【女子力疲れ:ダイエット編】自分に合った方法を見つけるって言ったって。 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございまーす(^^♪

「あさが来た」のあらすじ、感想などを書くようになってから、
クリックあさが来た のあらすじ(ネタバレ)、感想はこちらから

日曜の朝はなにもすることがない
って気分になっている、Venio次女です。

いやいや、それ、勘違いだからね(笑)

でも、今日は雨も降っているから残念ながら洗濯もできないし、
そっかー、何しようかな~?って考えながら、

結局ブログを書いております354354




はい。ダイエットネタです。
クリック前回までの次女のボヤキはこちらから



読んでくれました?かお
いいですかね?かお



つまり、そんなに太っているわけでもなかったけれども、
中年太りを感じる出来事があり

そんな時に、とあるいけいけ美容家の方の言葉をきっかけに

「私は努力を怠っている女。頑張らないといけないんだ!!!」

と感じてしまって、
『女子力UPのためのダイエット』を始めました。

ってのが、あの長々書いた文章の要約です。

(だったら、初めからそう書けよ!!!って突っ込みを自分に入れてみる。
「読み手を意識して書きなさい~」ってどっかのコンサルタントにダメ出しくらいそうです・・・
でも、、、こうやって書きたいんだもーーーん怒




ダイエット方法なんて言うのは、それこそ、高校生くらいのころから

あのダイエット方法がいいんだって!どどどどーーーーダッシュ

あれリバウンドしやすいらしいよ!すぅぅぅーーーートボトボ



そんな繰り返しが女子の中では繰り広げられており、
かく言う、私も(何百回も失敗したけど)何回かはダイエットに成功したこともあるので

それとなく、なんとなく、
自分に合ったダイエット方法って知ってたりしてぺこ

ちょっと
「わかった、わかった、やればいいんだよね?うん、頑張るよ」って風味で
それで一生懸命やってみたんだけれども、



だけども!!!だけどもだよ!!!!!
全然うまくいかないのですよ!



なんで?ここまで頑張れば、普通、痩せ始めるもんだよ・・・

と首をかしげながら、いろいろ調べたり人に聞いたりしたら・・・


年を取ると、新陳代謝が悪くなるから、やせにくくなる

のだそうです・・・354354


だーかーらー!
手遅れになる前に、常に女子力を意識し、
常日頃から努力を怠らない必要があるのですキラキラキリッ
(byいけいけ美容家)



そ、そーなのーーーー?悲しい
け、結構、大変なのね、
いや、かなり大変なのね。


ってことは、若いころやってきたダイエットじゃダメなのね。

この年にはこの年なりのダイエット方法があるかもしれん。


「40代 ダイエット」→検索アイコン:検索



すると・・・
でてくる、でてくる、すごくでてくる、、、、え゛!


年齢に応じて!代謝が落ちる40代の女性におすすめのダイエット方法まとめ

ダイエットは40代からでも遅くない!おすすめの食材と運動法まとめ

頑張っても痩せない!?40代のダイエットを成功させる6つのポイント

痩せにくくなる40代のダイエット成功方法

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・



いっぱいありすぎる・・・
マニュアルがいっぱいありすぎる・・・


こんなにいっぱいじゃー
どーしていいかわからんーーーー!!!ジタバタ



食事制限もして、食事の時間にも気を使って、
運動もして、ながら体操もして、
え?なに?お風呂にゆっくり入ってリラックス???
アロマ?ライザップ?プロテイン?なに?なに?なにすればいいの?


あなたに合った無理のない方法で・・・

って・・・

合う方法見つけるまでに、
寿命尽きませんかーーーーー???
え゛!


・・・これは・・・

「ダイエットを中心に生活を回していかんといけないススメ」

もしくは

「世界の中心でダイエットを叫ぶ」

もしくは

「ダイエットに依存する女性を作る秘密結社の罠」



なんじゃね?じー・・


む、無理すぎる・・・ううっ...
私にはこれ以上は無理すぎる・・・ううっ...



気力、体力、時間的余裕、金銭的事情・・・


すべてにおいて、私には無理。

やってやれないことはないかもしれないけど・・・
そんなことは「できないに違いない予感」でいっぱいです。



だーかーら!
手遅れになる前に、常に女子力を意識し、
常日頃から努力を怠らない必要があるのですキラキラキリッ

おわかり?オホホ(byいけいけ美容家)


わかりました・・・
そうなんですね・・・



ここで、

「そうなのね!!!私、フンドシ締め直して心を入れ替えて頑張ります!顔・キリッ

となるのか

「失礼いたしました。ここは私のいるべき世界ではありませんでしたぺこり

となるのか・・・




で、結局・・・私は

「失礼いたしました。ここ(女子力UP委員会)は私のいるべき世界ではありませんでした。
大変お世話になりました
ぺこり

を選び、。
ついでに、負け犬の遠吠えと思われてもいいけど

めんどくさーーーーーい!
無理をするのやーめた!私は私。


って吠えてみました。


※ちなみに、皆さま、一応ご報告。

こう気がつけたからこそ、わたくし、
「まったく無理をしないダイエット」に成功しました苦笑
↑私以外の方には参考にならないと思うけど、
書きたくなったらその記事もUPしちゃおう。


マニュアル、情報、、、
そんなものに翻弄されがちな私ですが、

自分らしさを見失ってまでやることじゃないわよね・・・


・・・ってことで、
「自分らしさ」ランキングに参加中です~
ぽちっとお願いいたします。
クリッククリッククリッククリック

自分らしさ ブログランキングへ

関連記事一覧になります。
↓ ↓ ↓
無理をするのやーめた!(こちらをクリック)

全部の記事を読みたい方は、
目次よりお入りください。
↓ ↓ ↓
サイトマップ(目次)