あなたは、

時間管理、

行動管理できていますか?

手帳で、時間の使い方を視覚化すると、

なりたい自分に、

近づきやすくなりますよ。

 

 

 

笑顔と素直さ、直観でチャレンジ!

今日の私が、自分史上一番大好きと言える

女性を増やします!

 

スマイルサポートコーチ

看護師ライターの卵

篠塚かなえです

 

 

 

1か月ほど前に、

公式ラインから、

あるメッセージが届きました。

 

 

「かなえさんは、手帳講座はやってませんか?」

 

 

最初にメッセージを見た時は、

驚きました。

 

 

個人セッションの募集は出していても、

手帳講座なんて、ひとつも書いてないから。

 

 

ただ、

ブログには、

時々、手帳の使い方や、

手帳を使って、自分がどう変化したかを、

書いてはいました。

 

 

話を聞くのは好きでも、

話すのは苦手。

 

 

講座なんて、やったこともないし、

作ったことも無い。

 

 

 

 

どうしようかと思った時に、

以前、筆文字アーティストのまさみんが、

言っていた言葉を、思い出しました。

 

「頼まれるのは、出来るからだよ」

 

 

他の方からも、

「やるから、やれるようになる」

「いいやん」

と言われて、

やってみようかなと、思うようになりました。

 

 

何もないところから作るので、

時間はかかるかもしれない。

でも、1か月くらいで作ろうと、

決めました。

 

待たせる時間が長くなるので、

事前に、

手帳や日々の困りごとなどを、

Zoomセッションで伺いました。

 

 

内容や、

伝える順番、

スライドはどうしようか…

 

 

私だから伝えられること…

ご依頼いただいた方が、

知りたいと思っていこと…

その方のために、お話ししよう!

目の前の人を、全力で応援する。

それだけに集中しました。

 

 

 

前日と、当日に、

スライドを作るという、

余裕のない状態でしたが、

先週の日曜日に、

手帳講座を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

現在の自分と、

未来の自分の思いを書き出すワーク。

大きなことをしたければ、

日々の習慣を変えること。

習慣化が身につく7つのポイント

などなど。

 

そして、

手帳は、自分がご機嫌に過ごすためのもの。

自分を大切に、

どんな自分にもOKを出せるようにと、

伝えました。

 

 

ご感想を頂きました。

 

Sさんより


①手帳講座を受ける前は、どんな悩みがありましたか?
なんでも後回しにする癖があり、アトピーなのにいつも部屋を片付けてもすぐ散らかってました。

②手帳講座を受けて、悩みはどのように変化しましたか?
手帳を使って、まずは家事一つ一つをタイマーで計り、どの家事に何分かかっているかを知る。
何かのついでに何かをやるみたいな感じで意識して行動していこうと思います。

③講座で、特に良かったところや、実践できそうと思ったところは、何ですか?
手帳の始めの方を家計簿として使ってたけど、続かず使ってませんでした。
その場所に片付け、薬、ヨーグルトなど、1日にやりたい項目を書いて、出来たら○をつける事で、やる気が 続くといいなと思います。
現在の自分と未来の自分を書くのも良かったです。

④この講座を紹介するとすれば、どのような方に勧めますか?
手帳は使っているけれど書き方が分からない人や、なんでも後回しにしてしまう人に勧めたいです。


⑤主催者に、ご意見、ご感想、などがあれば、お願いします。
セッションではアイデアを出して頂いたり、今回手帳講座は初めてだと仰ってましたが、
すごく丁寧に分かりやすく教えてくださいました。
受けて良かったです!コツコツWeeklyにワクワクを書き込めるよう頑張ります!
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

手帳を使うまでは、

私だけが我慢すれば良いと思っていた。

他人の顔色を窺い、自分のことは後回し。

どうせ、このまま歳をとっていくだけ…

毎日、なにも変わらない。

そう思ってました。

 

 

でも、

ワクワクリストを書いて、

実行しようと行動したことで、

自分はやれる!

やりたいことを、やって良いと、

許可を出せるようになりました。

 

 

自分だけ頑張っていると思っていましたが、

家族や周囲の人の協力で、

今の自分があることに気が付きました。

自然と、「ありがとう!」と感謝の言葉を、

心を込めて言うようになりました。

 

 

自分を大切にして、

やりたいことをやってよい。

今を楽しむだけで良い!

それを伝えていきたいです!

 

 

8月末か、9月初めに、

2回目を開催予定です。

気になる方は、

公式ラインから、コメントしてね!

 

 

笑顔で感謝を伝えるようになったストーリー

お金のブロックが外れたストーリー

子育てのブロックが外れたストーリー

 

 

 

 

個人セッションは、

公式ラインから募集します。

 

個人セッションについてのお知らせ
セッション時間1回60分 セッション料金12000円のところ、人数限定で、初回お試し価格5000円で行います。(お一人様1回限定)
継続する場合は、要相談。
お試し価格での、個人セッションのお願い!
セッション後のアンケートにご協力お願いします。ご協力頂いたアンケートは、SNSに掲載させて頂く事があります。
その際は、個人が特定されないように、プライバシーに配慮させて頂きます。
ご協力お願いします!

 

ただいま、継続メニューを準備中!

 

 

 

 

公式ラインはこちら

 

 

 

 

 

自分を磨く朝時間、朝活メンバーはいつでも募集中!

5:30~6:00Zoomで開催中

公式ラインからコメントしてね!

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます!