ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

 

 

 

最初の印象と段々違ってきた

 

はじめはあまりいい印象じゃなかった

漫画やアニメが段々面白く感じて

好きになったことってありますか?

私はけっこうあります!

 

絵柄苦手と思ったのに

読んだら面白かった!とかねニコニコ

 

 

ここ3~4年新作のアニメを多くみるようになりました。

 

「かぐや様は告らせたい」とか

「その着せ替え人形は恋をする」

「僕の心のヤバイやつ」

みたいなラブコメも楽しいですし、

 

この間までは「ミギとダリ」も見てました。

今は「ダンジョン飯」が楽しみです。

 

「葬送のフリーレン」はじめは

何でこういうタイプの作品を

金曜ロードショーに持ってきたのか!と

思ってました。(ごめんなさい)

 

だって…

 

私の中でこんなイメージがあるんです。

 

映画を楽しむ番組枠だった金曜ロードショー

最近は映画をやらない日もあるし

宣伝でないものは殆ど流さなくなっさて

「昔見たアレ、また見たいなぁ」なんて

そう思うこともありますが…

 

やっぱりより多くの人が見るために

入り易さって必要かなって考えてました。

 

金曜ロードショーで見終わって

何だったのかなぁと思いつつ

テレビのシリーズを見ていくと…

段々と印象が変わりました。

 

 

ここからは軽いネタバレになりますが

長寿種族のエルフである『フリーレン』と

旅をした人間の仲間は彼女より寿命が短く、

亡くなっていくところから話が始まります。

 

その後、弟子とまた旅をしてます。

話の中心は弟子との旅です。

 

二人の弟子に、おだやかな愛情が

あったりなかったり、その様子を眺めつつ

ゆったりとしたエピソードが楽しめます。

だけど、

フリーレンをとても想ってくれた彼は

この話が始まったときもう亡くなってて

「また 想ってもらえることは 無い」

そう思うと、悲しくて胸が痛みました。

 

一緒に旅をした若き日のヒンメル

相当フリーレンのことが好きだったん

じゃないかな…

 

新しい人と出会ったり好きになったり

新しい思い出がどんなに重なって

楽しいこととか記念日のお祝いがあっても

ヒンメルとはもう会えないんですよね。

 

エルフの寿命と人間の寿命は、

私たちと小動物の寿命くらいの差が

あるのかもしれません。

 

 

ではでは。

 

 

星関連記事

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です