アメリカ代替医療

公認ヘルスコーチ!

 

あなたの老廃物を

「食」でクリーニングします。

 

⇨毒だし習慣ダイエット!

 

☆摂食障害・心房細動も自力で解消☆

 

若林徳子(のりこ)

プロフィールはこちら

 

今募集枠が空いているメニューは

こちらからチェック

 

 
 


 

 

健康な身体って自信もって言える人ほど幸運が舞い込む

 

 

健康でいたい!と、多くの方が願っていますが

「健康」ってどんな状態だと思いますか?

 

そして

自信をもって健康です!って

一点の曇りもなく言える人には

幸運が舞い込んできます。

 

身体が健康だと

心と考え方に余裕がもてます。

だからこそ

周りにやさしくできたり

家族と話し合えたり

人とのかかわりがうまくいくと

それだけで幸運です。

 

 

 

 

本日は
健康のチェックポイントについて
お伝えします。

 

 

 

快眠・快便・快食という言葉を

よく耳にします。

健康のチェックポイントとして

広く、根強いです。

 

快眠

質のよい睡眠で

適度な睡眠時間、深さも

十分にある。

 

快便

下痢もなく・便秘でもなく

規則正しい周期で

気持ちよい便通がある。

 

快食

適切においしく食べられる。

 

 

 

でもちょっと考えてみて!

これだけで心も幸せ?

 

快眠・快便・快食は、

猫や犬の健康レベルの

チェックポイントとしては

十分です。

 

人間の場合

赤ちゃんだったら

快眠・快便・快食

十分ですよね。

 

いいうんちをするだけで

残さずご飯を食べるだけで

良く寝てくれるだけで

もう十分褒められます💖

 

でも大の大人が

よく眠り、よく食べ、よく大便したからといって

ご自身が満足するとは思えません。

 

 

 

世界の健康の基準

WHO(世界保健機関)によると

「健康とは

病気や虚弱でないだけでなく

肉体的にも精神的にも社会的にも

完全に良好な状態にあることを意味する」

 

海外では

身体の調子が悪くお医者さんに見てもらう状態の時

心の診察もします。

 

 

 

日本では

「健康=体調」というところしか

見てくれないので体調に大した支障がなければ

健康とみなされます。

 

しかし、

健康とは

毎日のコンディションを整えるという意味だと思います。

 

朝、決まった時間に起きられるし

風邪も引かないし

大きな病気もしていません。

 

という方は

もう一歩踏み込んで

 

自分は毎日やる気に満ちあふれているか?

(↑ちょっと暑苦しいですが(笑))

 

社会のため家族のために何か貢献ができているか?

 

時間を忘れてしまうぐらい好きなことができているか?

 

などなど。

 

精神面のことにもフォーカスして

自分の心に聞いてみてください。

もし、体調面は問題ないけど

最近、わくわくすることがないな~という方は

まずは、ミネラル補給を!

 

ミネラルは、

身体の中でいろいろなはたらきをがしますが

 

はたらきの一つに

脳に関係する働きをします。

 

ミネラル不足だと

やる気が起きなかったり

最近ではよく聞かれる

キレル状態を生み出してしまうのです。

 

 

ミネラルの中でも

「セレン」というミネラルがあります。

セレンは、自分らしくいられるミネラルとされています。

セレンが足りていると

自分らしい選択ができるというのです。

 

 

「今の自分は、なりたい自分じゃない!」

「今後、自分はどうなりたいのかわからない。」

 

という方は

セレンを意識して摂るのもいいかもしれませんね。

セレンを多く含む食べ物は

 

ししゃも

ほたて

いわし

長ねぎ

さば  などです。

 

 

 

 

 

公式LINE

家族と一緒に「心と身体を楽にする」

情報発信しています。