自由が一番いい(FBと匿名ブログの違い) | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

こんばんは。
Venio次女です。

かなりブログを書くことにはまっています(笑)

リアル生活では、経営者なんてやっているもんで、
そっちではなかなか書けないことも
ここには書けるってところが
めっちゃ、楽しいです。

思いつき出始めたブログですが、
すごいストレス発散になっているような気がします。

なんていっても「果てしなく自由」だよね。

どんだけ、妄想を広げても、
どこまでも行けるような気がする。

この感覚、すごく楽しいですね~


Facebookとかもやっていますが、
あれは、仕事で使っている人にとっては
最強のツールだと思っています。

私なんて人の顔を覚えるのが
とっても不得意なんですが、

FBは名前と顔写真があって、
メッセージのやり取りとか手繰れば、
どこでどんな風に知り合った人かってすぐに思い出せるし、

一回しかあったことがなくても、
近況を読んだりすると、

「あ、この人と気が合いそう」とかもわかるし

コメントのやり取りしているだけで
すっごく親しくなった気分になって、

「今度一緒にご飯食べましょう~」
なんてなるし。

私なんてしょっちゅう言われますもん。

「すごく仲がいいんですね」
って言われた人と実は会うの2回目です、なんてこと。


FBがなかったらあり得ないビジネスチャンスが
いっぱい生まれたりします。


でも、やはり個人が特定できたり、
お仕事の関係者がいっぱいいるFBは

「自由はない」です。


さすがに、このブログで書いているような
大騒ぎしたり、吠えたりを、
あそこでやったら・・・

「どうした!次女!!!」
ってことになって、コメントが炎上しちゃうくらいいっぱいつくか、

はたまた
誰もコメントしてくれない気まずい雰囲気になるか
(いいね!12・・・とか)

どっちかになりそうで、

勇気はないな~・・・

やっぱりあれは「ビジネスツール」なんだろうな。




時々、FBにも疲れることがありまして。

時々知らず知らずのうちに、
無理してFBの罠にはまっていることあるんですよね・・・


そのたびに
「無理をするのやーめた!」って声に出して言ってみることにしています。


FBも「女子力UP」に使うと疲れるって話も
今度してみようかな(笑)


なわけで、大した話をしておりませんが、

最近ちょっとずつ読者の方も増えてきて、
読んでいただけている方に向かって
自由に発信できる束の間の喜びを感じています。


つたないブログではございますが、
今後ともよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださると、
書く意欲がガンガンわきます笑い

自分らしさ ブログランキングへ

関連記事一覧になります。
↓ ↓ ↓
無理をするのやーめた!(こちらをクリック)

全部の記事を読みたい方は、
目次よりお入りください。
↓ ↓ ↓
サイトマップ(目次)