【女子力疲れ】女子力UPに翻弄されてきた女。 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

こんにちは。

【無理をするのやーめた!私は私。】宣言をしてからというもの、

世の中の「かくあるべき」に違和感ありまくりの
Venio次女です(* ̄Oノ ̄*)


紅緒さんのように、
【「あたしはあたし」がモットーで、かつ、モテモテの魅力女子】
とは違い、

かくあるべきに翻弄されていた痛々しい自覚はありまくり。


そんな私だからこそ、言えることはあるだろう!

と世直しくらいの気持ちで書いてしまおうと思います。

言っておきますが、異論反論は受け付けません。
私は私。なので( ̄^ ̄)  ←ドキドキしながらもドヤ顔で言ってみた。



まずは、女子力についてぶった切っていきたいと思います。


あのね、
はっきり言ってね、


「女子力」って言葉に疲れちゃったんだよ!!!


こちら↓の記事にも書いた通り
そもそも女子力とは?【紅緒さんの時代と比較してみる】


そもそも女子力って言葉を作った人はともかく、

今現在!その言葉に対する印象は、
人によって千差万別。


女子力UPって本気でやろうとしたら、
何すりゃいいの?って話であって、

結局はなんちゅうか、
女子のコンプレックス刺激してるだけなんじゃね???| 壁 |д・)

と「陰謀説」を疑ってしまう、次女。



ざっと上がっているだけでも、

ダイエット
アンチエイジング
美肌
髪のお手入れ
整理整頓
お料理
メイク
マナー
ファッション
姿勢、立ち居振る舞い
気遣い
爪のケア
ムダ毛処理
・・・・・・・・・


できるかっ!!!゛(`ヘ´#)


しかも、それに加えて、

笑顔を絶やさない

ストレスをためない

向上心もち自分を磨く

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

できるかーーーーっっ!!ヾ(。`Д´。)ノ



その上、
子供を産め、育てろ、
それでもって、女性らしく・・・?




あのね・・・せーの・・・・


できるかーーーっっっ!!!
ヾ(。`Д´。)ノ

って思うわけですよ。



しかしながら、誤解のないように言っておきますが、
ストレスなく女子力UPに努力されている方に対し、
何かの含みがあって、
こんな記事を書いているわけではありません。

嫌味も嫉みもなく、
素晴らしいと思っていますし、尊敬もしています。


ですが、
「世の中、女子力UPって言ってるし、
なんだかやんなくちゃいけない気分になるけど、
でもできなくって、私ってダメなのかも?」
と思っている女子。


「私、こじらせてるのかも?」
と感じている女子。


気にしなくてよくね?ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

好きなようにしてよくね?ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


って心の底から思っておりまして、

今後も
世の中の「女子力UPについての違和感」について書いていきたいと思います。


よろしければ、お読みになっていただいて、
共感してくださるとうれしいです_(._.)_


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださると、
書く意欲がガンガンわきます笑い

自分らしさ ブログランキングへ




関連記事一覧になります。
↓ ↓ ↓
無理をするのやーめた!(こちらをクリック)

全部の記事を読みたい方は、
目次よりお入りください。
↓ ↓ ↓
サイトマップ(目次)