”恋愛ドラマから学ぶ、たった数ヶ月で物語を起こす方法” | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

ようめいさんがドラマ「姉ちゃんの恋人」のレビューを書いていて、ゆーじんもこのシーンでめちゃ感動したのでリブログ


 

ゆーじんもドラマは結構見てます

 

ちなみにゆーじんが見ているのは

 

・この恋あたためますか

・姉ちゃんの恋人

・#リモラブ

・ルパンの娘

・35歳の少女

・極主夫道

 

半分以上恋愛ものですね笑

 

今のところどれも前のめりで見ております

 

それで「姉ちゃんの恋人」のお話に戻るのですが

 

まだ見てない方にはネタバレになるので飛ばして頂くとして

 

 

 

今回のお話は真人(林遣都さん)が桃子(有村架純さん)に告白をされた後に、諦めさせるために自分が事件を起こしたことをお話するんですが

 

 

過去に結婚を約束した彼女がいた真人

 

ある夜にその彼女と街を歩いていた時

 

酔っ払っていた真人はすれ違った男性に肩がぶつかってしまい

 

それが原因で喧嘩になって、カッとなってその辺にあった棒で2人の男をボコボコに殴り重傷を負わせてしまって1年服役していた

 

「だから君のような素敵な人とお付き合いしたり関わってはいけない人間なんだ」みたいなことを言って断るんですよ

 

それでもやっぱり諦めきれない上に、事件の話も真人らしくない感じに納得出来ない桃子はまた「話がしたい」と呼び出して

 

観覧車に一緒に乗る

 

そして桃子は真人に「付き合えないというのはわかりました、でも事件の本当のことを聞かせてください」「この観覧車に乗っている間はこの世界に2人しかいないから降りるまで弱音を吐ける人間になってください」みたいなことを言う(セリフうろ覚え)

 

 

真人は戸惑いながらも本当にあったことを話し出す

 

酔っ払っていたのは本当だし

 

すれ違った人にぶつかってしまったのも本当だし

 

喧嘩になって棒状の物でボコボコにして大怪我させてしまったのも本当だった

 

でも酔っ払ってたけどちゃんと意識はあったし

 

彼女を路地裏のようなところに連れて行かれて守ろうとして喧嘩になった

 

しかも彼女は男たちに犯されそうになった

 

だからとにかく彼女を守ろうと必死だった

 

その結果重傷を負わせてしまった

 

「その時は怖かった」と語る

 

でもその事件の後に警察でこのことを証言したら彼女側と証言が食い違っていたのです

 

彼女は「男性からは襲われていない」と証言していたらしい

 

それを聞いて真人は自分の耳を疑い「『俺は自分の頭がおかしくなったのか?』と思った」

 

でもそれは彼女が性的暴行されたことを明かしたくなかったからそういう証言をしていたと知った時に『ああ、それで彼女を守れるならいいか』と『自分の人生これで終わるのかと思って怖くなった』と色々複雑な心境だったと話す

 

それを聞いた桃子は「撤回します」

 

「「付き合えないのわかりました」って言ったのは撤回します。もっと。。。もっと。。。もっと。。。好きになっちゃいました。私とお付き合いしてください」と笑顔でまた告白するのでした

 

 

この話を打ち明けてるところで何かもう「真人〜、よく頑張って言ったー!えーん」って感じでしたし

 

そこから桃子が真人を受け入れて「それでも好き」って言ってくれて「おお、真人ぉぉぉ!良かったねえぇぇぇぇえーんえーんえーん」って感じでしたえーん

 

桃子マジ女神ラブパーおい

 

この真人の心理がめちゃめちゃ共感出来まして

 

「好きな人を守るため」に必死だっただけなんですよね

 

それで彼女の嘘の証言に乗っかるのも

 

「彼女を守るため」

 

ただただ好きな人を大事に大事に思ってただけ

 

やっぱり好きな人は守ってあげたいし

 

大事にしてあげたいし

 

そのためなら自分が傷ついてもいい

 

とか思っちゃいますよね

 

やっぱヒーロー願望みたいなところは出ちゃいますね

 

だけどそれを理解してもらえないと、ただのキレてるヤバい奴になってしまう

 

今回はそれが悪い方向に出てしまっていたのがとても切なかったですね

 

切なかったけど、理解してくれた上で愛してくれた

 

しかもそれが好きな人なら尚更ですよ笑い泣き

 

これほど嬉しいことはないですよえーん

 

 

真人は桃子にすごく救われたなって思うのですが

 

でもこれって桃子がフラれても諦めなかったおかげでもあるんですよね

 

傷つくことを恐れずに勇気を出して積極的にアタックしたからですね

 

 

ゆーじんも病んでた頃に積極的なアタック受けて落ちましたから案外猛烈アタックされたら落ちる男性は確実にいると思います笑

 

 

 

ドラマとは言え人の考えたことですから、あながち全部が全部ただの夢物語でもないと思うんですよ

 

それでようめいさんのブログにも書いてありましたが

 

やっぱ恋愛は何かしら行動しないと進まないんですよねー( ̄▽ ̄;

 

自分の気持ちに素直に行動するのが大事だと思います

 

やっぱいくら好きでも遠巻きで眺めてるだけだと絶対に繋がれないし

 

チャンスを逃す可能性が非常に高いですよ?真顔(経験談

 

 

恋をして行動した結果失恋したっていうのは自分の気持ちに素直になって行動したってことです

 

失恋は辛い出来事だし

 

傷つくのもシンドいですが

 

自分の気持ちに素直になって行動した自分を誇ってもいいと思います

 

だってあなたは自分の「好き」って気持ちを大事に出来てるってことですからね

 

 

そしてようめいさんも書いてましたけど、ドラマ見てて『こうしたらいいのに』って思うことはやってみるといいですよ

 

きっとドラマとは違うドラマみたいな展開になると思いますよ

 

 

あなたがドラマのようなキュンキュンラブストーリーを展開出来るように応援しております笑

 

周囲を巻き込む愛されミラクルラッキーカウンセラー✨

心屋&ジャージコバ認定カウンセラーのゆーじんでした

 

現在募集中のイベント・講座

image

 

縁結び・恋愛成就のパワースポット巡り

 

 

第2回 西光寺(静岡県) 12/10(木) 11:00〜16:00

➡︎お申し込みの方はここをクリックしてください

 

心屋塾オープンカウンセリング(Skype) 12/17(木) 13:00〜15:00

お申し込みはこちらから⬇︎

 

 

★【期間限定】新春恋愛占い(無料)

クリスマス・2021年に向けてあなたの恋愛を占います

続々とお申込み頂いてます!

「新春恋愛占い」お申し込みはこちら⬇︎

 

予告


 

個人カウンセリングメニュー

心屋リセットカウンセリングをベースにしたカウンセリングです。

個人カウンセリング

人生逆転させたい人のための継続カウンセリングサポート(4ヶ月)

恐ろしいほど好きな人から愛されるようになりたい人のための恋愛継続カウンセリング【女性限定】

恐ろしいほど好きな人から愛されるようになりたい人のための体験型カウンセリングセッション【女性限定】

ウンセリングの感想集

 

個人セッション・占いメニュー

「カウンセリングはハードルが高い」と言う方のためのメニューです。

ちょっとしたモヤモヤや悩みを何とかしたい人のための「りすにんぐゆーじん」

カード&ルーン占い

カード占い&カウンセリングセッション

image

 

ゆーじん作LINEにゃんこスタンプ好評販売中

image
 

今月のオラクルカードメッセージ

 

ゆーじんってどんな人?

image

ゆーじんのプロフィール

ゆーじんのラジオ出演回➡︎こちら無料で聞けます

ゆーじんとまいこぉーのLIVE配信

まいこぉーと恋愛、結婚、パートナーシップに関してお話ししています

 

SNS

image

ゆーじんのFacebook

ゆーじんのTwitter

ゆーじんのInstagram

ゆーじんの公式LINE[ID:@002xshka]

 

心屋って?

ジャージコバって?

image