カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

4人目妊娠中…◎!

はじめましての人は▷こちら

 

 

 

 

 

 
少し前に、
 
3人目と4人目を妊娠したときの
心境が全然違う
 
っていう記事を書いたのですが
 
 

 

 

 
この記事を書いた時にでなかった
答えが見つかりました。
 
 
「妊娠も四人目ともなると、周りの反応がちょっと怖い…。」
 
 
↑これです。笑
 
 
 
体力的、経済的な心配はあるけど
これは人には見えない部分であって←
 
 
 
自分たちで解決できるものだから
夫婦で産もう!
と決めたたらすんなり解消される悩み。
 
 
 
わたしのなかで4人目からは
 
「子沢山」というイメージで。
 
 
 
子沢山ってなんか
あまりいいイメージないっていう
 
そんな偏見が自分の中であったから
 
4人目を妊娠した時に、なんとも言えない心境になったんだろうなって思った。
 
 
 
 
 
子ども3人ほしいよねって
 
結婚したときから夫婦で話していたし
 
ありがたい事に3人の子どもに恵まれて
 
比較的計画通りに進んで……
 
 
 
もう妊娠出産は終わり!
って思っていたので
 
 
 
 
周りにも散々
 
「4人目は絶対ないw」
 
って言っていたし、恥ずかしがって
 
「夫とはしてないよー」
 
って言ったこともあった。
 
 
 
そんな自分の発言もあったから
 
 
4人目妊娠、出産に
どう思われるかな?とか
 
 
子育て大変って言ってたのに
妊娠したの?バカじゃないの?って
思われないかな?とか
 
 
そういう周りの目を
気にしいている自分がいました。
 
 
 
 
 
けど、
体験談とか実際の周りの反応とかは
 
 
自分が思っている以上に
温かいもので。
 
 
 
子沢山はだらしないとか
子沢山は無計画とか
 
 
そういうのはごく一部の
偏見を持っている人だけが
思うことなのかな?と。
 
 
↑わたしもそういう偏見をどこかで持ってたんだと思う^^;だからずっと複雑な心境だったんだと思う。
 
 
 
という自分が過去にした発言に対して
やってることが違うという現実が
 
 
自分で自分が
許せれなかったんだろうなって
思った。
 
 
それが妊娠継続を悩ませるほど
大きなものになっていたのかなって。
 
 
 
書いてても恥ずかしいですが^^;
 
 
 
「妊娠も四人目ともなると、周りの反応がちょっと怖い…。」
 
 
という言葉がすごく腑に落ちた。
 
 
 
ちょっと原因がわかって
すっきりしました。
 
 
 
 
↓妊婦さん全員もらえるベビー用品↓
 
↓妊婦さん全員もらえるベビーソックス↓
 
▼ワッフル素材好きさんに◎
ニットワッフルワンピース

 

.【あす楽】 ニットワンピース ワンピース ニット ワッフルニット ロングワンピース ロングワンピ ロング スリット ニットワンピ レディース マキシ マキシワンピース リブ ゆる 長袖 ドロップショルダー Vネック 黒 白 ベージュ 大きいサイズ 秋 冬 HUG.U

 

 

 

▼ジェラートピケとスヌーピーの

コラボがめちゃくちゃかわいい♡

 

 

gelato pique ジェラートピケ 通販 【PEANUTS】母子手帳ケース pwgg205665 スヌーピー メール便配送OK ジェラピケ BABY 出産祝い プレゼントにもオススメ ギフト セレクト雑貨ムー

 

 

gelato pique baby ジェラートピケ ベイビー 通販 【PEANUTS】ジャガード baby ロンパース pbno205441 ジェラピケ 2020冬 SNOOPY スヌーピー 赤ちゃん 誕生日 ギフト 贈り物 出産祝い プレゼントにもオススメ

 

 

gelato pique baby ジェラートピケ ベイビー 通販 【PEANUTS】ジャガード baby ポンチョ pbnt205440 ジェラピケ 2020冬 SNOOPY スヌーピー 赤ちゃん 誕生日 ギフト 贈り物 出産祝い プレゼントにもオススメ