最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧ハジマリノウタ(36)言葉・文章(13)ブログ(499)ボクの場合、こう考えます(60)営業・販売シナリオ(82)販促シナリオ、プロモーシ...(1)組織・チームマネジメント(35)マーケティング(198)ソーシャルメディアとマー...(20)イノベーション(2)日常のひととき(2)書籍(7)勝手にマーケティング(13)釣りとマーケティング(3)NLPとマーケティング(8)心理学とマーケティング(5)ガンバレ!就活!(4)そうだ!釣りに行こう!(16)そうだ!ゴルフへ行こう!(6)お魚クッキング(4)知っていると便利な暮らし...(1)マーケティングの記事(198件)本物志向とは、エキサイティングな時代でもある!!やってみなきゃ分からない!ターゲットを絞れば、マーケットは広がる!規則ではなく、ビジョンに合せて考えろ!「自分にとって身近なモノ」を使ってもイノベーションはできる!指示が徹底されてない?もしかして忘れてる?「時代の変化」によって「本物だけ」が生き残る!相手の考えていることが分かると・・・きっと人は安心できるのでしょう♪差別化合戦とは「ありがたくない競争」。そこから抜け出すためには!?「過去の栄光」を引きずるのは悪いことなのかな!?薩摩藩のリーダー、島津久光は「どう現実を捉え、どう行動したか?」役割っていうけど、その目的とはなんだ!?マネることは悪いことじゃない!信用されにくいのは、一貫性のなさから!?「本当の仕事」がハッキリすると、「大スキ!」と言ってくれる人が増えてくる!「業種や扱っているモノ」、それと「本当の仕事」は同じじゃない!それは誰が喜ぶの!?伝えることを盛りだくさんにしてしまうと・・・伝わりづらくなる!価値があるかどうか?魅力があるかどうか?それを決めるのはお客さま!記憶や意識は、スグに忘れるもの!<< 前ページ次ページ >>