仕事が出来ない人 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、ゆーじんですimage

 

 

 

仕事してて「仕事が出来る人」「仕事が出来ない人」っていると思うんですけど

 

 

ゆーじんは「仕事が出来ない人」と呼ばれて来ました

 

とにかく不器用なので仕事の本質?、仕事のコツ?がまるで理解出来てなかったんですよね、多分

 

1つ1つのことしか理解出来てなくて

 

その1つと別のことを関連づけて作業することがとにかく下手くそだった

 

そういうこともわかってないから関連づけた流れもまた1つのこととしてやっていた

 

仕事が出来る人と呼ばれる人はそこの関連づけとかを状況とかを見て臨機応変に判断できる

 

うまくまとめられる人なんだと思うんです

 

だけども

 

仕事が出来ない人と呼ばれる人は状況判断とか臨機応変に出来ないし

 

そういう風に説明されると「え?それじゃ違うんじゃないの?キョロキョロ」「え?それでいいの?びっくり」ってなって混乱してしまう

 

それで同じようにやってみてもなんだかうまくいかなかったりする

 

それで失敗して怒られるようなら余計に混乱して余計に出来なくなってしまうのです

 

元々自信がないのに余計に自信が無くなってしまうわけですね

 

 

ちーんチーン

 

image

 

それではそういう仕事が出来ないと言われる人が出来るようにするには

 

その臨機応変な判断の仕方を教えた上で

 

実際にやってもらって

 

成功体験を何度かさせることが早道なんじゃないかなって思います

 

言ってしまえばある程度「調子に乗らせる」ことかなと

 

「こうすればいいんだ!」「これでいいんだ!」って気づかせてあげることで

 

自信もつくから仕事に対しても前向きになるんじゃないかなって思います

 

 

仕事が出来る人からしたら何のこっちゃわけわからんかもしれないんですが

 

仕事が出来ない人って仕事に対して思いっきり自信がないんですよね

 

もちろん技術的に出来ない部分もあるとは思うんですが

 

それはやり方というか、考え方が違ってるような感じ

 

解釈が間違っている部分もあるし

 

意識している部分が違うのかもしれない

 

その辺は本人に確認するしかないんですが

 

どちらにしてもメンタル的に仕事が出来てないという可能性が高いと思います

 

あとは仕事に対する考え方が理解がちゃんと出来てないのかなって思います(まだうまく言語化出来ないな滝汗)

 

そこは出来てない人に対して

 

ただ「出来てない」と責め立てるのか?

 

出来てない事実を認めた上で「その人は本当は出来る人のはずなんだけどな」って思いながら話を聞いて改善点を一緒に考えてみるか?

 

image

 

ただ責め立てるのは非常に簡単なんですが

 

その人がどうして仕事が出来ないのか?

 

何を考えながら仕事しているのか?

 

自分のことをどんな人間だと思いながら仕事しているのか?

 

先のことを考えるとどっちが楽に仕事が出来る環境になるのか?

 

もう一度見直してみてもいいのかもしれませんね

 

image

 

そういう「仕事が出来ない」と困っている方はゆーじんに聞きに来てみてくださいね

 

あなたもきっと変われますよ

 

image

 

周囲を巻き込む愛されミラクルラッキー✨

心屋&ジャージコバ認定カウンセラーのゆーじんでした

 

 

現在募集中

心屋塾オープンカウンセリング(Skype)10/8(火)

人生余裕持って楽しむためのゆる旅〜伊豆の国パノラマパーク〜10/20(日)

人生余裕持って楽しむためのゆる旅〜ディズニーシー〜11/7(木)

 

現在提供中のメニュー

心屋リセットカウンセリングとジャージコバメソッドを加えて

ゆーじんがあなたが自分らしく楽にゆるく楽しく生きられるお手伝いをしています

ゆーじんの心屋流個人カウンセリング

りすにんぐゆーじん

オラクルカード占い

カウンセラー活動を充実させて更に活躍するための起業コンサル

一度受けるだけで愛され女子になってしまう継続カウンセリング【女性限定】

各メニューのお申し込みはこちら⬇︎

https://ws.formzu.net/fgen/S8390560/

一度受けるだけで愛され女子になってしまう体験型セッション【女性限定】

お申し込みはこちら⬇︎

https://ws.formzu.net/fgen/S44919581/

 

ゆーじんのスケジュール

ゆーじんてどんな人?

カウンセリングの感想集

ゆーじん作LINEにゃんこスタンプ発売中

ゆーじんがホンマルラジオにゲスト出演しました➡︎こちらからすぐに聴けます無料です

LINE@やってます

友だち追加

ID「@bph0562c」

ボタンで追加して頂くか

こちらのIDで検索してください「@bph0562c」

お返事は約束できませんが

ご質問、ご感想、ご要望等お待ちしております

尚、頂いたメッセージは許可なく掲載することもありますので予めご了承くださいませ

 

心屋って?

ジャージコバって?

 

image