ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

先日載せたこちらの記事

 

ばらく痛いまま治らなかった足

 

 

寝る前に水分しっかり摂った結果

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。


 

コミティア148に参加してきました
こんにちは!更新遅くなってしまいスミマセン。
昨日に お知らせた「コミティア148」参加してきました。
 
本を手に取って下さった方、
お越しのかたどうもありがとうございました。
 
コミティアに行くために朝6時に家を出ました。
 
年末のコミケも6時くらいに家を出るのですが
季節が違うので6時には
すっかり明るくなっていて運転も快適でした。
 
今回は会場の駐車場に止めることが出来ました。
地下駐車場のエレベーターからホール内に
直接行けるので搬入が簡単で助かりました。
 

 

ちょっと多かった荷物…

台車が大きいと便利だけど

スペース内で持て余し気味でした。

 

 

設営完了!

9時になるまでホールに入れなくて

その後、並んで入場して

スペースにつくころには9時半です。

 

開催時刻は11時なので、

「もっと早くてもいいのに…」と思ったのですが

1時間かけて荷物をならべてあちこちに

挨拶に行くとあっという間ですね。

 

 

今回は新しい棚、新しいグッズ、

大きくした台車に、ポスターとスタンド

慣れない設営に手間がかかりました。
 
バタバタしていたら
朝ごはんを食べる暇がありませんでした。

 

机の上はこんな感じ!

 

この日はどの本もまんべんなく売れました。

アクリルキーホルダーのパーツが

やや残りが出たので次回に持ち越します。

 

コミティアは創作の本のイベントで

(アニメやドラマなどのパロディではない)

風変わりな本にたくさん出会えます。

 

となりに配置された

旅行記を書いていた作家さんは

「ブラジルから帰ってこれない」と

売り子さんだけで本を売っていました。

いろいろあるんですね。

 

 

嬉しいことに来場者が多かったです。

本に手に取ってくれる人が

あまり途切れなかったので

ご飯を食べないまま閉会となりました。

 

 

後で気が付いたんですが

昔のコミティアって

会場につくと机の上に

チラシがたくさん置かれていたんですが

今はそれがなくなったんですね。

一枚も置かれていませんでした。

 

チラシって不要なものも多く含まれていて

多くの人は会場で選別してたくさん捨てられます。

 

今の時代

ネットで欲しい情報が手に入るので

チラシの必要性もないと思います。

資源の無駄になるので

排除になったのかもしれません。

いいと思います。

 

帰り支度…4時の閉館

30分前から片付け始めたのですが

大きな設営に慣れていないため

けっこう遅くなってしました煽り

 

周りがどんどん片付くので

すごく焦って、段ボールに詰め込みました。

 

手こずったのはポスターとスタンド…

「もう少し早めに片付ければよかった」

と反省しました。

 

理想としては片付けつつも

売っている本は少しずつ残して、

閉会が近くなったら

本と敷布をササッと箱に入れて

撤収できるようになればと思いました。

 

 

次からはもう少し手際よくやりたいです。

 

旦那がたくさん手伝ってくれるので

そこのところは毎回感謝ですね。

 

 

段ボール、半分の量になりました。

 

 

この台車「モノリー」といいますキラキラ

 

通販事務用品 モノタロウ の

オリジナル台車でとても優れた設計です。

振動もなくスムーズな静かな台車です。

 

荷物に崩れにくい微妙な傾斜があったり

畳んだままでもタイヤで移動ができ、

 

荷造りひものフックも

簡単にどこにでもかけやすいです。

 

タイヤ交換も簡単なのだそうです。

 

ただ、ちょっと大きい…大きすぎたかな?

7割の大きさの モノリーがあったら

最高だろうなと思います。

 

 

本日 お相手をして下さったみなさま

本当にありがとうございました。

 

そして、普段からブログを見て下さってる

フォロワー様、いつもありがとうございます。

 

今日も無事に過ごせましたので

これからしばらくは 年に2~3回くらい

同人誌即売会に行く活動を

続けようかと思っています。

優しく見守っていただけると助かります。

 

明日からまた日常の更新に戻りますね。

 

 

 

ではでは。

 

 

星関連記事

 

 

 

 

スター公式アンバサダーになりました

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です