ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

本日の朝の更新は最近の活動のお知らせです。

可能でしたら午後もまた更新したいです。

 

17アイス お好きですか?

 

ツイッターで先行発表している情報ですが

 

今回縁がありまして

今応援している若い作家さまが

私ジャンル(評論)系の本を出すことになり

漫画を寄稿させていただきました

 

やっさん ( twitterはこちら )の著書
 

『セブンティーンアイス読本』です。

 

昨日、献本が届き一足先に拝読しました。

 

現在売っているセブンティーンアイスの

アイスや自販機を全種を徹底的分析。

 

商業誌のようなレイアウトで
中身も全ページもフルカラーです!
 

 

アイスが一種類ずつ丁寧に分析、
他ページの研究内容も超充実してます。
 
私のページはフルカラー漫画2ページ。

 

ちらっとお見せしつつ…

 

私の若い日〈昭和よ!爆笑〉の体験談

セブンティーンアイスとの出会いを

描いております。

左から読む漫画って

あまり描いたことなくて戸惑ったけど

描いてみたら何とかなりました!

 

ご興味のある方は是非

お手にに取っていただきたいですニコニコ

 

 

本日開催の

コミックマーケット102 東ポ39aにて

「大塚モータース」で参加しています。

 

 

 
B5/46項 ¥500 
とても良心的なお値段ですキラキラ
 
 
気になる方のために少部数ですが
ことり御屋でのお取り扱いもしています。
こちらから下矢印

 

 

他にも!献本が届きました

 

今年の夏コミの新刊のお手伝いで…

 

こがしゅうと先生の

「ヤシュウタイ 完結後編」

「カワニシセイ00」

 

こちらの二冊の中身、

ほぼトーン貼りをさていただきました。

 

こちらも本日開催の

コミックマーケット102 東イ33b

 「こがしゅうと宅」にて各¥500にて頒布

 

まじかるクラウン通販はこちらが便利です。

 

あとがきにてどちらも私の名前を

たくさん出していただきました…ニコニコアセアセ

 

 

思えば一年前…7月頃

どうにも間に合わなさそうなようすの

こが先生を微力ながら手伝うことになりました。

人物の服の指定が届き・・・
 

本当に忙しそうなのでもう少し、と

出しゃばって機体の内部も手探りで

過去作品を見つつ貼ったんです。

 
その年の年末に手伝うときには
機体の外側も貼るようになりました。
 
その時はまだ
今ほど上手く出来ませんでしたが
何とか人様に見れる程度になりつつ…
年が明け
商業誌を手伝い、少しずつ要点がつかめ
 
気が付くとこの夏、
頁の人物もメカニックも背景も…
作品のほぼ大部分を貼っていました。
 
「こんなに任せてもらえるんだー」と驚きつつ
作家本来のテイストを失わないように
気を配りつつ、ときに提案もして、
時間の無い本人が貼るよりも丁寧に…と。
 
少しずつでないと学べないものだった
と、今では思います。
 

ヤシュウタイ完結後編 は

半年以上、2ヶ月に2枚の間隔でしか

原稿が来ない時もありました。

最後のシーンで…途中で指定が変わって

貼り直したこともありました。

 

カワニシセイ00 は

知らない形の飛行機が出てきて

特殊な形をしていたため

画像を集め、特徴や仕組みを把握して

トーンを貼るコツをつかんだた途端

もう登場しなくなることを知り凝視

 

 

自分の仕事も楽しいですが

私は人と関わるのとても好きですね。

 

 

漫画アシスタントにつきましては

スケジュールに余裕のある時は

引き受けさせていただいております!

資料の写真トレス、背景、トーン貼り

「スケジュール危ないかも…」という

作家の皆様、もしもの時はご相談ください気づき

 

 

ではでは。

 

星自販機の記事毎年描いてるな…

 

 

これ今でもやってみたい…

 

 

自販機って何か好きなんですよ。

人のいない田舎にも自販機があれば

文化が発生したような…

 

自販機の数だけ思い出ができそうです。

 

 

 

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です