本日はPRの記事です。

興味があって試したい物を紹介しています。

 

以前にご紹介した

 

 

 

シャンプー&トリートメント

 

福岡の化粧品メーカーから生まれた

オーガニックのヘアケアブランド

wicot(ウィコット)

 

こちらのシリーズの新商品の紹介です。

 

そうそう、アンバサダーに選ばれて

こちらのプロフィールカードを書いてみました。

細くて絡みやすい髪質なんです。

特にこの季節は…

 

乾燥と静電気で、うなじ部分と毛先が

モジャグジャに引っ絡まっちゃうんです煽り

 

今までのダメージを修復しつつ
髪質を変えられる、
そんな都合のいいものがあれば…

 

 

 

今回紹介するのはこちら!

 

落ち着いたカーキグリーンの容器の

リペアヘアマスク

 

髪の毛の補修効果を目的として作られた

「wicot」らしい素敵な商品です。

 

「wicot」と言えばやっぱり香り乙女のトキメキ

 

 

届いたその場でさっそくかいでみると…

実は「wicot」の製品の香りは

私だけでなく家族もお気に入りなんです。

 

 

どんな成分が入っているか、

知らないままの第一印象はこんな感じ。

ナチュラルでさわやか+落ち着く 香りです。

 

あとで公式のかたからお聞きしたのですが

今回のこの香りは

調香師の先生に監修してもらい作った

新香料『ハーバルウッディ』な香りだそうです。

 

ローズマリーをはじめに

 

レモンマートル(シトラス)でスッキリとして

ウッディ系でパチョリガイアックウッド

(こちらは私はあまりなじみがない香りです)

でリラックスする樹木や森の香りが届く感覚…

 

それらの香りの成分が

100%精油で構成されています。

 

精油って1つだけでもお高いですからね。

すでにバランスよく配合されたものを
普段のケア用品で楽しめるのって嬉しいですね。
 

 

早速試してみました

 

 

自分が知ってるなかで一番の

凄く濃いしっかりとしたクリームです。

指のあとがくっきり残るくらい。

硬めのハンドクリームを想像して良いですよ!

 

このなかに、植物由来の

10種の浸透オイルが入っているそうで

この固さで髪にぴたっと密着して、

冬のダメージ髪を理想の髪に導いてくれそう乙女のトキメキ

 

私いつも

「ヘアパックしたまま湯船に疲れたらいいのに」

ってよく思っていたんです。

今まで使ってた物は微妙に流れるので…

でもこれくらい固いと垂れてこないの!

 

だけど、もし「ちょっと伸ばしにくいかも」

という場合は手のひらで温めて

適度に伸ばして使うといいそうです。

 

そして、

 

 

使用後、髪の毛の手触りに違いを感じました。

冬のダメージが気になっていた髪が

「wicot」のおかげで、なめらかで

潤いを感じる髪に導いてくれているような…
 

周りの反応も…?

 

そして…今回初めての

ウッディ系の香りを試したのですが…

 

 

いつもフローラル系だったのです。

(私自身が好きなのもありますが

家の中で女性は私だけで、つい

そういう香りが欲しくなるんですよ)

 

奥行きのある落ち着くウッディ系、

男性にも

意外とウケがいいのが分かりました。

 

まぁ、何より私自身がこの香りを

とても気に入っているのですけどねニコニコ

 

 

引き続きシャンプーも使用しています。

どう合わせても自然由来の香りで

バランスいい感じです。

 

毎日バタバタして

お風呂も残り湯の日が多い私…

 

最近、「wicot」を使っているとき

私のご褒美タイムになってます飛び出すハート

 

 

気になる&試してみたい…という方は

 

 こちらから下矢印

wicot 薬用スカルプセラム

 

シャンプー&トリートメント

 

リペアヘアマスク

とても良い商品なので

興味のある方は試してみてくださいね。

 

週に2~3度の使用がおすすめだそうです。

 

今回は使ってすぐのレポートなので

またしばらくしたらどんな感じに変化したか

お伝えできたらと思っています。

 

 

 

wicotシリーズ↓使用感の続きはこちら ニコニコ

 

 

ではでは。

 

明日はまた、漫画の続きを載せますね~!

 

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です