【イベントのご感想の紹介】もはやあなたはただのビビリではありません | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです
 
 
 
 
先日開催した第0回「気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP」に参加してくれたりょうちゃんが早速感想を書いてくれましたおねがい
 

子供の頃からゴーカート苦手だし

スピード出るやつ怖いし

寒かったらどーしよーとか

ビビリな私は迷っていましたガーン

 

 

土曜日にゆーじんのオープンカウンセリングに行った時にもちょっと不安をこぼしたんだけど、

丁寧に聞いて答えてくれたの^_^

 

 

もーいーや!!

苦手だから、こわいからやめるとか

そーゆーのもういーや!!

 

 

ビビリだなーって思いながら(笑)

もうそのまま申し込んだのです。

 

 

〜中略〜

 

 

「私は(ブレーキばっか踏んで)ビビりだから…」とこぼす私に

 

ゆーじんはサラッと「別にいーじゃん真顔 」

 

 

え?いーの?

そんなサラッと終わらせて??

 

《私ビビリです 終わり。》

 

終わりやん! ねー終わりやん!!笑笑

 

 

ビビリでもいーのか…って

私がビビリはダメってずうっと思ってんだな(^◇^;)

そんなことを思ったのでした。

 

 

〜中略〜

 

 

心地よい疲れで本当に楽しかった。

あったかくなったらまたやってくれるみたい音符楽しみ爆笑

 

================

 

中略してますが、感想を楽しく、そしてゆーじんの良さをたくさん(笑)書いてくださっているのでぜひ全部読んでくださいね^^

 

 

そんなりょうちゃんがオープンカウンセリングの際に不安なことを話してくれていたのですが

 

 

まさかそんなに苦手で怖がっていたなんて思わなかったのですごい勇気を出して参加してくれたのですね、すごい!キョロキョロ

 

 

ビビリなことをかなり気にされてましたけどね。。。

 

 

 

このイベントに来た時点でただのビビリではなくなってますよね、ええ真顔

 

 

 

 

そして実際にカートに乗って「もうブレーキばっかりは やめや‼️そんな言葉が浮かびましたね笑」と思ったそうです

 

 

ゆーじんの狙い通りですよ、ええ真顔パーおい

 

 

 

カートの走行って基本的にハンドルとペダルがアクセルとブレーキのみで

 

 

早く走るにはいかにアクセルを入れて、ブレーキを要所でしっかり踏めるかです

 

 

もちろん他にも要因は上げたらたくさんあるのですがね

 

 

人生においても似たようなことが言える部分があるわけで

 

 

自分の人生をいかに進めるか

 

 

ブレーキを踏みすぎてなかなか進めない

 

 

怖くてなかなか一歩が踏み出せない

 

 

もしくは無意識の内にブレーキを強く踏んでいたりするかもしれません

 

 

ブレーキを緩めてあげるだけでも違います

 

 

でも怖くてブレーキを強く踏んでしまってもいいんです

 

 

 

アクセルは自分を幸せにするための加速装置

 

 

ブレーキは自分を危険から守るための安全装置

 

 

どちらも大事だと思うのです

 

 

せっかく両方使えるんですからブレーキばかり踏んでしまう方はそのブレーキをちょっと離してみてアクセルを軽く踏んでみませんか?ウインク

 

 

 

怖さを許可して乗り越えて楽しみに出来たりょうちゃんはもはやただのビビリではありません笑

 

 

アクセル(自分を幸せにする加速装置)を踏んでみることに挑戦したのです

 

 

勇気を出してくれて、楽しんでくれてゆーじんも嬉しかったです。りょうちゃんありがとう照れ

 

 

 

 

ゆーじんがラジオにゲスト出演しました! NEW

 

アシスタント情報NEW

心屋認定講師 栗林あやさん(ぐりちゃん)

上級ワークショップ4月6日(土)〜7日(日)(2日間)静岡県浜松市にて開催します

こちらにアシスタントとしてゆーじんも参加させて頂きます

 

現在受付中

普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」

東京 五反田駅周辺 2/17(日)11:00〜13:00 【残席2】

 

心屋塾オープンカウンセリング

3/6(水)13:00〜15:00

 

今の人生ゆるく生きていくためのゆるゆる相談室

3月21日(木祝)13:00〜17:30

 

現在提供中のメニュー

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です
友だち追加 
ID  「@bph0562c」