私は今、瞑想をしている | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

私は今、瞑想をしている

こんにちわっち。

花粉症のせいで腹筋が割れそうな横山です。

 

最近読んだ本に「咳込み」で腹筋に力をいれるって書いてあったから

あながち無理な話でもないのかもしれない。

いや、たぶん無理。

 

ここ数年で突如花粉の猛撃に合うようになり

以前よりも季節の移り変わりを肌で感じられるようになりました。

 

感じられるようになんてなりたくなかったけど・・・。

 

 

そういえば、

すっかりお酒にも弱くなったし、

※ドキュメンタリーvol.17くらいで結構な勢いで酔ってます。

アレルギーの薬で眠くなる度合も増したし、

※長時間車移動の前に飲むと一瞬で到着する。

全体的にいろいろなものへの抵抗が弱くなってしまったなぁと。

 

こんな風に書いていくと

年齢を重ねることによるネガティブな変化ばかりが目について

悲しい気持ちにならなくもないけど、

 

見方を変えたら、自分ってまだまだ変わるんだなぁ。

というか毎日少しずつ変えていけるかどうかだよなぁ。

 

「変わっちゃった」より「変えていく」気持ちで行こう。

 

 

そんなことを考えながら回ってきた47都道府県ツアーも

先週末で39本が終了。

 

 

 

「感情百景ツアー」の40本がいままでの僕らのツアー最長記録なので

今週末からは未知の領域に突入。

でもやっていて「長いなぁ」って感覚は全然なくて。


たぶん、

47都道府県ツアーってことでその土地にライブをしに行ってるんだって意識が強いし、

今までよりもその土地土地で待っててくれてる人達の色が強く出ている気がしていて、

実際初めていくところもそうじゃない場所でも、毎回が初めてのワンマンみたいな

感覚をもちながらやることができて、すごくどのライブも新鮮なんだよね。

 

さらに、

39本やってきたからこそのチーム全体の信頼感から生まれる

自由度の高さっていうのもあって、毎回めちゃくちゃ楽しい。

 

よく「なんであんなに楽しそうに叩いてるの?」って聞かれるんだけど

「楽しいから」としか言えない(笑

 

今週向かう、茨城、岩手、山形も楽しむぞ。
いらっしゃるみなさんも是非一緒に楽しみましょう。

 

 

 

お蔭様で残り12公演中ソールドアウトしていないのは

・3/10 山形

・3/30 岐阜(もう無いかも)

・3/31 三重

そしてまだ一般発売前のファイナル

・4/6 神奈川県民ホール。

 

今までもホールと名の付くところでライブをしたことはあれど

ここまで本格的なホール公演は今回のファイナルがはじめて。

でも、今回のツアーには各地でいいライブをしてきてる自信があるし

信頼するスタッフのみなさんと一緒に今までで一番のライブをお見せします。

是非その目で確かめに来てください。

【先行チケット受付】

 

 

wacciチームがどんな感じで信頼感を高め合っているのかは

是非こちらのドキュメンタリーをご覧ください。

高め合ってるところないかもなぁ(笑