あなたは、

お金に対して、

どんな思い出や、

考え方が、ありますか?

 

 

ナースなのに、自分のケアは後回し…から脱出!

笑顔と素直さ、直観でチャレンジ!

今日の私が、自分史上一番大好きと言える

女性を増やします!

 

笑顔と習慣化をサポートするライフコーチ

手帳術講師

メンターナース

篠塚かなえです

 

 

稲岡恵さん主催の、

稲岡塾で、お金のセミナーを受けてから、

お金の専門家に、

相談する機会を、いただきました。

お金に対する、ブロックが、

まだあることを、

改めて、感じました。


 

image

 

 

 

以前、

お金のブロックが外れたストーリーを、

書かせていただきました。

約2年経ち、

改めて、お金についての、

自分の意識の変化を、

綴ってみようと思います。

数回に分けて、

記していくので、

お付き合いください。

 

 

 

子どもの頃の記憶は、

お金の無い家

というイメージでした。

 

 

足りなくはないけど、

余裕が無いという、

思い出です。

 

image

 

 

 

炭鉱の閉山で、転職する父。

パートを2つ掛け持ちする母。

 

 

母の仕事である、

公衆浴場の番台の仕事で、

手伝いなども、

頼まれてやっていました。

 

脱衣場の掃除や、

たまに番台に座ることも、

ありました。


 

同級生が、来ることもあり、

恥ずかしさと、気まずさがありました。

 

 

母に頼まれて、

特売品の肉や、卵を、

買いに行くのも、嫌でした。

母が買いに行けば良いのにと、

思ってました。

 

 

足踏みミシンから、

電動ミシンに変えた時、

毎月3000円を、取りに来る人がいました。

月賦、ローンで買ったのでしょう。

 

当時は事情がわからなかったので、

品物が先に来て、

お金を後から払うのが、

不思議でした。

一度に払えないと、

毎月払うことになるんだと、

思いました。

 

image

 

 

泊りがけで、

出掛けることが、

ほとんど無かったことも、

貧乏だという思いに、

繋がってました。

同級生が、

夏休みや冬休みに、

○○に泊まったと言う時、

私には無い体験ができて、

羨ましかった。

 

 

 

お金で楽しかった思い出は、

お正月にもらったお年玉を、

郵便局に貯金する。

貯金そのものより、

自分の通帳があることが、

嬉しかった。

貯金をすると、

通帳の数字が、増えるのが、

楽しかったのかなと、

思います。

 

 

 

続きは、また明日、

書きますね。

 

 

併せて、

下の、お金のブロックが外れたストーリーも、

お読みください。

 

 

笑顔で感謝を伝えるようになったストーリー

お金のブロックが外れたストーリー

子育てのブロックが外れたストーリー

 

 

 

ただいま開催中の講座、個人セッション

 

■どんな自分にもOKを出し、習慣化できる手帳講座
1月16日(日)10:00~12:00 終了しました。
2月13日(日)10:00~12:00  終了しました。
3月13日(日)10:00~12:00 終了しました。
4月以降、リニューアル準備中です!
各日限定5名様、初回5500円(税込)のところ、モニター価格で4980円
再受講の方は、4000円になります。

公式ラインから、先行予約受付中です。
先行予約終了後、ブログから募集しますが、
限定人数に達した場合は、次回予約までお待ちください。

詳しくはこちらから→募集中の手帳講座の詳細

手帳講座ご感想はこちらから→
                             こちらもどうぞ→ 


image


 

■習慣化の部活 21日間やってみよう部
4月1日~21日 募集は、終了しました。
5月1日~21日 募集は、終了しました。
6月1日~21日 募集は、終了しました。
7月1日~21日 募集は、終了しました。

一人では続かないことでも、仲間と一緒なら続けらることがあります。
21日間やってみて、習慣にしませんか?
継続が得意な私が、伴走します!

現在、無料で開催中!

21日間やってみよう部の、ご感想はこちらから→
                             →

image


 

■CITTA看護師ナースの手帳タイム
本文

●日時

3月27日(日)13:30~14:30 終了しました。

4月17日(日)13:30~14:30 終了しました。

 

●場所

Zoomをつないで、オンラインで行います。

 

●手帳、飲み物などをご用意してください。

Zoomをつないで、手帳タイムを取るだけなので、セミナーではありません。

途中入室退室OKです。

 

 

 

■今を楽しむだけで、習慣化と自分を大切にするマインドが手に入る個人セッション
●6回コース
 月2回/3か月
●60分コースと、90分コースが選らべます。

●今なら通常60分12000円(税込)のところを、モニター価格6000円
6回分36000円

●今なら通常90分16000円(税込)のところを、モニター価格8000円
6回分48000円

●限定人数に達した場合は、通常価格でのセッションになります。


詳細は、近日中にお知らせします。

詳しくは、公式ラインから、コメントください。

お試しセッションは、下記の価格で行います。
 
image


 

 

価格は、お知らせなく変更する場合がありますので、ご了承ください。

 

 

個人セッションの希望は、

公式ラインからコメントください。

 

 

個人セッションについてのお知らせ
セッション時間1回60分 セッション料金12000円のところ、人数限定で、初回お試し価格5000円で行います。(お一人様1回限定)
継続する場合は、要相談。
お試し価格での、個人セッションのお願い!
セッション後のアンケートにご協力お願いします。ご協力頂いたアンケートは、SNSに掲載させて頂く事があります。
その際は、個人が特定されないように、プライバシーに配慮させて頂きます。
ご協力お願いします!

 

 

 

 

公式ラインはこちら

 

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます!