アメリカ代替医療

公認ヘルスコーチ!

 

あなたの老廃物を

「食」でクリーニングします。

 

⇨毒だし習慣ダイエット!

 

☆摂食障害・心房細動も自力で解消☆

 

若林徳子(のりこ)

プロフィールはこちら

 

今募集枠が空いているメニューは

こちらからチェック

 

 
 


 

 

ノンカロリードリンクを飲んでも太る理由

 

 

 

 

最近では

透明だけど○○な味というドリンクも

あってびっくりします。

 

 

ノンカロリードリンクの種類も豊富ですよね泣

 

ダイエットのためと

ノンカロリードリンクを選んでいる方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

ノンカロリードリンクは

「アスパルテーム」や「スクラロース」など

人工甘味料が使われています。

 

 

あらゆるダイエットに関する調査で

人工甘味料入りを飲んだ人は

普通の炭酸飲料水を飲んだ人より

体重が増えたという結果が出ています。

 

なぜでしょう?

ノンカロリーなのに!

 

 

 

カラクリはこんな感じです。

 

 

ノンカロリー飲料には

人工甘味料が使われています。

人工甘味料は糖質ではないので

血糖値は上昇することはありません。

 

なので、糖尿病で糖質制限を

しなければいけない人には有効です。

が、、、

人工甘味料が体内に入ると

血糖値は上昇しないのに

インスリンは分泌されます。

 

インスリンの作用によって

血糖値が急激に下がってしまうと

エネルギー不足によりお腹がすいて

食欲を増進させてしまいます

 

 

プラスして

アメリカの研究では、

人工甘味料の「アスパルテーム」が

減量を阻害する

という結果も報告されています。

 

併せて、動物実験では

・成長の遅れ
・赤血球の減少
・肝臓や脳の肥大
・肝臓細胞異常
・卵巣収縮

 

といったリスクも

指摘されているんです。

 

痩せて健康になりたいと思っても

元々の身体を悪くしては

残念な結果ですよね💦