ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

 

wicot  第二期公式アンバサダーに就任されました!

wicot 薬用スカルプセラム

COSMOSオーガニック認証とヴィーガン認証取得

髪や頭皮にいい製品を紹介しています。

 

ときどきしちゃう、ウッカリ日焼け

 

オーガニックのヘアケアブランド

wicot(ウィコット)

マルチで使える スカルプ&ヘアオイル

 

 

先日はこんな風に使いました。

連休中の外出で

 

楽しく「フンチ」を見たのはいいんだけど…

 

やっちまった~煽り

 

 

久しぶりに日焼け対策失敗アセアセ

 

顔のメイクはいつも使っている

クッションファンデ(一応spf50)と

ルーセントパウダーを使っていたのだけど

 

遅刻しないようにあわててでかけて

下地なし薄付きで仕上げ、

そこに何度もマスクをつけたり

外したりしているうちに、

メイクがやや落ちしまったようですアセアセ

 

帽子があった目元は大丈夫なんだけど

頬や唇の上、あご周辺がヒリヒリしました。

 

 

過去の失敗はこちら
 
 
これからの季節、
私みたいにならないよう
皆様ご注意くださいねアセアセ
 
 
今回のケアはwicotに頼りました。
 

 

 

日焼けして肌が過敏になっていると

空気に触れるだけで痛みを感じるのです。

なので、しっかり保湿した後で

うす~くオイルの被膜でカバーします。

 

冬の乾燥だけでなく

日焼けのあとも乾燥しますし

汗をかくと肌も汗の塩分でダメージを受けます。

肌にも使えるオイル、便利なので

よかったら試してみてくださいね!

 

 

 

さて私は…

wicotのオイルを塗ってヒリヒリを減らし…

翌日は痛みがなくなって今は戻りました。

 

でも戻るのに

2週間くらいかかりましたネガティブ

 

ケアも大事だし予防もしっかりしたいです。

 

 

 

先日ご紹介したマルチバーム

下矢印

 

こちらも肌に使えます。

オイルより硬さがあるので唇や指など

しっかり密着して欲しい箇所に使ってます。

 

ではでは。

 

 

もし余裕があったら夜も更新しますね!ヒヨコ

 

 

星過去の手荒れで悩んだ話
そのあと悪くなってません!
皆ありがとうございました。
そして仕事関係の編集さんが
この記事がきっかけになり手荒れが
治ったそうで本当に良かったです。

 

 

 

ぽってりフラワーおすすめ

 

 

指の近くギリギリまでカバーできるの

本当に良いよね~!

 

個人的にはボレロも着脱簡単だし

風が入って涼しいので好きです

あと、片方無くすこともないし爆笑

 

スター公式アンバサダーになりました

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です