ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

昨日のこちら記事

職場で「超やらかした」人違い

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

 

「ことり御屋」 新作 制作中のお知らせ

 

先週は植物園で見たアーモンドの実の写真

 

昨日はチョコレートの話題、

 

一昨日はアーモンドチョコの記事をあげました。

 

だから と言う訳ではないんですが…

今回もちょっとチョコレートっぽく…

 

 

 「ことり御屋」新商品の紹介ですニコニコ

去年から新柄を販売しようと思っていて

やーっと完成しました!

 

最後に可愛い写真もあるのでお付き合い下さると嬉しいです。

 

 

過去に作った作品のリニューアル

 

過去に作った一筆箋、割と気に入っていました。

『大人気』というほどではなかったのですが

地味に売れ続け、昨年に販売終了しました。

 

その商品は、一筆箋なんだけどカードほどの厚みがあり、

少し書いても、たくさん書いても見栄えのいい、幅広の淡い点の罫線を配置していました。

そして書く部分は白いので文章も読みやすく、修正液を使っても目立ちません。

一度買った人のリピート率の高い商品でした。

 

 

電子メールの時代ですが

贈り物や、荷物の発送、お礼や、チケット等の受け渡しなどに…

やはり心を込めたくなる一筆箋があっても良いと考えました。

 

 

今回も前回と似た便利さで作りたい…

 

 

どんな絵柄にしようか散々迷って

最終的に3種作ることになりました。

お好きな絵柄を選んで頂けます!


もちろん2~3種を組み合わせて

楽しくお手紙のように使ってもいいでしょうハート

 

 

まじかるクラウン1種目

うずら&アーモンドチョコ

 

和柄にしようか、どんな季節が良いか…何日も迷いました。

結果どれも手放し、純粋に最近の気持ちをデザインに込めました。

植物園のカカオが可愛かったのと、近頃のコゲちゃんの羽根がとても良くて上から見るとすごくアーモンドみたいだったのです。

そしてのまま、そこの絵柄になりました。

 

 

まじかるクラウン二種目

セキセイインコ クッキー缶

 

実は、非買アイテムで作ったものの絵柄を一部採用しています。
似た感じの物を書こうかと思ったのです。
しかし、これよりいいものが描けなくて…。
私の心のなかの大事な思い出、
デッカとミンちゃんの感謝の日々をイラストに残しました。

 

 

まじかるクラウン3種目

オカメインコのことり喫茶店

 

私が子供に好きだった雰囲気をそのまま詰め込みました。
一枚のイラストのなかにたくさんの登場人物と小物。
もちろん今でも好きですよ!
コーヒーや食事だけでなく、店内や会話が楽しい喫茶店。
イラストにストーリーを感じてくれたら嬉しいですね。

 

二重丸大きさは縦8㎝×横18㎝

お札より少し大きいくらいです。

 

今回も書きやすい上質紙を使用。

絵柄が淡い色合いで、落ち着いているので

最近流行の鮮やかな色インクのペンを使っても見栄えも良し!

ガラスペンや万年筆の相性もバッチリです。

 

只今印刷中、届いて袋にいれて

販売開始できるのは今月末か7月頃の予定です。

詳細はまたお知らせします。
どうぞよろしくお願いしますね。
 
最後に…
コゲちゃんのアーモンドのような
カワイイ羽根の模様を見てくださいピンクハート

 

 

あっ、手乗りだ!

 

男の子なので胸元の模様は無いの。

 

ちょっとした高さなら自分で降ります。

 

ではでは。

 

流れ星夏の夜のフェイバリット

 

流れ星80年代ファンシー!

 

 

 

星読んで欲しい関連記事3種

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ
 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です