ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

本日はPRの記事です。

興味があって試したい物を紹介しています。

 

 

スカルプケア

 

シャンプー&トリートメント

 

 

冬の乾燥する髪に超おススメ!

 

公式アンバサダーになって

 

様々な商品展開を紹介させて頂きます

スタンダート ランクです

 
 

福岡の化粧品メーカーから生まれた

オーガニックのヘアケアブランド

wicot(ウィコット)

 

こちらのシリーズに

新商品の紹介です。

 

こんな商品 待ってました!

 

 
ここ最近、wicot 製品のおかげで
髪の毛も地肌の調子もとてもいい私です。
 
今までずっと冬って乾燥して
静電気で絡まって痛んで当たり前
だったのに…過去最高の手触りです。
 
さて、髪の悩み、実はまだあるんです。
 
それは加齢による白髪!凝視
 
30代の半ばくらいから
チラッチラッと見つかるようになり…
 
アラフィフになった現在では
定期的な白髪染めが欠かせません。
 
染めて2ヶ月位したころに鏡を見ると
気になる~ネガティブって感じなんです。
 
 
wicot を展開してるピュールさんは
実はもともとはカラーシャンプーの会社でして

「利尻ヘアカラーシリーズ」 は

12年連続売上日本一位の商品なのです。

(ただ、成分がオーガニック認定基準の
COSMOS認証 外の成分とのこと)
 
それが!コスメキッチンと共同開発品で
ヘアカラーシャンプーが登場!
「wicot my color」というシリーズで
お色はまずは、黒系と茶系の2色
 
商品展開はシャンプー、コンディショナー、トリートメントの3種。
 
シャンプー
市販のものよりサラッとしています。
黒い液体でシャンプー中はグレーの泡。
 
トリートメント
垂れにくそうな硬めのテクスチャです。

 

どっちも流すときは、しっかり洗い流してくださいね。

 

実は私は…カラーシャンプーを

一度も試したことがなかったんです。

 

普段の洗髪で色が着けられたなら

良いなと思っていたんですが…

気になることと疑問がありまして

 

 

まずは一度では色が入らないこと。

何回か使用しないと希望通りにならないの。

 

それだと…

急なお出かけには間に合わない?

だけど、逆を言えば

毎日使っていたら白髪が目立つ状態に

なることなく維持が出来る…?

 
 

それからもう一つ、

以前にカラーシャンプー

(近所の店で適当に選んだもの)

を試したことのある

友達から聞いた話では…

 

「自然に色が着くのはいいんだけど

髪がキシキシするから使いづらかった」

って…

 

なので、

髪の手触りを諦めるくらいなら…と

一般的な化学染料を使うままでした。

 

でもwicotのシリーズですからね!

 

 

これは試してみたいでしょびっくりマーク

 

一般の短時間でできるヘアカラーに

ありがちなツンとするニオイはありません。

 

 

もう、髪の毛の手触りがぁぁぁ…

トゥルンッってするんです。

 

もちろん今まで使っていた

wicotシャンプーもハラ、フワァ~という

柔らかな手触りで髪に優しいことを感じました。

 

でも今回はトゥルン!

 

そしてトリートメント…

 

手に色が付きますが固形せっけんで

だいたいキレイになります。

一日水仕事などしているうちに落ちます。

だけど、気になるので使ったら

すぐに手を洗ったほうが良いかも。

 

私はツメがやや色が残りやすくて

それも2~3日ほどで落ちますが…。

使い捨て手袋をしたほうがいいかな?と。

 

そんな感じなので、使用中は浴室内に

色が移ってしまわないよう

シャワーなどで壁や床、棚などを

濡らしておくと予防できるそうです。

 

 

他にもいろいろあるのですが

使い方にコツが必要で長くなるので

次回(今週中の更新)に続きます。

引っぱっちゃってごめんなさいね。

 

でもなかなか面白い体験が出来ました。

使用感は個人的なものです。

 

ご興味のある方はこちら!

 

普段からカラーシャンプーを使っている方

それと、私のように興味はあったんだけど…

という方もどうかレポートの続きをお楽しみに!

 

 

 

 


 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です