2017-08-22 23:11:49

『感情百景』リリースから一週間。

テーマ:ブログ

最近朝起きられないぞ、と思っていたら、昼もなんだか眠い。

おまけに夜も遅くまで起きていられない。

 

どうやら起きていられる時間が減ったよう。

 

スマホでいえば、こういう時はバッテリーが寿命か、

データの容量にパンパンまで詰め込みすぎているかのどちらか。

 

どっちも当てはまる気がする。

機種変したい、ぞ。

出来ればモデル体型の20代前半くらいがいい。

なにかと、生きやすそう。

 

生きにくさは特に感じていないけどモデル体型ではない方の小野です。

 

さて。

8/16の『感情百景』リリースから早くも一週間が過ぎました。

 

発売前の11日から、19日にはリリーススペシャルライブを挟みつつ、

20日までリリースイベントを行いました。

会場に来て下さった皆さん、ありがとうございました!

 

予約してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

ご期待に応えられているといいんですが、どうだったでしょうか。

 

曲を聴いてから買ってくれた皆さん、どうもありがとうございます。

自信作なんですよ、それ。

通常盤だけでも自信作ですが、Disc2の曲に犬盤の『Ah!Oh!~Acoustic ver.~』

それにDVDもどれも楽しんで頂けるものと自信を持って出したものがどう受け取って頂けているのか、

気になります。もぞもぞ。

 

イベント会場やメール、SNSで新譜の感想を頂き始めています。

とても嬉しいです。

どれも大事に読んでいます。

 

今回残念ながら、メンバー全員では都内と神奈川県内までしかリリースイベントに伺うことが出来なかったので、品川から始まったツアーの後半で精一杯届けに行くので、よかったら感想を聞かせて下さい。

 

新曲達、ライブでもとても良いんですよ。

 

今日から橋口君が弾き語りでリリースイベントをしに各地を廻っています。

どうぞ会いに、聴きに、そしてCDを買いに、行ってやって下さい。

橋口君は一人でもとても良いライブをします。

 

------------------------------------------------

8月23日(水)  19:00~
@大阪府:タワーレコード梅田NU茶屋町店

 

8月27日(日)  18:00~
@宮城県:銀座山野楽器 仙台店

 

8月30日(水)  19:00~
@北海道:HMV札幌ステラプレイス

------------------------------------------------

 

橋口君が遠征に行った裏で、メンバー4人で今日もリハーサル。

 

ツアー後半は、初めて行く場所、初めてワンマンライブをする場所も多いので、

まだまだ僕らのことを知って貰えていない場所だらけ。

でも、これまでそこから会いに来てくれていた人に今度はこちらから会いに行けるチャンス。

 

皆さん、ライブ会場でぜひお会いしましょう。

良いライブをします。

 

スケジュールは特設サイトをぜひご覧下さい。

 

 

おの

『感情百景』収録曲全曲のミュージックビデオを作ろうプロジェクトもチビチビ進めています。

僕も頑張らないと。

 

 

 

ここから下はメンバー手作り。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-20 00:09:14

品川百景

テーマ:ブログ

Key はじめです。

 

 

今日は僕らのセカンドアルバム「感情百景」をリリースしてから

はじめてのバンドスタイルでのライブでした。

 

品川インターシティホールに集まってくれたみんな、本当に、本当にどうもありがとう。

 

みんなの笑顔をステージから見ていて、これまでやって来たことは

間違ってなかったんだって改めて確信したよ。嬉しかったです。

 

 

今日は「感情百景」の収録曲を全曲演奏する、というセットリストにしました。

 

セットリスト自体が特別だったという事もあるけれど、それを抜きにしても今日のライブは

今日しか絶対に出来ないものになったと思うし、そうであって欲しいなあって。

 

全40公演ある今回のワンマンツアーだけど、

それぞれのライブに対して"40本のライブの内の1本"という感覚ではなく、

"1回の特別なライブを40本届ける" という感覚でメンバー全員臨んでます。

 

1/40 ではなく、1×40。(うまいこと言えた)

 

今日の最高だったライブを皮切りにツアーの後半戦がスタートするわけだけど、

後半戦も特別なライブを1本1本各地で届けます。

 

後半戦も間違いなくいいものになるね。

いろんな場所でいろんな方に会えるのを楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

「感情」のMV(リリックビデオ)もあります、素敵な作品なので、ぜひ見てみてください。

 

 

 

 

 

そして、メンバー手作りのMVも続々公開中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、明日(20日)は18時からタワーレコード渋谷店で「感情百景」リリース記念イベントです。

こちらは観覧無料ですのでお気軽に!!!

 

というわけで、ツアー後半戦もよろしくね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめ


 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-08-18 14:53:23

「感情百景」リリースウィーク!

テーマ:ブログ

一昨日発売の「感情百景」
みんな聴いてもらえたかな?

連日のリリースイベント、

たくさんの人が会いに来てくれてほんとに嬉しいです。

完成してから

「とにかく自信作だから、早く聴いてほしい!」

ってずっと思ってたし言ってきたんだけど、

 

いざ直前になって

「果たしてどんな風に届くだろうか」

と、ちょっと不安になったりもしました。

 

でも、いざリリース日を迎えてみんなの手元に届いて、

blogのコメントとか、SNSとか、リリースイベントとか

いろんな形で聴いてくれた感想を知ることができた時に、

そんな心配は必要なかったなって、

やっぱり信じられるアルバムを作れたんだなって心から思えました。

 

”オリコンデイリーチャート5位”という結果も、

それだけ僕らの音楽を信じてくれている人がいる

という自信をもらえました。

ありがとう。

 

そして、何度も言っているけれども

ここから先は、さらにたくさんの人のもとへと

このアルバムを届けていくことが僕らの使命です。
せっかくいい曲たくさん詰め込んでも、

出会ってもらえないとその人にとっては何もしてないのとおんなじだものね。

 

その為に、

CDでも

ラジオでも

TVでも

バンドライブでも

アコースティックでも

弾き語りでも、

僕らに触れてもらうのがどんな形であっても

しっかりとwacciの音楽がそこに見えるように心がけてます。

今日はこれからラゾーナ川崎でインストアライブ。
怪しい空模様だけど、

今日もたくさんの人に出会って

「いいアルバムできたんです!」

って胸をはって伝えてきます。

 

そして夜にはバズリズムに初出演。

 

大切な歌を全力で。
見てね。

そして、届け!
(※各局の放送予定はこちら

では川崎行ってきます。

 

 

 


あ、
「感情百景」自作MVシリーズ第五弾
村中監督による『男友達』公開されました。

 

是非ご覧ください。

 

 

横山

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-08-16 01:52:30

wacci 2nd Album「感情百景」リリース

テーマ:ブログ

月曜日はFMヨコハマwacci1day。
当初コメントのみの予定だったちょうどいいラジオに滑り込んで
光邦さんにいじってもらって
Lovely Dayで近藤さんにつっこんだ質問してはぐらかされ
E-neで大好きなMITSUMIさんに元気をもらい、
Tresenで哲平さんとSakuちゃんにアルバム褒めてもらって、癒されて、
PRIME TIMEで村上さんとレポートして、栗原先輩とバラードじゃんけんして
ワチドアで5人で1日をしめて。

デビュー前からお世話になっているFMヨコハマと
そこに関わってる方達の愛を感じた1日でした。
エフヨコファミリーに入れてもらえて本当に良かったと、改めて思った。
お付き合い頂いたリスナーの皆さんも、ありがとう。


そして今日、というか日付変わって昨日は
タワーレコード横浜ビブレ店でインストアライブ。
店着日で、いわゆるフラゲ日に横浜で出来るの楽しみにしてたけど
雨の中にも関わらず本当にたくさんの人が来てくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。どうもありがとう。

店内なのにみんなライブハウスばりの声出してくれて。
コンパクトなステージの中で僕らも最大限はしゃがせてもらいました。笑

いつだってちゃんと背中を押してくれるホーム横浜。
ここに帰ってくるんだって思うと、ツアー頑張れる。
これからもよろしくね。



さて、wacci 2nd Album「感情百景」
いよいよ本日リリースとなります。

デビューから3年9ヶ月という年月をかけて出来た前作の「日常ドラマチック」は
それまで出した6枚のシングルの楽曲も含めた15曲で、
いわばそこまでのwacciの集大成とも言うべきものでした。ベスト盤的な。

でもだからこそ、「やってきたことは間違いじゃなかったな」と思えたし、
時間をかけた分とってもいいアルバムになったと思います。


今回の「感情百景」はそこから1年という、比較的短いスパンでのリリース。
シングルもその間で「Ah!Oh!」1枚のみ。
初めてwacciとして、アルバムを作るぞ!という気持ちで臨んだ作品になった。


デビューしてもうすぐ5年。
アルバム作ろうってなった今年の頭の時点で、いわゆるリリースしてない曲は大量にあるわけです。
でも、次のアルバムはとにかく限界までこだわったものにしたくて、
今年になってからレコーディングまでとにかく曲を書きまくりました。ほんと録る寸前まで書いてた。笑

だから、いざ選ぶときは本当に苦労した。
前作でCDの限界までパンパンに詰めたことで懲りたはずなのに
また同じように詰め込んでしまった。笑

これでも、15曲でもかなり削ぎ落としたほうですの。
それだけ新旧問わず聞いてもらいたい曲があったってことね。

レコーディング前にプリプロっていうのがあって、
だいたいこんな感じで録っていこうねって言う仮アレンジ組み作業があるんだけど
その段階から「これはいい1枚になる」ってみんな信じてました。いい15曲選んだなって思う。


メロディー・歌詞・アレンジ
全てにおいて、一切の妥協無し。現時点での最高を出せたと思います。
いやそれでもきっと後からああしときゃよかったってのは出てくるんだけど。
それはそういうもんだってのも、5年やって勉強してるから大丈夫。


みんなそれぞれバラバラに職について、音楽活動もバラバラにしてた5人が
この時代に、歌を活かすことだけを考えたこんな王道ポップスを真剣にやろうとバンド組んで
どうすれば誰かの大切な曲になるか、どうしたら広がっていく曲になるか
ライブでどうしたらみんなが楽しんでくれるのか、音楽だけやっててもダメなら何をやればいいのか
迎合じゃなくて、どんなことでも否定せず(最初はダダこねたりするけど)まずは向き合ってみることを大事にしながら
ここまで歩いてきたことの意味が、この1枚に詰まっていると思う。

僕らが守りたかった音楽も、あなたに教えてもらった音楽も、
スタッフと共に育て上げてきたwacciも、あなたと共に築き上げてきたwacciも
全て、この1枚に。


大げさだけど、このタイミングでアルバムを出すって
そういうものでなければいけなかった。
だから作ったよ。

ここからは広げていくだけ。
この作品を誰よりも信じて広げていくだけです。すごくシンプルな作業にシフトします。
だけど、それが一番大事で大変なこと。
ここまでが全力の「準備」で、ここからが本当のスタートです。


このアルバムと、wacciを見つけてくれたあなたと一緒に
見たことのない景色を目指して、一歩ずつ前へ。

今日がその初日です。


まずは何よりも、あなたの日々と共にある1枚でありますように。

2nd Album「感情百景」

よろしくお願いします。

 

 

はしぐち

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2017-08-12 00:53:10

リリースイベントスタート!

テーマ:ブログ
最近ようやくサウナの良さがわかってきたギタリスト、けいじです。こんばんわっち!

昔は暑いだけで何が良いのかさっぱりだったけど。グッと堪えてブワッと解放する感じが気持ち良いと知りました。これで晴れてオジサンの仲間入りです。


そんな事はさておき。
来週に発売を控えた「感情百景」のリリースイベントが今日(昨日?)からスタートしました!
 

4月に合宿して。5月からツアーが始まって。
全国を走り回っていたらあっという間の8月。本当に早かったなー。
リリースイベントが出来るとようやく出せるんだなぁという実感が湧いてくるなぁ。
あと4日!待っててねん。

そんなわけで今日はららぽーと横浜!
{7268F442-691C-457F-B7A1-7B79FC677D71}

キラメキ発売の時以来(去年も来てると勝手に思ってた)だったんだけど、沢山の人に見てもらえて嬉しい限り!
家族、友達を連れてきたよ!って報告も沢山!ありがとうね!
こういう機会にwacciを知ってもらうきっかけを作って貰えるのはとても嬉しい。
無料とはいえ時間を作ってきて貰うものだからね。
でも連れてきてくれたからには全力で楽しませますからー!無駄にしませんからー!任せて下さいですからー!

そしてアコースティックアレンジではあるけれど今日初披露の曲も出来てよかった!
これもリリイベならでは。どんどん披露してきたいなー。良い曲沢山ありますからー!楽しみにしててねー!

まだまだ続くリリイベラッシュ。一本一本大切にしながら一緒に楽しめるように!頑張っぞー!

そんな明日は池袋エソラ!12時からと15時からの2本立て!お近くの方もそうでない方もお待ちしてます!




あ、最近毎日配信してます。褒めてくれてありがとうって、嬉しいもんですね。こちらこそありがとう。明日もやるよー!見てね!



それでは今日の血圧を見ながらお別れです。
また明日ね!









{FEC0ACD2-24B9-4759-BE81-D0D40E14F2E4}


けいじ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース