笑顔と素直さ、直観でチャレンジ!

自分を大切にする人を増やしたい

かなえです

 

 

昨日までの、ストーリーは、こちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌にいた時は、

一人で車を運転して、出かけたり、

当たり前にしていました。

 

 

大阪に引っ越して、

道が狭い、道がわからない、

電車がたくさんあって、わからない。

 

 

そんな理由で、

調べもせずに、

どこにも行かなくなりました。

 

 

ところが、

CITTA手帳を使い始めて、

車を運転して、洋裁教室に行ったり、

人生謳歌塾の受講の為に、電車に乗ったり、

たまに、土日も出掛けるようになり…

 

 

 

夫や義母から、

「最近変わった。何か宗教でもやっているのではないか?」

「見た目を変えたって、中身は変わらない」

「自分のことばかり…子供の服も変えないと」

等々

言ってくるようになりました。

 

 

自分としては、

行く前に説明して、出掛けているし、

お金は自分で出しているし…

 

 

今まで、家と職場の往復だけだったから、

あちこち行くから、不審に思われている?!

 

 

なぜ?

 

わかりませんでした。

 

 



 



昨年秋ごろから、

メンターの、

個人セッションを受けるようになりました。

 

 

時々言われたのが、

感謝がたりない

でした。

 

 

私は、どちらかというと、

すぐ「ありがとう!」「ごめんなさい」を

言う方だったので、

感謝がたりないって、

どういうこと?

 

 

「ありがとう!」を言っているのに…

理解できませんでした。

 

 

でも…

何かしてくれたら、

すぐに「ありがとう!」を言うようにしました。

 

 

夫が窓を開けたら、

「ありがとう!」

 

 

お皿を一つでも洗ったら、

「ありがとう!」

 

 

子供に注意したら、

「言ってくれて、ありがとう!」



 

 

「ありがとう!」を言っているうちに、

夫は、本当に、色々なことを、

やってくれていることに、

改めて、気が付きました。

 

 

夫は、てきぱき行動して、

何をやっても早く、

おまけに、ご飯を作るのも上手で、

美味しく、早く、

時には洗濯も、掃除もするし、

言ったこと、頼んだことは、

パパっとやってしまう。

 

 

やってくれることが、当たり前に思って、

感謝してなかったことに、

気が付きました。

 

 

気が付いてからは、

心から、感謝を言うようになりました。

 

 

寝るときには、

今日一日で、良かったこと、嬉しかったこと…

夫に感謝を、伝えるようになりました。

 



 

物事の捉え方も、変わりました。

悪い面を見るのではなく、

良い面を捉えるようになりました。

 

 

相手は、自分の鏡だと思うようになり、

イライラしている時は、

相手が見せてくれていると、

気付かせてくれていると、

気付かせてくれて、ありがとうと、

思えるようになりました。



 

札幌に帰りたいと言った時と、

環境は変わりません。

 

 

今も勤務しているし、

二世帯同居です。

 

 

でも、明らかに、

今は楽しくて、幸せです!

 

 

メンターとの、

個人セッションのおかげであり、

自分も変わろうと思って、

行動や、考え方を変えた結果だと思います。

 

 

誰でも、変われるのです!

 

自分が、なりたい自分を思い描き、

覚悟を決めて、行動するだけ!

 

 

これからも、

「ありがとう!」

「あなたのおかげ」

「嬉しい!幸せだよ」

「何があっても上手くいく」

「ついている!」

等々

言っていきます!

 

 

読んで頂き、ありがとうございます!

 

 

 

あなたが今日、感謝を伝えたい人は、

誰ですか?

公式ラインから、コメントしてね!

 

 

個人セッションの募集は、公式ラインから!

 

 

個人セッションについてのお知らせ
セッション時間1回60分 セッション料金12000円のところ、人数限定で、初回お試し価格5000円で行います。(お一人様1回限定)
継続する場合は、要相談。
お試し価格での、個人セッションのお願い!
セッション後のアンケートにご協力お願いします。ご協力頂いたアンケートは、SNSに掲載させて頂く事があります。
その際は、個人が特定されないように、プライバシーに配慮させて頂きます。
ご協力お願いします!

 

 

 

 

ただいま、継続メニューを準備中!

 

 

公式ラインはこちら

 

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます!