【結果にコミット…まではしないけど?】さすらいのマニュアリストからの脱却 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

こんばんは~。Vénio次女です。

3回にわたってお送りした

マニュアルに翻弄されていた女

さすらいのマニュアリストからの脱却方法

さすらいのマニュアリストからの脱却方法2




今日は最後になります。
さすらいのマニュアリストから脱却をした次女が、変化したこと列挙編。

精神的なことは、いっぱい色々あるんですすげ~



例えば、

チェック周りの顔色を窺わなくなった

チェック正解、不正解にこだわらなくなった

チェック人それぞれ、と言う意味がわかった

チェック自分のやりたいことが明確になった

チェック夢を見たり、目標を立てることがつらくなくなった

チェック私は私、と思えるようになった

チェックすごく自由を感じた

チェック過去の黒歴史を、輝かしい経験と感じるようになった

チェック人生が楽しくてしょうがなくなった


・・・・・・・


もういっぱいいっぱいあって、

「今まで私何してたんでしょ?354354

燃費の悪い面倒くさいことしてたわ~
汗

と思ったわけですが、


そういった、精神的な部分じゃなくて、
目に見える部分で変わったことも今日は羅列したいと思います。



キラキラうつ病が治った

キラキラ子どもの不登校が治った

キラキラ就職が決まった

キラキラ課長になって部長になって社長になった

キラキラ心から信頼できる人に次々出会うようになった

キラキラダイエットに成功した





こんなところでしょうか?

すごくないですか?
噂には聞いていましたが、5年でこんだけ変わりました。


はっきり言って、オセロの白と黒くらい違います。




今でも、うっかり、クセで

「ひゃっほーい とぶ
マニュアル世界にダイブすることはあるんですが、
↑慣れ親しみすぎて違和感を感じない時がある・・・


「はがーんと気がついて、


「あぶねーあぶねー。
またやらかすところだったぜがーん

(いや、ちょっと、やっちゃったかもね?)

と、自分の取り扱いマニュアルの
注意事項を読み直すことで、

ニュートラルの位置に戻るようにしています。


結果にコミットすることはできませんが、


「脱!さすらいのマニュアリスト」

お勧めいたします~キャハハ






いつもクリック応援ありがとうございます。ぽちっとお願いいたします~

ペタしてね


無理をするのやーめた!記事一覧



 そもそも女子力とは?【紅緒さんの時代と比較してみる】

 女社長が思う、ブランディング?女子力?こじらせ女子?

 【無理をするのやーめた!私は私。】タイトル変更のお知らせ(紅緒さんが通る改め)

 【女子力疲れ】女子力UPに翻弄されてきた女。

 【女子力疲れ:ダイエット編】ダイエットとは。認識を共有しよう

 【女子力疲れ:ダイエット編】次女が女子力UPにはまったきっかけはダイエットだった

 【女子力疲れ:ダイエット編】自分に合った方法を見つけるって言ったって。

 自由が一番いい(FBと匿名ブログの違い)

 【自分の運命を自分で引き受ける勇気】 紅緒さんのうわさ

 女子の密談「無理は疲れるよね~やめよう~」

 ダイエットをやめたのに痩せたのは【自由になれた】から

 一日一食でこれだけは気を付けていること【ルイボスティー】

 空気は読むべきものなのか?

 空気は読むものじゃない。ただそこに「ある」だけ。

 「自虐」を「自慢」に変える魔法グッズ

 オトナ女子ってやつに、モノ申す

 玉木宏は汚部屋に住むヒロインに恋をする。

 「人生はビスケットの缶だと思えばいい」ノルウェイの森の名言

 マニュアルに翻弄されていた女

 さすらいのマニュアリストからの脱却方法

 さすらいのマニュアリストからの脱却方法2


クリックサイトマップ(目次)に戻る


ランキングに参加しています。
応援ぽちお願いします!