ上に浮かぶピカチュウの群れ>

 

室内とはいえなかなかに暑い中、
リハーサルから本番までたくさんの人に見ていただきました。
ホーム横浜ありがとう!!

 

<階段のお客様は何階席なの?けいじくん。>

 

・セットリスト
1.大丈夫
2.君なんだよ
3.空に笑えば
4.感情
5.宝物

 

新曲「空に笑えば」はアコースティック初披露。
アコースティック編成はリズムがシンプルになる分、
歌声とかハーモニーが浮き立ってバンド編成とは違った気持ち良さがあるんだけど、
昨日は会場の響きも良くてさらに気持ちよかったなぁ。
またここでライブできるといいな!

 

 

さて、ワンモメツアーファイナルで発表した3rdアルバム「群青リフレイン」
完成に向けて次の日から止まることなく製作作業に明け暮れてます

(どういうわけか眠ってしまって遅刻したけど)
まだ一週間しか経ってないことが信じられないくらいに濃い一週間でした。

(どういうわけか眠ってしまって遅刻したけど)
今週もさらに濃い一週間にするぞ。

 

<このツイートのいいね伸びすぎ。反省してます>
 

それと、今夜は2週間ぶりにワチドアです!
22時からFM横浜聴いてね!
取れちゃったドア直ったかな?

 

聴けなくなる前にハナドアおかわりしてこよーっと。
花ちゃんの「東京」素晴らしいので、まだの方もおかわりの方もこちらから是非。
http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180716225958

2018-07-17 12:46:51

3rdアルバム発売!と47都道府県ツアー開催!

テーマ:ブログ
どんなに深い酒になっても朝になると目が覚めてしまうようになったギタリスト、けいじです。
こんにちわっち!


昨日のツアーファイナル、昭和女子大人見記念講堂にお越しのみなさまありがとうございました!






4月から始まったツアー「Wonderful Moments」
その名前の通り最高のひと時を届ける為に全国各地を駆け巡って、昨日はその集大成。


楽しんでもらえたかな?


MCでも言ったんだけどこのツアーは本当にあっと言う間に終わってしまう感覚があって。
ライブが始まったー!と思ってたらもう残り数曲!?みたいな感じで夢中になったら終わってて、ヘトヘトになってまた次の場所へ。とそんなライブの繰り返し。
でもその瞬間瞬間の熱さと楽しさが中毒みたいな感じで東京に帰ってくるたびに早く週末になれ!なんて思ってたよ。


そんなツアーも昨日でおしまい。大好きなツアーだっただけに寂しい気持ちになるかなー?なんて思ってたけど、そうでもなかった。



なぜならば!




wacciは11月7日に

3rdアルバム
群青リフレイン
をリリース!



そしてそのアルバムを提げて!


wacci初の!


47都道府県ツアー開催!」



があるからー!(からーからー)



このご時世CDアルバムを出すってことはなかなか体力のいることで、そのアルバムを新しく作れるのは本当に嬉しいし、応援してくれるみんながいるからこそ。

それに応えるべく最高のアルバム作るからね。楽しみに待ってて!


そしてずっとやりたかった47都道府県ツアー!
今まで行けなかった土地に、いつも来てもらってる人が暮らしてる土地に!行けるってのはこの上ない喜び!嬉しみ!


正直不安がないわけじゃない!だって行ったことないから!←


でもそんな不安を吹き飛ばすくらいのアルバム作って、それをもって会いにいくから!
待っててよね!

あとwacci荘先行始まってますから!
今のうちからお願いしますから!


そして次のツアーの初日は豊洲ピット!ファイナルは神奈川県民ホール(大ホール)!!


ワンモメは初日、ファイナルともに埋められなくて正直悔しかった。
だから最高のアルバム作って、次のツアーはソールドで初めて、ソールドで締めてやる!


言っちゃったもんね!書いちゃったもんね!


あとはやるだけじゃい!


そんなバンドになってやる!


なので応援よろしくお願いします!!!








そして最後に19ヶ所23公演、出会ってくれてありがとう!最高に楽しかった!だからまた会おう!
約束だ!




そんじゃアルバムミーティングにいってきまーす。

けいじ


2018-07-15 13:20:28

ダイナシティライブ終了、そしてファイナル前日!

テーマ:ブログ

こんにちわっち!はしぐちです。
もう夏本番もいいところですな。暑すぎる。
そんな暑い中暑い場所で熱いイベントが昨日ありまして。

小田原ダイナシティにて、「サマーパラダイス2018」というイベントに
wacci出演してきました!

日中にリハしてた時は
もうこれは倒れる覚悟でいくしかないと思うような暑さでしたが
本番は夕方だったのでいい感じの風も吹いて、最高のシチュエーションで演れた!

毎年お世話になっているダイナシティですが、
野外のこの「サマーパラダイス」は初めて!
見に来てくれたみんな、暑い中頑張ってくれたみんな本当にありがとう。

地元の人もたくさんいらっしゃっていて、ああやっぱりダイナシティいいなあと。
老若男女問わず届けられる環境で演奏させて頂ける喜びをかみしめてました。
初めての人も多くいたはずなのに、みんな笑顔で歌って踊ってくれてそれはそれは嬉しかったです。

曲の隙間に入り込んでくるセミの声や新幹線の音。
野外で、しかもこの場所ならではの感じもまた良かった。


僕らの前にはN.U.さん、とても素敵なハーモニーを聞かせてくれて
ライブも楽しくて、何より素晴らしいお人柄で、お会いできてよかった。

お互いメガネには触れなかったけど、
僕よりもとても似合っておられた。笑


そして僕らの後は、あの佐藤竹善さん!
以前馬場俊英さんのイベントで、森ノ宮ピロティホールでご一緒させて頂いて以来なんですが
なんと竹善さん、ドラマ「侠飯」が好きで、そのエンディングテーマだった僕らwacciの「歩み」を
ダウンロードして聞いてくださっていて、なんと昨日一節ステージで歌ってくれました!

あの佐藤竹善(敬称略)が自分の歌を歌ってくれている現実
そしてそれが良すぎる現実にただただ感動しました。

本当に分け隔てなく笑顔で接して下さる優しい先輩で、でも歌い出したらすごくて。
昨日はご本人の曲はもちろん、
ビリージョエルやサザン、小田さんなどカバーもたくさんやってくれて(あとwacci笑)
そのどれもが圧巻の歌声でした。
最後のSPIRIT OF LOVEも最高で、いい夏の思い出を一つもらえたような気持ちになった。

いつかまたご一緒出来るように頑張りたいと思います。

司会だったFMヨコハマ「PRIME TIME」でもおなじみの大先輩、栗原治久さんと。

エフヨコ以外でお会いできて不思議な気持ち。笑 いじってもらえて嬉しかったです。

写真は何故かピザ。笑



さて。明日は昭和女子大人見記念講堂にて
wacciワンダフルモーメンツツアーファイナル!

いよいよです。

ここまで各地でもらったパワーを全て明日に込めてぶつけます。
来てくれる方、めちゃくちゃいい場所なので、
明日も暑いだろうけどなんとか頑張って辿り着いて!
駅から少し歩くから気を付けて。でも到着したらあとはおまかせください。

とても居心地の良いホールだし
何より最高のライブにする準備、もうできてます。
3連休の最終日、wacciに託して良かったと心から思ってもらうから。
楽しみにしててね。

当日券も出ると思います。迷ってる方がいたらどうか来てほしい。
まだ夏は始まったばかりだけど、既にこの夏一番と感じてもらえるような時間
用意して待ってます。


それじゃあ明日ー!



はしぐち

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース