水曜日のダウンタウン | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

水曜日のダウンタウン

毎年、冬と春がお互いの役割を伺い合ってるような時期に差し掛かると今年こそは治っているかも知れない。と淡い期待を抱いてはその絶大な力にすぐに打ちのめされる花粉症のギタリスト、けいじです。

大魔王からは逃げれられない(ダイの大冒険、22巻より)




そんな花粉事情はさておき、なんと先日
 

水曜日のダウンタウン


に出演させて頂きました。 



しかも



ドッキリを仕掛ける側で。



前々から橋口にパンサーの菅さんに似てると言われ続け、自分でもなんとなく似てるなー。なんて思ってたけれど
今撮ったら似ている。似せては撮ったが確かに似ている。


まさかご本人達を巻き込んだ?ドッキリのオファーが来るなんて夢に思わず、話を貰った時には本当に何それ?って状態でした。しかも水曜日のダウンタウンて。いつも普通に見てるし、なんならOP担当してるPUNPEEだって大好きなんだ。


しかしそんな面白そうな話に乗らないなんて勿体ない!という事で有り難く出演させて貰いました。


とは言っても実際にはただ立ってただけなんだけど
似せなきゃ!という謎の使命感を持ちながらのインサート素材撮り。緊張してます。




そしてパンサーの向井さんにご挨拶したらなんと



めっちゃwacci聴いてくれてた。色々お話しさせて貰ったら他の曲も聴いてるとか。感情とか宝物とか。
一緒にパシャり。


いやーしかし芸人さんって本当に凄い。なんであんなに喋れるのか。ドッキリの時に平然と振る舞えるのか。マジ憧れる。
しかも向井さんのラジオでも「別の人の彼女になったよ」

を紹介してくれていて。すごい嬉しかったです。



なんというのか、○○さんが聴いてるってのはそれはそれで勿論嬉しいんだけど、wacciの曲がそういう方々まで届いてるってことは、たぶん、おそらくだけど、もっと沢山の人にも届いてるんだなという勇気をもらえる。勝手に。

今回のオンエアーでも


「あ、wacciじゃん。【曲名】いいよね」


みたいな呟きも多々あって。結成して9年、少しづつではあるけれど、でも着実に自分達の作った曲が広まってるというのが実感出来て嬉しかった。

そんな感慨深い初バラエティ出演でした(?)



また機会があれば是非とも出演したいけれども、やっぱり音楽番組に出たい!
ので変わらず曲を作って
作ってます。


まだまだ届けて行きたいと思います。


そしてライブでみんなと一緒に楽しみたいよね。
絶賛ツアー中な我々は明日は仙台、明後日は秋田と東北を攻め込みます。当日券も出るのでお近くの方は是非とも。
お近くでない方は

まだまだこんな感じであります。是非お近くの会場へ遊びにきてよ。



お待ちしております。


けいじ