”ポンコツなりの教え” | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

ミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

 

ポンコツ野郎が自分なりに考えて教えてた時の話です


 

現在受付中のイベントや講座等

人生生き直してやりたいことをやって生きていくためのセミナー 4月13日(土)13:00〜17:30

心屋塾オープンカウンセリング 4/18(水)13:00〜15:00

気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP  4/21(日)13:00〜17:00

ゆーじんチョイスのカフェでお茶会 4月27日(土) 11:00〜13:00

あなたの恋愛・パートナーシップをジャマしているモノは何?を探るワークショップ 5月6日(月祝) 12:45〜14:45 3/26(火)17:00から募集開始です

 

 

自分が身につけたことを人に教えることで

 

 

 

自分の中で気づきがあってさらに深めることが出来る

 

 

 

もし目の前の人が教えてうまく出来なかったとしたら

 

 

 

それは目の前の人が自分と経験して来たことも

 

 

 

思考パターンも違うからなんですよね

 

 

 

その違いに気づいて教えることができたなら

 

 

 

今度自分がつまづいてしまった時の先取りになるのかもしれませんね

 

 

 

 

 

自分のやり方で教えて出来ない

 

 

 

つまり自分のやって来たことが相手に合ってない

 

 

 

じゃあその人が出来るようにするにはどうすればいいのか?

 

 

 

まずその人の意見を肯定も否定もせずに聞いてみることかなって思います

 

 

 

ただただ「どう思って」「どう考えて」「どんな風に」こなそうとしているのかを聞いてみる

 

 

 

 

その自分との違いを否定をせずに減らしてしく

 

 

 

 

そうするとうまいこと流れていきます

 

 

 

 

逆に自分がうまくいかなかったら

 

 

 

 

相手のやってきたことが自分に合ってないのdす

 

 

 

同じように「どう思って」「どう考えて」「どんな風に」こなそうとしているのかを聞いてみるといい

 

 

 

 

もし聞いても教えてくれなくてうまくいかなくて怒ってくるようなら

 

 

 

 

それはもう自分の問題ではなく相手の問題なのです

 

 

 

image

 

 

 

今度のゆーじんのセミナーでは1度諦めて今うまくいってない人生でも

 

どうしたらうまく好転させられるのか?

 

自分の本当にやりたいことはなんなのか?

 

そのやりたいことを止めているものはなんなのか?をワークを通して探っていきます

 

そして出来ない自分から出来る自分へセルフイメージを変換していきますよ


 

 

 

アシスタント情報

心屋認定講師 栗林あやさん(ぐりちゃん)

上級ワークショップ4月6日(土)〜7日(日)(2日間)静岡県浜松市にて開催します(残席3です)

こちらにアシスタントとしてゆーじんも参加させて頂きます

 

現在提供中のメニュー

ゆーじんがラジオにゲスト出演しました! 無料で聴けます

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です
友だち追加 
ID「@bph0562c」