トマト | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

トマト

再び旅が始まり正月に増えた体重を減らしたいギタリスト、けいじです。こんにちわっち。(+2kg 良好)


さてさて、wacciは高知にきているのですが、今日のホテルは朝食付き。前述した意思に反して朝からビュッフェでモリモリ食べてしまいました。お陰でお昼ご飯の時間になってもお腹が空きません。やったね。


飲食店でのアルバイトが長かったせいか(それこそホテルの朝食作りもしたことある)ビュッフェに単価が高いものが出ると、お。となる事がある。今日のビュッフェではトマト🍅だった。 
無料の食べ放題で出すには意外と高い野菜だと思ってる。冬だし。



別にコスパを気にしてご飯を食べてるわけではないけれど、蓄積された飲食店での経験なのか、さもしい心がそう思わせるのか(悲しいかな、後者な気がしているけど)気にせずにはいられない。


農家さんと直に繋がりがあって安く仕入れられるのか(地方だとありそうな話)、勉強してくれているのか。
そもそもサービスの一環として無料で朝食を出してくれるのだから、こちらとしてはオニギリだけでもとても有り難いのだ。東横インは偉大なのだ。
  


そこにトマト🍅


夏野菜 in 冬


これはもうホテルの心意気なんだ。



「十のサービスを受けたら、十一を返す。 その余分の一のプラスがなければ、社会は繁栄していかない。」


という松下幸之助さんの言葉の通り、この余分の一がこのホテルにおけるトマト🍅なのだろう。 


今日のライブもそんなトマト🍅のような何かを残せたいいな。いや、必ず残さなくてはいけないのだ。


本日、高知SHA.LA.LAにてwacciアコースティックワンマン。当日券もありますので是非ともお越しください。


※なお、トマトのお土産はございませんのでご了承ください




けいじ