余裕がない、遊びがない | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、ゆーじんです

 

 

 

最近思うんですよね

 

余裕がない

 

ってね

 

 

遊びがない

 

ってね

 

いつも何かに追われてる感じがして

 

いつも何かに急かされてるような気がして

 

なんだか息苦しい

 

前の職場にいた頃によく感じていたそんな感覚

 

人気で売れてた店舗だったし会社のみんなが意識を高くしていいお店にしようとしていたから当然と言えば当然

 

高い水準を求めていた

 

従業員もみんな必死に頑張ってた

 

物凄いやりがいはあったと思う

 

そんな風に必死にお菓子がたくさん作れてたのってすごい幸せなことだったと思う(ゆーじんは前はお菓子屋さんで働いてました)

 

そんな感じで手作りで機械が作ったかのような物を提供するのを目標としていたわけなんですが

 

それを余裕で出来るならいいんですが

 

毎日いっぱいいっぱい力の限り作っていたので結構体力を使う

 

そして効率も考えるから頭も結構使う

 

引っ切り無しに頭を回転させて体を動かし続ける

 

ゆーじんはポンコツだったのでヒイヒイ言いながら着いていけてんのか、引きずられてるのかわからないレベルでやってました(自分で言ってて悲しくなってくる笑い泣き)

 

とにかく余裕なんて微塵もないレベルでやってました

 

それでよくよく考えてみると学生時代も余裕がなかった

 

ゆーじんは水泳部でした

 

競泳だったので、まーハンパない泳ぎこみをしていたわけですよ

 

散々シゴかれてきました

 

1日8000M前後泳ぐのが当たり前で終わったあとはクタクタ

 

その時もヒイヒイ言いながら着いていけてるのか、引きづられてるのかよくわからないレベルでしたゲッソリ

 

。。。と、それらを乗り越えて今があるわけなんですが

 

今はそんなシンドイことしてないはずなのに

 

同じような精神状態、体の状態なわけですよガーン

 

体も精神も緊張していて

 

萎縮している感じ

 

だから呼吸が浅い

 

余裕がない

 

遊びがない

 

いつも何かに追われてる感じがして

 

いつも何かに急かされてるような気がして

 

なんだか息苦しい

 

。。。まあ

 

その

 

なんていうか

 

おいら

 

。。。

 

 

同じこと繰り返してるやん!!!ガーン

 

 

今はお金がないことで無茶苦茶焦りを感じたり

 

自分に恐怖感を与えたり

 

自分責めをしてみたり

 

自分には価値がないと思ってしまったりしている

 

まあコントですよね

 

 

なので最近はとりあえず呼吸を意識していたりします

 

何故呼吸を意識しているのかというと

 

最近やたら「呼吸」というワードが入ってくるので

 

自分の呼吸の状態を意識してみたらそんな過去の自分と同じ状態だったと言うことに気づいたのです

 

不安や恐怖に対する意識が強すぎる

 

だからまさに今はこれなんだと思う

 

image

 

死んでもいい

 

何も出来ないまま死んでもいい

 

ポンコツのまま死んでもいい

 

誰からも愛されないまま死んでもいい

 

 

生きることに執着出来るようになってきたのはいい変化だと思うけど

 

死に対しての恐怖心が上がってきてしまったんだろうな

 

今ぐるぐる考えてしまっていることが重くなってしまっているんだな〜

 

だから「今は頑張らなくてもいい」「頑張りすぎ」「今は遊ぶ時だよ」って色んな人から言われるんだよねガーン

 

もっと力抜いて遊ぼうと思います猫あたま

 

image

 

そんなわけでしばらくお遊び企画を色々と考えておりますです、ハイ

 

明日も山梨に遊びに行きますです

 

ゆーじんと まっつんと一緒にのんびり遊んで重たい気持ちを発散させましょう!

 

image


 

周囲を巻き込む愛されミラクルラッキー✨

心屋&ジャージコバ認定カウンセラーのゆーじんでした

 

現在募集中

コラボイベント「山梨ぶらり旅〜ぶどう狩りに行きましょう会〜」10/4(金)

心屋塾オープンカウンセリング(Skype)10/8(火)

 

 

現在提供中のメニュー

心屋リセットカウンセリングとジャージコバメソッドを加えて

ゆーじんがあなたが自分らしく楽にゆるく楽しく生きられるお手伝いをしています

ゆーじんの心屋流個人カウンセリング

りすにんぐゆーじん

オラクルカード占い

カウンセラー活動を充実させて更に活躍するための起業コンサル

一度受けるだけで愛され女子になってしまう継続カウンセリング【女性限定】

各メニューのお申し込みはこちら⬇︎

https://ws.formzu.net/fgen/S8390560/

一度受けるだけで愛され女子になってしまう体験型セッション【女性限定】

お申し込みはこちら⬇︎

https://ws.formzu.net/fgen/S44919581/

 

ゆーじんのスケジュール

ゆーじんてどんな人?

カウンセリングの感想集

ゆーじん作LINEにゃんこスタンプ発売中

ゆーじんがホンマルラジオにゲスト出演しました➡︎こちらからすぐに聴けます無料です

LINE@やってます

友だち追加

ID「@bph0562c」

ボタンで追加して頂くか

こちらのIDで検索してください「@bph0562c」

お返事は約束できませんが

ご質問、ご感想、ご要望等お待ちしております

尚、頂いたメッセージは許可なく掲載することもありますので予めご了承くださいませ

 

心屋って?

ジャージコバって?

 

image