ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

前回、前々回にのせた記事

会計後コンビニ店員に報告した事

 

コンビニで抱いた違和感の正体

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 
コメント欄も面白かったです。
タダ飲みが発生してないといいですよね爆笑
いつか書こうと思っていた話なので
たくさんの人に読んでもらえてよかったです。
 

 

コゲちゃん、最近のお気に入りの遊び
 
コメント欄で「うずらは元気ですか?」と
ご質問をいただきました!
ありがとうございます。
ふ化にご興味があるようでしたので
今回は書籍紹介もかねてびっくりマーク
 
 
コゲちゃん、毎日元気ですよニコニコ
相変わらず落ち着きのないですが
もうすぐ4歳の割に足腰も元気で
相変わらず上手に飛びます。
 
みんなにたくさん遊んでもらってます。
 
 
イイ感じに一日のうちに何度か
短い時間、出してもらって
遊ぶ日々を楽しんでいます。
 
最近は、ジャンプ遊びのときに
手の平に乗れる位置に着地する
という『技』を覚えました。
 
上手く手に乗れた時はすごく嬉しそう!
手に乗ったときの顔がすっごく可愛い!!
 
 
その後、意図的にジャンプ前の位置に
自分から降りて戻ってます。
何度も乗って降りてを楽しむんですよニコニコ
 

 

スーパーの卵からふ化したコゲちゃん

初めて飼育したうずらは
手作りふ卵器でのふ化でした。
温度と湿度をしっかり管理して、
手で決まった時間に卵を転がします。
 
初心者がふ化に挑戦するのは夏がいいです。
ふ化に必要な温度は37.5度前後
それより2度 高くても低くてもダメです。
 
 

私はうずらをヒナで欲しかったので

5個前後の少ない数をふ卵器にセットしました。
 
うずらはケンカをしやすい鳥なのです。
うちはふ化しても、隔離して管理できるのが
2羽くらいまでたと思ってそのように
数をコントロールしました。
 
ごはんはうずら専用フードです
オスとメスとでは必要なカロリーが違うので
ご飯の調整(ブレンド)が必要です。
 
数日前のコゲちゃんの写真
羽根がキレイに生えかわり
とてもきれいになりました。
 
次男の肩や腕、椅子の背もたれに登って
ちょっと高いとこから眺めるのが楽しいようです。

 

 

ふ化や飼育で気になることがあるときは

私の10年の飼育経験をまとめた

2冊の書籍をお勧めします。

 

 

こちらは文章多めの本

詳しくはこちらに!

ポストカードのサービスは現在、「ことり御屋」のみ一枚です。

 

初心者の方から獣医さん、

動物園の飼育員さんまで

たくさんのかたが読んでます。

 

ふ化に挑戦する前に読んでほしいことを

盛りだくさん綴りました。

子供も読めるフリガナ付き!

 

A5/68ページ/オフセット印刷

価格、800円(送料200円)

他商品との同時発送可

 

「ことり御屋」

ヒヨコ「うずらのふ化と飼育」 のページに直接行く

 

 

漫画とペットの暮らしを楽しめる一冊

詳しくはこちらに!

 

ふ化と飼育だけでなく

その後のキラキラうずらとの暮らしキラキラ

より一層楽しいものにするための

観察や楽しいし飼育のコツを

たくさんの四コマと文章で綴っています。

 

A5/84ページ/オフセット印刷

価格、1,000円(送料200円)

他商品との同時発送可

 

 

ヒヨコ「ことり御屋」にて

直接購入ページはこちら

 

 

私の本は

ことり御屋通販、楽天Yahoo!などで買えます。

最近は一部の図書館にもあります。

利用者のリクエストにより入荷されるようです。

どちらの本もとても好評です。
大事な命と向き合うとき、
「飼育は無理だけど飼育者の気分を
楽しみたいな」というときも、
お手に取っていただけると嬉しいです!

 

去年はインコの手術の手記も出しました

 

全ページフルカラーの読み応えある本です

 

 

ジャンボセキセイの本もあります。

こちらは在庫に終りが見えてきました。

 
他にも同人誌即売会や通販で人気の
動物以外の『評論』の同人誌も人気です。
 
今年のゴールデンウィークは
同人誌の新作を発表する予定です。
詳細はまた後日!
取材とテキストは大分進んだので
そろそろ作画を始めようと思っています。

 

ではでは。

 

 

星関連記事

 

スターすくパラ更新しました!
 

 

ぽってりフラワー産まれたてのヒナ2~3週間くらいは

専用のご飯が必要です。

↑1~2羽のときはこちら

 

スター公式アンバサダーになりました

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です